Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
現像機能を備えた写真編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
画像編集ソフトの購入したく質問させて頂きます。
このソフトはWINDOWS XP PRO でも動きますでしょうか?
AdobeのHPの必要システム構成をみると、このソフトに限らず、
WINDOWS 7 or 8 のみ対応している様なのですが...
良いソフトらしいので、使用出来ないとなるととても残念です。
宜しくお願い致します。
書込番号:16351587
0点
これを機会にXPを捨ててWindows 7 又は 8 に乗り換えた方が良いように思います。
そうすれば最新版の Lightroom 5 が使えるようになります。
予算とか、色々理由はあると思いますが、来年4月以降にXPを使用していて
万が一、ウィルス等に感染して自分のPCから拡散するような事になった場合
これはもう、被害者ではなく、加害者になると言っても過言ではないと思います。
一応、マイクロソフトのXPサポート終了の情報をリンクしておきます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/sp3eos.aspx
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx
書込番号:16351952
![]()
2点
正確にいうと加害者じゃなくて犯罪幇助に近いんだけど、それより怖いのは冤罪になることの方です。
なりすましウイルスとかニュース見てないですか?
サイバー犯罪のフォレンジックは物証レベルに達してないので、犯罪者を挙げようとすると状況証拠になりがちですが、専門家(研究者?)でないとそれが状況証拠だとわかりません。(弁護士も裁判官もシロウトです)
ちなみにLightroomは写真管理/現像ソフトであって、編集はほとんどできないですよ。編集はPhotoshopの方です。
XPの話に戻すと、XPだとインストールさせてもらえません。
Win7でインストールしたバイナリをコピーしてきたらどうなるかわかりませんが。
書込番号:16353801
![]()
1点
今ならウィルスに感染して、連絡先に登録されている全員にウィルスメールを送りつけたとしても
定義ファイル更新を忘れてました、とか、過失で済むかも知れない状況が、来年4月以降にXPを使い続ける事で故意になる。
だから良識のある人は来年4月以前にXPの使用を停止するようにした方が良い。
それから、なりすましウィスルとか、MSがセキュリティパッチを提供している現状のXPを使用していても
感染して、犯罪幇助、えん罪になりえる様な状況は、来年4月以降、感染する確率が上がる事はあっても
基本的には変わらない。
犯罪幇助したくないとか、えん罪はゴメンだ、と言う人は「直ちに」XPの使用を止めるべきだ。
書込番号:16354120
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/04 15:56:31 | |
| 5 | 2015/11/19 8:39:27 | |
| 8 | 2014/06/26 23:19:15 | |
| 7 | 2014/02/23 20:06:16 | |
| 5 | 2014/01/14 22:28:26 | |
| 20 | 2014/01/02 2:12:05 | |
| 4 | 2013/12/24 14:07:03 | |
| 3 | 2013/11/13 17:55:39 | |
| 7 | 2013/10/07 8:54:33 | |
| 6 | 2013/09/05 16:15:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



