『夏だと、そろそろ発表か?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『夏だと、そろそろ発表か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

夏だと、そろそろ発表か?

2012/05/07 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

DP2Mは5〜6月だったような・・・

書込番号:14532000

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/07 21:30(1年以上前)

シグマに聞いてみるのが確実かも?

書込番号:14534887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/05/21 13:35(1年以上前)

DP1Mの発売日もDP2Mと一緒に発表されるのでしょうかね?
発売日以上に価格が気になってますが…

書込番号:14587865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/05/23 21:58(1年以上前)

価格は、ずばり8万の予想。
10万よりは高くならないだろうと・・・・

書込番号:14597372

ナイスクチコミ!0


rugger320さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 19:10(1年以上前)

シグマDP1&2が、APS-Cセンサー搭載の小型デジカメのジャンルで、
フルサイズセンサーを凌駕する画質のカメラを狙うライバルとしては
富士フイルムがあって、条件をそろえると次の通りです。

シグマ
 DP1=19mm F2.8
 DP2=30mm F2.8

富士フイルム
 X-Pro1 ボディ        ¥119,000.
 フジノンレンズ XF18mm F2.0  ¥43,800.
 フジノンレンズ XF35mm F1.4  ¥43,842.
            合計:¥206,642.

カメラとしての完成度はフジが遙かに凌駕しているうえ、高感度に強い。
一旦カメラを買ってしまえば拡張性は思いのまま、他社レンズも使える。
画質はシグマが上と仮定しても、その差はまだ未確認。
フジだって良いとの評判なので、素人目には分かり難い程度の差だと
考えます。

シグマは、広角・標準の2焦点合計で同額を下回らなければ、量を捌く
ことは困難でしょう。
しかし、Merrillセンサーのコストを下げるために数を売らなければ
レンズ屋がカメラに進出した意味が無いし、収益源には育たない。
よってここはフジの9割以下、それもどこまで下げられるかが焦点です。

もう一つの判断材料として、SD1 Merrill ボディの価格が¥153.000.
最初から実売価格1/2は到底無理でしょう。
頑張って2/3をどこまで切れるか!

以上を考え合わせて、フジの2レンズセット価格(¥206,642.)の87%
である18万をスタート実売価格として、1年後は15万円が目標価格。

すなわち、
 DP1=19mm F2.8 9.0万円 ⇒ 1年後7.5万円
 DP2=30mm F2.8 9.0万円 ⇒ 1年後7.5万円

この見方は如何でしょう?

私の予想は外れることが多く当てにはなりませんが、ユーザーが嬉しい
方向に外れることを期待しています。

書込番号:14603994

ナイスクチコミ!4


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/05/26 01:29(1年以上前)

FOVEON X3の魅力を知ってもらうためDPを安く売ってSD購入へ誘導し、
SAマウントのシェアを広げてそこで利益を回収する。
DP&SD14、15時代は思い描いていたかもしれないそんな理想は、
今はもうシグマも抱いていないでしょう。

だとすると、DP Merrill単体でもある程度利益をを出す必要がありそうです。
とはいえ実売で10万円は切らないと、まとまった数は売れそうにないですが。

書込番号:14605413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/07 04:51(1年以上前)

みなさん、DP2 メリル 発売発表されました。

コングラッチュレーション! 価格は、みなさんの予想どおりです!


予約段階ですが、価格約10万!

実売価格は、9万円を切っています。

7月7日時点で、注目度2位、売れ筋ランキング 16位/1596製品 です!

予約しても、発売日に手にすることは難しいようです!

こうしたカメラとしては、すごい! ・・・かも。





書込番号:14773910

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/24 13:41(1年以上前)

ねえ、まだぁ????

書込番号:14850418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/24 14:45(1年以上前)

Dp2メリルは待ち状態なんですかね?
それなら、それが落ち着くまでは手一杯なのかも。

Dp1メリルが中々出ないからdp2メリルを予約したなんていう人は、墓穴を掘ってたり…。

書込番号:14850604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/29 10:53(1年以上前)

もう夏なのに!!
お盆過ぎたらクラゲがでてくるよ!!!

書込番号:14870728

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/08/14 08:09(1年以上前)

いろんな人が墓穴を掘ってるみたい・・・

2台体制にするにはでかい!!

書込番号:14932583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/08/14 16:02(1年以上前)

フォトキナに合わせての発表だとすると、
9/14発売日発表、9/27か10/4発売開始って線ですかね?

それがずれ込むと、9/28日発表10/11発売か・・・。
順当なら紅葉の季節には十分間に合いそうですね。

書込番号:14934106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/08/14 17:03(1年以上前)

こんにちは。

家族旅行中に新潟駅のビックカメラでDP2Mのラスト1台に出会いました。

ジッツオの三脚を見に寄らせて貰ったので、長くは悩んでられなかったので購入しませんでした。

三脚とDP1Mは値段が同等だと思うので、また悩みの種が増えました・・・

DP1M・三脚・超広角レンズの三つ巴で順番を決断出来ずにいますが、発表日予想の書き込みだけでもありがたいです。

書込番号:14934289

ナイスクチコミ!0


SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/15 18:53(1年以上前)

今週の金曜日に発売日の発表がありそうですが・・・・・・・・・・・
いつも金曜日発売の発表がありましたので、今週の金曜日かな!?と
思いますね。

私はDP1Xがあるし、DP2Mもありで、少し経ってから買うつもりでいます。

書込番号:14938852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/08/15 22:53(1年以上前)

>今週の金曜日に発売日の発表がありそうですが・・・・・・・・・・・

夏休みが16日までありますので、休み明けいきなりの発表はないでしょう。
月末の金曜日に発売発表が多いので可能性としては31日ですかね?
早く発表される分にはうれしいことですね。

書込番号:14939955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング