『使い続けるべきか、修理に出すべきか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-3520M/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6620G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z575 129995Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129995Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129995Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129995Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129995Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129995Jのオークション

IdeaPad Z575 129995JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • IdeaPad Z575 129995Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129995Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129995Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129995Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129995Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129995Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J

『使い続けるべきか、修理に出すべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z575 129995J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z575 129995Jを新規書き込みIdeaPad Z575 129995Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

使い続けるべきか、修理に出すべきか

2013/03/26 17:46(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J

スレ主 神屑さん
クチコミ投稿数:12件

以前ここで質問をした者です。

サポートセンターでプログラムの不具合の可能性がある為、一度リカバリを推奨され、リカバリした後は、ブルースクリーンになる事はなくなりました。

ですがまだ電源の調子が悪く、スリープからログインする時やシャットダウンをする時にフリーズをすぐに起こし、強制終了せざるをえない状況が相変わらず続いています。
おまけに年間保証の期限も切れてしまい、完全に有償、しかも本体とほぼ変わらない値段の修理になる事は、もう明らかです。
ノートパソコンは、まだ必要なので使い続けたいですが買い換えた方がいいですかね?何回もこういう事が続くのであれば、近いうちに壊れてしまうのは、目に見えていますし。値段相応だからこの品質の悪さはしょうがないのでしょうか・・・。

書込番号:15941099

ナイスクチコミ!0


返信する
train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/26 17:53(1年以上前)

>スリープからログインする時や

私は、スリープを使う知人には、二度とスリープは、やめた方あ良いとアドバイスします。

書込番号:15941119

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/26 18:06(1年以上前)

リカバリして直るなら、リカバリすればよいのでは?

書込番号:15941173

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/26 18:12(1年以上前)

こんにちは

新品近くの修理代を払って直してもまた同様の不具合発生の可能性ありますね。
いっそ、この機種は中古買取などで処分してもっと信頼性の高い国内ブランドはどうでしょう。
当方ノート2台、デスクトップ2台使用中ですが、スリープは一日多い時は10回程度使い、再立ち上げしますが、全く問題ありません。
あちらのブランドは買う時は安いのですが、修理がとても高いと思います。
一番古いXPノートはもう7年になりますが快調です。

書込番号:15941195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/26 18:46(1年以上前)

ですがまだ電源の調子が悪く、スリープからログインする時やシャットダウンをする時にフリーズをすぐに起こし、強制終了せざるをえない状況が相変わらず続いています。
↑取り敢えず自分で出来るメンテナンスをやってみましょう、
 ノートパソコン メンテナンス で検索すればやり方は解るはずです。
 (メモリ診断とかHDDの修復などいろいろやってみるのが良いです。)

書込番号:15941327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hidejunさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/26 19:07(1年以上前)

年間保障が切れても同じ症状で直らないようなら、一度サポートに相談したらどうでしょうか?場合によったら無償になりませんか?保障期間がかなりすぎていなければいいのですが.....

書込番号:15941408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/26 19:41(1年以上前)

スリープ絡みの不具合を特定するのは難しい。

train77さんが仰ってるようにスリープを使わないようにするのも一つの方法。

あと、修正BIOSで直ることも少なくないです。
Lenovoのサイトに行って新しいBIOSがないか見てみましょう。
※BIOSのアップデートは危険が伴います。行うなら自己責任でお願いします。

書込番号:15941534

ナイスクチコミ!1


スレ主 神屑さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/26 19:55(1年以上前)

>ムアディブ様
リカバリしても治らないから困っているのです。
>hidejun様
海外メーカーなのでその辺は厳しそうです。
>train77様
>1981sinichirou様
>マジ困ってます。様
今の所、フリーズを起こさないようにアプリケーションの起動をすべて終えてからシャットダウンするように心がけています。スリープに関しては今後もうやらないようにします。
金銭的な問題もあって他のノートパソコンに買い替えたくても今すぐ替える事ができないのでとりあえずできるだけフリーズを避けるようにするしかないですね・・・。
ノートパソコンのメンテナンスもまた近いうちにやってみます。

他にも良いアドバイスもしありましたら教えて頂けると嬉しい限りでございます。

書込番号:15941584

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/26 20:21(1年以上前)

神屑 さん、リカバリすると一時は調子よくなって再びスリープ起動をしたから
具合が悪くなった。そういう風に読めます。

リカバリを勧めるのは、レジストなどに溜まったゴミなどを手動で操作するスキルが
ない人にとって、リカバリは簡単で最善の方法ですよ。

ただし、ハードの面で不具合があれば別の問題ですが、私も、リカバリはおすすめ、もし
その後調子が良くなれば、二度とスリープは使わないことです。その理由は書きませんが
起動が遅いのは、このパソコンならではです、我慢したほうがいいです。

書込番号:15941682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/26 20:49(1年以上前)

本体とほぼ変わらない値段の修理になるなら、修理はないです

使い続けるべきです

ただ、不具合は電源なんですかね
本当に?

もしかしたら、内蔵HDDの調子が悪いとかかもしれませんよ
僕の買ったばかりのノートパソコンもしょっちゅうフリーズ、強制終了でしたけど、SSDに換装したらそういうのなくなりました

原因がわからないから当てずっぽうですけど、HDDをSSDに換装したら状況が好転するかもしれませんね
もちろん、自己責任です

SSDは買い換えるにしても使えます

書込番号:15941794

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/27 10:31(1年以上前)

レジストリーの削除にはこれを使っています。
http://www.registrywinner.com/
右上に日本語を選択するマスがあります。
3日に一度使ってます、200〜300件のゴミが削除されます。

それとデスクのクリーンアップ、デフラグも月1回やっています。

書込番号:15943936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/27 14:56(1年以上前)

プリロードされているデバイス・ドライバーが原因である可能性もありますので、もし可能であれば Windows 7 の DVD を使ってクリーン・インストールしてみてはどうでしょうか。

あるいは、プリロードされているプログラムをコントロール・パネルからひとつずつアンインストールしていくとか、デバイス・マネージャーから USB やネットワーク・デバイスをディスエーブルしてみると、原因が絞れるかもしれませんね。

一応、イベント・ビューワーで Windows システム・ログも見てみてください。

書込番号:15944682

ナイスクチコミ!0


スレ主 神屑さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/26 20:11(1年以上前)

お久しぶりです。

アドバイスの通り、メンテナンスを行ったり色々試みましたがやはり駄目でした。
そしてまた起動中にフリーズを起こしてしまい、起動しても1、2分でブルースクリーンになり再起動されるようになってしまいました。結局、わずか1年で壊れてしまいました。

このパソコンの品質の悪さやこのパソコンを選び、自分にも不手際があった部分はありますので自分に対しても腹が立ってしょうがないです。学校でも使わないといけないのに・・・
もう二度とレノボのパソコンは買わないと思います。

安物買いの銭失いという言葉をこのパソコンから強く感じました。
それともこんな不良品があたった僕の運が悪いんですかね。

書込番号:16062567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z575 129995J
Lenovo

IdeaPad Z575 129995J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IdeaPad Z575 129995Jをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング