ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J
以前ここで質問をした者です。
サポートセンターでプログラムの不具合の可能性がある為、一度リカバリを推奨され、リカバリした後は、ブルースクリーンになる事はなくなりました。
ですがまだ電源の調子が悪く、スリープからログインする時やシャットダウンをする時にフリーズをすぐに起こし、強制終了せざるをえない状況が相変わらず続いています。
おまけに年間保証の期限も切れてしまい、完全に有償、しかも本体とほぼ変わらない値段の修理になる事は、もう明らかです。
ノートパソコンは、まだ必要なので使い続けたいですが買い換えた方がいいですかね?何回もこういう事が続くのであれば、近いうちに壊れてしまうのは、目に見えていますし。値段相応だからこの品質の悪さはしょうがないのでしょうか・・・。
書込番号:15941099
0点
>スリープからログインする時や
私は、スリープを使う知人には、二度とスリープは、やめた方あ良いとアドバイスします。
書込番号:15941119
0点
リカバリして直るなら、リカバリすればよいのでは?
書込番号:15941173
0点
こんにちは
新品近くの修理代を払って直してもまた同様の不具合発生の可能性ありますね。
いっそ、この機種は中古買取などで処分してもっと信頼性の高い国内ブランドはどうでしょう。
当方ノート2台、デスクトップ2台使用中ですが、スリープは一日多い時は10回程度使い、再立ち上げしますが、全く問題ありません。
あちらのブランドは買う時は安いのですが、修理がとても高いと思います。
一番古いXPノートはもう7年になりますが快調です。
書込番号:15941195
0点
ですがまだ電源の調子が悪く、スリープからログインする時やシャットダウンをする時にフリーズをすぐに起こし、強制終了せざるをえない状況が相変わらず続いています。
↑取り敢えず自分で出来るメンテナンスをやってみましょう、
ノートパソコン メンテナンス で検索すればやり方は解るはずです。
(メモリ診断とかHDDの修復などいろいろやってみるのが良いです。)
書込番号:15941327
![]()
0点
年間保障が切れても同じ症状で直らないようなら、一度サポートに相談したらどうでしょうか?場合によったら無償になりませんか?保障期間がかなりすぎていなければいいのですが.....
書込番号:15941408
0点
スリープ絡みの不具合を特定するのは難しい。
train77さんが仰ってるようにスリープを使わないようにするのも一つの方法。
あと、修正BIOSで直ることも少なくないです。
Lenovoのサイトに行って新しいBIOSがないか見てみましょう。
※BIOSのアップデートは危険が伴います。行うなら自己責任でお願いします。
書込番号:15941534
1点
>ムアディブ様
リカバリしても治らないから困っているのです。
>hidejun様
海外メーカーなのでその辺は厳しそうです。
>train77様
>1981sinichirou様
>マジ困ってます。様
今の所、フリーズを起こさないようにアプリケーションの起動をすべて終えてからシャットダウンするように心がけています。スリープに関しては今後もうやらないようにします。
金銭的な問題もあって他のノートパソコンに買い替えたくても今すぐ替える事ができないのでとりあえずできるだけフリーズを避けるようにするしかないですね・・・。
ノートパソコンのメンテナンスもまた近いうちにやってみます。
他にも良いアドバイスもしありましたら教えて頂けると嬉しい限りでございます。
書込番号:15941584
0点
神屑 さん、リカバリすると一時は調子よくなって再びスリープ起動をしたから
具合が悪くなった。そういう風に読めます。
リカバリを勧めるのは、レジストなどに溜まったゴミなどを手動で操作するスキルが
ない人にとって、リカバリは簡単で最善の方法ですよ。
ただし、ハードの面で不具合があれば別の問題ですが、私も、リカバリはおすすめ、もし
その後調子が良くなれば、二度とスリープは使わないことです。その理由は書きませんが
起動が遅いのは、このパソコンならではです、我慢したほうがいいです。
書込番号:15941682
0点
本体とほぼ変わらない値段の修理になるなら、修理はないです
使い続けるべきです
ただ、不具合は電源なんですかね
本当に?
もしかしたら、内蔵HDDの調子が悪いとかかもしれませんよ
僕の買ったばかりのノートパソコンもしょっちゅうフリーズ、強制終了でしたけど、SSDに換装したらそういうのなくなりました
原因がわからないから当てずっぽうですけど、HDDをSSDに換装したら状況が好転するかもしれませんね
もちろん、自己責任です
SSDは買い換えるにしても使えます
書込番号:15941794
0点
レジストリーの削除にはこれを使っています。
http://www.registrywinner.com/
右上に日本語を選択するマスがあります。
3日に一度使ってます、200〜300件のゴミが削除されます。
それとデスクのクリーンアップ、デフラグも月1回やっています。
書込番号:15943936
0点
プリロードされているデバイス・ドライバーが原因である可能性もありますので、もし可能であれば Windows 7 の DVD を使ってクリーン・インストールしてみてはどうでしょうか。
あるいは、プリロードされているプログラムをコントロール・パネルからひとつずつアンインストールしていくとか、デバイス・マネージャーから USB やネットワーク・デバイスをディスエーブルしてみると、原因が絞れるかもしれませんね。
一応、イベント・ビューワーで Windows システム・ログも見てみてください。
書込番号:15944682
0点
お久しぶりです。
アドバイスの通り、メンテナンスを行ったり色々試みましたがやはり駄目でした。
そしてまた起動中にフリーズを起こしてしまい、起動しても1、2分でブルースクリーンになり再起動されるようになってしまいました。結局、わずか1年で壊れてしまいました。
このパソコンの品質の悪さやこのパソコンを選び、自分にも不手際があった部分はありますので自分に対しても腹が立ってしょうがないです。学校でも使わないといけないのに・・・
もう二度とレノボのパソコンは買わないと思います。
安物買いの銭失いという言葉をこのパソコンから強く感じました。
それともこんな不良品があたった僕の運が悪いんですかね。
書込番号:16062567
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Z575 129995J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/06 22:21:07 | |
| 0 | 2014/12/13 21:56:04 | |
| 12 | 2013/04/26 20:11:11 | |
| 0 | 2013/01/24 22:24:07 | |
| 2 | 2013/02/12 21:40:43 | |
| 6 | 2013/01/16 22:13:35 | |
| 2 | 2012/12/21 23:41:44 | |
| 5 | 2012/10/08 7:11:11 | |
| 3 | 2012/09/28 12:03:59 | |
| 5 | 2012/10/12 1:55:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








