Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
現像機能を備えた写真編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
macを使用しています。
この手のソフトを初めて使用します。使い方について、初心者でも分かるように記載しているサイト、本などはありますか?
書込番号:14521730
0点
大型書店に行けばあるはず。サイトは自分で検索を。
書込番号:14521816
0点
返信有難うございます。
amazonなどで探したのですが、lightroom3についての本やサイトはあるのですが、lightroom4についてはなかなか見つけられなかったので。。
もう少し探してみます。何かいい本などあればまた教えてください。
書込番号:14521871
0点
ユーザーガイド
http://help.adobe.com/ja_JP/lightroom/using/lightroom_4_help.pdf#search='Photoshop
Lightroom4 ユーザーズガイド'
http://help.adobe.com/ja_JP/lightroom/using/index.html
Adobe Photoshop Lightroom 4 / 機能
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/features.html
いくつかの機能は動画で紹介されています。
そろそろ本も販売されると思います。
書込番号:14522184
1点
こんにちは。私も先日購入しました。
しかも、「ナンチャラ同時購入特典」とやらで、価格コムの最安値の半額でです。
本はまだ発売されていないようですね。
早く発売されることを私も願っています。
メディアをPCに挿すと、Ligtroom4 が立ち上がってしまうのが気になります。
イキナリ読み込む前に、Windows フォトビューアーで、選びたいのですが・・・・・。
書込番号:14523158
0点
>sn29さん
Lightroomの現像機能の基本はあまり変わっていません。
現像パラメータも少し変わりましたが、基本操作を学ぶ意味では、LR3の解説本でも大丈夫だと思います。
これまでの例では、新バージョンの解説本が出るのは半年以上後でしたので、それを待つよりはLR3の解説本で基本を勉強して、LR4の新機能についてはネットから得ても良いのではと思います。
プロフェッショナルワークショップ LIGHTROOM 3
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=Lightroom&x=6&y=23
新機能については、湯浅立志さんの「Shuffle Lightroom 実践力アップ講座」が参考になると思います。
http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/lightroom/
第21回 Lightroom 4 Betaの現像モジュール
第22回 Lightroom 4で強化された補正ブラシ
書込番号:14523830
![]()
0点
オジーンさん
まずはオフィシャルサイトを見てみます。
Orchis。さん
早く使いこなせるようになりたいですね。
Green5026さん
なるほど。lightroom3の本でも十分なのですね。探してみます。
返信有難うございました。
書込番号:14523876
0点
>sn29さん
その後、
「デジタルフォト実践ガイド Adobe Lightroom4とAdobe Photoshop CS6を使ったワークフロー」
が発行されました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-Adobe-Lightroom4%E3%81%A8Adobe-Photoshop-CS6%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC/dp/4899773242/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1361623048&sr=1-5
Lightroomの技法にとどまらず、デジタル写真制作の基本を踏まえて学ぶことのできる本です。今ならこの本をおすすめします。
書込番号:16013833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/04 15:56:31 | |
| 5 | 2015/11/19 8:39:27 | |
| 8 | 2014/06/26 23:19:15 | |
| 7 | 2014/02/23 20:06:16 | |
| 5 | 2014/01/14 22:28:26 | |
| 20 | 2014/01/02 2:12:05 | |
| 4 | 2013/12/24 14:07:03 | |
| 3 | 2013/11/13 17:55:39 | |
| 7 | 2013/10/07 8:54:33 | |
| 6 | 2013/09/05 16:15:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




