『Supersで圧縮エンコ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月29日

  • TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

『Supersで圧縮エンコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Supersで圧縮エンコ

2014/01/17 18:05(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

クチコミ投稿数:55件

何でしょう…TEMWだと期待したサイズより肥大したファイルが出来上がるのにTEAWだとしっかりと容量通りに出来上がる。
なぜ?

書込番号:17082460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2014/01/17 21:28(1年以上前)

詳しい状況の記載(元の映像データの詳細、出力する際の設定や詳細)がないので何とも言えませんが、TMW5は編集に関わらずフルエンコードされます。

一方TAW5は元の映像データによってはスマレンが使えるのでほとんどエンコードせずに出力できます。

その辺りの違いではありませんか?
また、どちらも同じ形式、ビットレート、音声ファイルの設定も同じにすれば基本的にスマレンでも、フルエンコードでも同じになるはずです。

失礼しました。

書込番号:17083142

ナイスクチコミ!1


A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 Anonymous Coward Memo 

2014/01/18 00:19(1年以上前)

TVMW5ではビットレート制限を厳しくする、のチェックボックスと、最大ビットレートを平均の1.5倍までに設定することでほぼ狙ったサイズでエンコードされます。

SpursEngine はそもそも最大=平均x1.5を守っていないと平均ビットレートの設定が正しく動作しない上、そのチェックを入れていないとしれっとビットレートを無視して出力します。

最大=平均x1.5と設定していても、フレームレートや映像の状況によってはビットレートオーバーすることもありますので最大=平均x1.3とか低めに設定しているかもしれません。

書込番号:17083896

ナイスクチコミ!0


A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 Anonymous Coward Memo 

2014/01/18 00:20(1年以上前)

最大=平均x1.5と設定していても、フレームレートや映像の状況によってはビットレートオーバーすることもありますので最大=平均x1.3とか低めに設定しているかもしれません。

主語が抜けていたのでわかりにくいですね。以下のように修正します。

最大=平均x1.5と設定していても、フレームレートや映像の状況によってはビットレートオーバーすることもありますので「TAW5では」最大=平均x1.3とか低めに設定しているかもしれません。

書込番号:17083899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/01/18 10:16(1年以上前)

隊長♪ さん
A.Coward さん

こちらの板でもお世話になります。
しかもツブヤキのような書込みに対し、ご丁寧にm(__)M

今回は「地デジ」相当の約2時間のm2tsファイルをMpegDVD2層に焼きました。
Spursを使用するにあたり、TMW5では「DVD2層」のテンプレートを選んでも
「ファイル、大きくなるかも知れませんよー」と警告が出て、その通りに(泣)

一方、TAW5ではキッチリと2層に納めてくれるので、ちょっと愚痴を。
テンプレートに「Spurs用」とか作ってくれれば、A.Cowardさんがおっしゃるような
「調整」がいらなくなるのに。

お騒がせしました。

書込番号:17084834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

最安価格(税込):¥14,800発売日:2012年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング