最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5
m2tsファイルをいくつかまとめてBlu-rayを作りたいと思い作業していたのですが、
出来上がったBlu-rayを再生してみると音の出ないタイトルがあります。
元のm2tsファイルを確認した所きちんと音は出ます。
編集で余計な部分をカットしたのですが、その時の編集画面でも音は出ていました。
書きだしたファイルのみ音がなくなっています。
PCで書きだしたフォルダの中のSTREAM内にあるm2tsファイルを確認した所、
音が出ません。
すべて出ないわけではなく、12タイトルあるうちの3タイトル音が出ないので
なんだか不思議で。
原因は何が考えられますか?
書込番号:18732810
1点
こんにちは
>出来上がったBlu-rayを再生してみると音の出ないタイトルがあります。
元のm2tsファイルを確認した所きちんと音は出ます。
その再生できないm2TSの音声フォーマットがBlu-rayの再生ソフトに対応していない可能性があります。
書込番号:18732873
![]()
2点
書き込みだけでは難しいので
元のm2tsファイルの音声が出るファイルと、音声がでないファイル
出力されたm2tsファイルの音声が出るファイルと、音声がでないファイルを
メディアインフォなどで調べて、貼り付けていただけませんか?
疑っているのは
元の音声ファイルが個々で違っているか?
出力された音声ファイルがLPCMになっていないか?(プレイヤーによってLPCMが再生できないものがある)
出力時に音声ストリームのチャンネルが異なって設定してしまっているか?
メディアインフォ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/mediainfo/
簡単な解決策かもしれないのが
@音声が出ないタイトルのみ、設定 → 音声設定 をドルビーデジタルに設定する
A1タイトルにまとめて、チャプターで選択できるようにしてみる
失礼しました。
書込番号:18732876
![]()
1点
時間がたってしまいすみません。
音が出ないタイトルですが、再度やり直すと音がでます。
なので、エンコードする際の何らかのミスなのかなぁ。。と。
いつ出るとか出ないとかわからないので、Blu-rayに焼く前に確認し、音が出ない時は再度やり直すようにしています。
このソフトももう古くなってきたのできっとアップデートするともっと良いんだろうなぁと思いつつ
このまま使ってます。
ありがとうございました。
書込番号:21146774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/04 11:20:31 | |
| 6 | 2025/02/07 16:53:46 | |
| 4 | 2022/05/15 7:13:15 | |
| 2 | 2020/01/09 6:53:21 | |
| 11 | 2019/12/31 14:36:55 | |
| 9 | 2019/09/16 10:53:20 | |
| 0 | 2019/09/01 15:48:08 | |
| 8 | 2019/07/06 1:04:50 | |
| 5 | 2019/02/21 17:54:29 | |
| 3 | 2019/01/06 19:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




