『マルチコントローラーが外れた』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『マルチコントローラーが外れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信24

お気に入りに追加

標準

マルチコントローラーが外れた

2015/11/05 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 sai_s2001さん
クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

トラブルとその後の修理の体験報告です。
ある日、気がついたらマルチコントローラーが外れてしまっていました。
外れた部品はどこかに行ってしまい、修理にどれくらいかかるかネットで検索したところ
18000円くらいかかるという記事も見つけてしまい、まず初めに電話で相談しました。
当初はそれぐらいかかるという返事でしたが、しつこく食い下がると、
基本代金7500円+消費税600円で8100円とのことでした。
現在修理完了の連絡が来て、その値段で確定とのことです。
同じトラブルにあった人は参考にしてください。

書込番号:19289593

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/05 09:47(1年以上前)

食い下がる?
ごね得の報告ですか?そんな報告は不要。
納得いかないからってそこまでして払いたくないか?
「良」の意味がわかりません。

書込番号:19289617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/05 10:03(1年以上前)

>ごね得の報告ですか?そんな報告は不要。

あって良いし何ら問題が無いと思われます.むしろ貴重な報告なのでは,と思います.

 ”ごね得”は,一人の人間の行為として考えると全く感心しませんが,「負けてーな」など大阪など関西は普通に見かける光景(ごねていない,そういうのが挨拶代わりや,とは知人の関西人の弁).
 この場合,大切にしているカメラなのにコントローラのツマミが外れる精神的な”がっかり”が加わるので,一言云いたくなる気持ちも分かります.
 修理価格が高いと思ったら,云ってみても良いのでは,と思います.私には,先の”がっかり”分を含めて修理費8,100円は妥当に思えます.

書込番号:19289647

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/05 10:20(1年以上前)

つうか、素直に18000円払った人も居る訳だし、そういう人にとっては、あんまり詳細にかかれると面白くないわな。
SCの人にしても
「せっかく目を瞑ってまけて上げだのに、掲示板に書かれるとは思わなかった」ってなるかも?
「交渉して少しまけてもらいました」
位で良かったんじゃないの?
販売店の伏せ字禁止もそうだけど、人間同士の人情の機敏とか全く無視で「参加者全員告発者」つうのが価格板の殺伐とした雰囲気の原因になってるよな。

書込番号:19289672

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/05 10:41(1年以上前)

具体的には忘れたましたが、
インターネット掲示板の情報でまけてもらった事もあれば、
それはそれ、として相手にしてもらえなかった事もあれば、
色々です。(一応、情報として確認しています。)

インターネット掲示板の情報を引合いに出さなくても値引きや
無料にしてもらった事もあります。書かないけど。


横道坊主さんに一票。


そのうち、「ネットに書かないから安くして〜」 なんて交渉が流行るかも?
すでにやってるか・・・

書込番号:19289710

ナイスクチコミ!8


スレ主 sai_s2001さん
クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/11/05 10:56(1年以上前)

ちょっと書き方が悪かったかもしれませんが、特別扱いで安くなったわけではないです。
当初、修理メニューを見ていた係の方が、よく見ていたら、そういう方法があったのでそうなります。
と言う感じでした。
特別にですよとか、そんな風に言われたわけではありません。
ただ、対応する係の人によって、そのまま背面パネル全部品交換の案内がされる場合もあるかと思い
良く聞いてみてほしいと言う思いで書きました。

書込番号:19289739

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2015/11/05 11:00(1年以上前)

裏側のボタン類は裏蓋にすべてついているので高いとSCに言われたことあります。
5D3ではないですが保証期間内で、ボタンの接触が悪く誤動作するので相談したところ、最終的には裏蓋事交換でした。
恐らく交換ではなくマルコンだけ修理としたのでしょうか。
使用期間によりますが裏蓋交換でサブダイヤルも含めボタンすべてが新品になるのも一つの方法かもしれませんね。
どちらが良いのかは持ち主の判断になると思います。

書込番号:19289748

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/11/05 13:22(1年以上前)

いいぞ\(^o^)/もっと頑張ってください。

だいたい最大手の分際で修理代で分捕り過ぎだよ。

末長く使って貰おうより、買い換えてくださいがミエミエ。

書込番号:19290066

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2015/11/05 15:02(1年以上前)

>しつこく食い下がると、

この言葉が全てだな。


>特別にですよとか、そんな風に言われたわけではありません

面倒なユーザだから面倒を避けただけ。






Canonはメーカ修理でも、認定修理店でも一律の料金体系をとっている。
普通修理・重修理・限定修理などがある。

蓋を開けるだけで普通修理、落下などは重修理、外装部品の交換等の部品を付け替えるだけのようなケースは限定修理の場合もある。
マルチコントローラーの場合は一般的には普通修理扱いで、基本工賃が多分12,000円。
キヤノンフォトサークル会員は2割引きでも9,600円だからスレ主の額には及ばない。

本来適用しない限定修理扱いにしたのでは。
スレ主がしつこかった為、窓口担当氏が機転をきかせて面倒を避けただけでしょう。
特別という料金体系は無いのでそのような請求を出来ないし、担当氏は言わない。
一部の人を特別扱いとかすると他のユーザからクレームになるからな。

書込番号:19290252

ナイスクチコミ!12


スレ主 sai_s2001さん
クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/11/05 15:10(1年以上前)

気になる部分がありますので、訂正します。

>マルチコントローラーの場合は一般的には普通修理扱いで、基本工賃が多分12,000円。

この部分は明らかに違います。
この機種の技術料は7500円です。

書込番号:19290270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2015/11/05 15:35(1年以上前)

>>マルチコントローラーの場合は一般的には普通修理扱いで、基本工賃が多分12,000円。
>この部分は明らかに違います。
>この機種の技術料は7500円です。

一昨日、自分の機材が修理から戻ってきて、12,000円でしたから間違いありません。
また下記サイトに記載されている額とも一致します。
http://rainbow55.exblog.jp/21091056

だから、スレ主がゴネたから、SC担当氏が上手く処理しただけ。
判らないのかな。

書込番号:19290303

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/05 16:31(1年以上前)

皆さんほぼ同じ意見のようで…
「食い下がるな!!」

修理代が高いからって交渉する?疑問です。
納得いかないから?金がないから?
18000円で元通りになるならいいとは思えない
のかな?

買う時は安値にこだわるわ、修理代はごねるわ
カメラがかわいそうですね…



書込番号:19290399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/11/05 16:55(1年以上前)

たかがマルコンという感じもしますが、一応防塵防滴機種ですしちょっと修理も手間がかかるのかなと。
でもこれにかかわらず修理代は安くしてもらいたいですね。
5D3クラスになるとそうそうないと思うけど、安い機種は修理より買い替えのほうが安いとかいうのはエコに反すると思うし。
メーカーは新しいのどんどん買ってくれなきゃ困るのもわかるけど^^

書込番号:19290430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/05 17:44(1年以上前)

マルチコントローラーのラバー破損で修理した内容のブログを見たけど裏蓋交換になっていたな。

〉裏側のボタン類は裏蓋にすべてついているので高いとSCに言われたことあります。

シャッター交換を含めて25,000円程度の書き込みもあったな。

裏蓋交換含めたら安いとは言わないけどバカ見たく高いとも言えないと思うが。

安くなることは良いことだと思うが、書き方次第ってことだな。

書き込むなら横道坊主氏の書き方が無難だろうな。

書込番号:19290528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2015/11/05 18:12(1年以上前)

ワタシはCanonの社員でも、廻し者でもありませんが、Canonサービスセンターの対応は評価しております。 例えば先日横浜SCで対応を頂いた件ですが、600EXが突然接続不良になり、相当の修理費を覚悟で5DMk3を横浜SCに持ち込みました。 窓口の方が「アクセサリーシューが緩んでますね・・ ちょっと見てみましょう」ということになり、10分くらいでアクセサリーシューをカメラの内側から締め直してくれました。しかも無料で。 Canonを使っていて良かった、と正直思いました。

機械モノですから、壊れるのはしようがない。でもSCがお客の立場に立って対応してくれるかどうか。 カメラを選ぶ上で大切なポイントだと思っております。

書込番号:19290582

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/05 18:12(1年以上前)

 少し荒れ気味ですが,まあ事の起こりは,スレ主さんが

>しつこく食い下がると

と書いたことに対する過剰反応のように思えます.
 
 そもそも,通常の使い方でマルチコントローラが壊れたら,メーカに一言云いたくなる気持ちも起こるでしょう.そこで修理費をディスカントして欲しい,と思うのは普通の反応と思います.もちろん壊れたから云われたままの修理費を支払って修理を依頼する人も居ることもまた普通の反応.この辺の対応は個人の問題で,常識的な範囲であれば,どちらでも良いとと思います.

 問題なのはどの程度までメーカにクレームを云うのか,その言い方によって,適切なユーザ情報か単なるクレーマなのか分かれてしまうと察します.

書込番号:19290583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/05 19:40(1年以上前)

キヤノンじゃないけど、、、
1.オリンパスE-PL6のシャッターボタンがいつのまにか取れてたのでSCに電話して修理費用を聞いた。
2.SCに持ち込んだら全く違う(高い)修理費用を提示された。
3.携帯電話で電話したので何時何分に電話で聞いた金額と全然違うと文句言った。
4.お待ち下さいと奥に引っ込んで5分位後、電話で聞いた金額になった。
しつこく食い下がったって下がらないものは下がらないんだから、、、
商品価格と一緒で「安く修理できました」って価格コムの情報としては有意義だと思うけど、、、

書込番号:19290770

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/11/05 19:45(1年以上前)

スレ主さん
ご愁傷さまです。
心当たりもなく納得のできない故障は悲しいものですね。
メンテナンスや突発的な故障など維持費が掛かるものと予め想定しておく方が、いざというとき心のダメージが少なくて済みそうです。(^_^)

>>Canonはメーカ修理でも、認定修理店でも一律の料金体系をとっている。
くらなるさん
確かに表記はそうですね。
自宅の近くに認定修理業者があるのでいつもそこに依頼。
都度ディスカウント料金で対応していただいているので助かってます。(^_^)

書込番号:19290785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/06 20:01(1年以上前)

製品の販売価格交渉は自由に行われているのに
修理費用については価格交渉は御法度であるとでもいいたげな発想はいかがなものかと疑問ですね。
それにしても5DVは、そんなに簡単に壊れる要素があるということが発見であり驚きでもあります。
やっぱり買わないことにしようっと。

書込番号:19293531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/06 21:50(1年以上前)

横道坊主さんが尤もらしい事を言っておられますが、この掲示板の趣旨から言いますと的外れでは、
モラルとか社会への順応を口実に、真実を抑え込む様で気持ちが悪いですね。


書込番号:19293924

ナイスクチコミ!12


n6aさん
クチコミ投稿数:44件

2015/11/06 23:25(1年以上前)

5D Mark IIIではありませんが、先日、キヤノン銀座SCに5D Mark IIを点検整備に出して、マルチコントローラーの反応が悪いと同時に伝えたところ、点検整備の範疇でマルチコントローラーのみ交換を行いましたので、部品代も交換工賃も不要ですとのことで、点検整備代金のみの請求でした。
修理代金を一律にしているのは、工数をもとに算出しているからであり、若干手間がかかったり、逆にかんたんに終わってしまう場合でもメニュー化されていることで明朗会計になっているんだと思います。
私個人としては、わかりづらい個別請求よりはるかにわかりやすくて安心できます。

書込番号:19294279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/11/08 01:09(1年以上前)

カメラが壊れたことはあまりないな。

唯一オリンパスのE-M5のファインダーが真っ白になった故障は、ファインダー制御基板の不具合で無償修理になったぐらいかな?

結構雑に使っているんですがね。

書込番号:19297720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2015/11/14 16:47(1年以上前)

主様」

今5D MARK IIですがなかなか買えないです。

激写,されてますね!!
大事なカメラです,お大事にされてください。

書込番号:19316692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/15 22:42(1年以上前)

エンジョイ フルサイズ ライフスタイル。

書込番号:19321455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsk_1155さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 00:37(1年以上前)

なんか故障が多いようで・・・・
5DV、買えなくて良かったと思いました。5DUは使ってますが・・・
さんざんあってもうキャノンを買うことはないでしょう。

書込番号:19339663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング