『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1612(WS)の価格比較
  • CW-1612(WS)のスペック・仕様
  • CW-1612(WS)のレビュー
  • CW-1612(WS)のクチコミ
  • CW-1612(WS)の画像・動画
  • CW-1612(WS)のピックアップリスト
  • CW-1612(WS)のオークション

CW-1612(WS)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日

  • CW-1612(WS)の価格比較
  • CW-1612(WS)のスペック・仕様
  • CW-1612(WS)のレビュー
  • CW-1612(WS)のクチコミ
  • CW-1612(WS)の画像・動画
  • CW-1612(WS)のピックアップリスト
  • CW-1612(WS)のオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1612(WS)」のクチコミ掲示板に
CW-1612(WS)を新規書き込みCW-1612(WS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けについて

2012/07/04 23:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1612(WS)

クチコミ投稿数:4件

取り付けには窓の開き幅47センチ以上必要とありますが、うちの窓開き幅は43センチしかありません。
全く取り付け不可でしょうか、それとも、どうにか取り付けられる方法とかありますでしょうか。

毎年茹だっていたので今年こそ脱したいです。
皆様ご教授よろしく願います。

書込番号:14764272

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/04 23:34(1年以上前)

普通なら無理ですね。
高さは変更できるけど横幅は機械を嵌め込むので無理です。
只、高さがクリアできているなら可能性は一応あるんですが防犯性に
影響がでるので覚悟があるかどうかだと思います。
以前にカタログの付属品にL型金具という部品があって窓枠が対応
出来ない場合は窓枠手前の手すり部分にL型金具を上下に取り付ければ
金具部分にフレーム部品が設置できるという書き込みがあったような
気がします。
ですから現行品にL型金具が付属品で封入されているかどうかだと
思います。

書込番号:14764441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/04 23:53(1年以上前)

単に取り付け可能といっても一応問題点があるので書き出しておきます。
1>最初に書いた防犯性ですね。
  普通なら付属のスライド鍵が使用できるので問題がありません。

2>内側の窓枠手すり部分に木の部分があるかどうかです。
  つまり窓枠に手すり部分が無ければ設置できません。

3>これは2に絡んでくるんですが設置ができたとしても窓枠部分の防水性
  に問題がでてきます。
  枠フレームの左右にはビニール製の部品が付く事である程度の防水効果
  は得られるんですが本来の設置位置より内側に枠フレームが付くので下側
  に大きな隙間ができてしまいます。

4>これは持ち家なら問題無いんですが借家の場合はL型金具を取り付ける
  には木の部分にネジ止めになるので穴が開くから引っ越す時には問題視
  される事になりますね。

書込番号:14764543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/05 02:30(1年以上前)

私は配線クネクネさんと違って取り付けできると思います。幅が3cmくらい狭くても普通のやり方で取り付けて使ってみて問題なければそれでOKだと思います。

実際私も窓つけタイプで時々窓の位置がぴったりでなくて気づいたら3cmくら狭くなってたりしますが窓を閉めるときまで全く気づかないです。

室外側の吸い込み口と噴出し口では噴出し口の方が幅が狭くなっています。可能ならば噴出し口の幅を更に狭めないような取り付け方法を考えてください。吸い込み口のほうは非常に幅があるので、3cmくらい不足していても殆ど障害にはならないと思います。

室外側の噴出し口は10cmくらいは幅があったと思います。仮に噴出し口側を3cmほど窓で狭めてしまったとしてもまず問題なく使えると思います。

基本的に自己責任になりますが、私だったら3cmくらい幅がたりないだけならそのまま取り付けると思います。

書込番号:14764993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/05 23:03(1年以上前)

配線クネクネさん、happycommuneさん
ありがとうございました。

取り付けは可能と考え、コーナンにて購入してきました。
窓の開き幅47センチ以上とは窓ストッパーの掛け外しに必要な幅でしたので、
窓が閉めれる様ストッパーは常に外した状態で取り付けました。
ロックは市販のものを付けようかと思います。他には問題なく取り付け完了しました。

試運転の結果は大満足です。
だけに、毎夏なぜ苦行を行なっていたのか訳分かりません。もっと早く出会いたかった。
今回、返信いただき誠にありがとうございました。今年の夏は心地よく過ごせそうです。

書込番号:14768708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1612(WS)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1612(WS)
コロナ

CW-1612(WS)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 5日

CW-1612(WS)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング