『EOS Utilityでシステムが不安定になる方いますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS Utilityでシステムが不安定になる方いますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 tomyanさん
クチコミ投稿数:43件

EOS utility 2.14を使い始めていたのですが、あるときからLAN回線を占有し、システムのリソースを食いまくる状態になりました。すべてインストールしたコンピュータでそうなっているわけではありませんが、おそらくペアリング用にスタートアップに常駐してから問題が出はじめたように思います。最終的には、ウイルスバスターからマルウエア扱いされ、システム全体に影響を及ぼしたようです(システムリカバリーが必要な状態になってしまいました)。EOS Utilityを使って不具合ありませんでしょうか?64bit版の新しいバージョンのソフト群が出るようですが、EOS Utilityだけは、しばらくインストールせず様子を見ようと思っています。

書込番号:17654966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/22 19:09(1年以上前)

ウィルスバスターのプログラム制限の
例外ルールを追加してやってはどうでしょう?

http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1308643.aspx

書込番号:17655192

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/06/22 20:51(1年以上前)

復元ポイントんを使っては?

書込番号:17655624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 23:52(1年以上前)

こんばんは。そんな話聞いたことありませんねえ。

個人的にはソフトの競合や、ハードの故障、ソフトの不具合など、個人の環境に問題ありではと思いますが。
リカバリ後にインストールして確認してみてはいかがでしょうか。

詳しい環境(システム情報)を書き込むと、いい情報が書き込まれるかもしれませんよ。

書込番号:17656537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2014/06/23 16:27(1年以上前)

私もEOS Utility Ver2.14.0をインストールしたwindows8機で、原因不明のトラブルが発生し、この方の記事が参考になりました。

http://mypanoramiojunk0128.blogspot.jp/2014/05/canon-eos-utility-ver2140.html

書込番号:17658230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/06/23 22:25(1年以上前)

たぶんWFT Utilityが常駐しているのが原因と思います。
これが起動しているとネットワーク速度が著しく低下します。

画面右下のアイコンを右クリックメニューから終了させると正常になると思います。

書込番号:17659405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/02 13:35(1年以上前)

パソコンが動かなくなりました。
寿命かな〜と思ってましたが、これが原因だったかもしれない!
入れてから調子わるかったからな〜
新しいパソコン代返して〜

書込番号:17689362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/03 21:51(1年以上前)

特に、EOS UtilityインストールのPCで、これが原因と思われるシステム不安定は、無いです。
以前、Nikon、Pentaxのソフトも同じPCにインストールしたときは、動作が重くなる、ファイルが他のソフトで開かれるなどしましたが。
最近は、PC一台に2社までのインストールに留めて、問題は無いです。競合するソフトはありませんか?。

書込番号:17694451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング