『いよいよかあ〜 9/14発売との情報!』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『いよいよかあ〜 9/14発売との情報!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

いよいよかあ〜 9/14発売との情報!

2012/08/29 15:26(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

デジカメ.infoにて

http://digicame-info.com/2012/08/dp1-merrill-914.html

価格は、DP2Mと同等との噂!
予想より早かったですねー!


書込番号:14994998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/29 15:42(1年以上前)

社長が言っていた、フォトキナでのサプライズ・・・

ひとつは DP1Mの実機 ですね。

もうひとつあるとすると、新シリーズのレンズ交換式カメラでしょうか...

書込番号:14995054

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/08/29 15:47(1年以上前)

DP2M発売直後の驚愕のサンプル画像フィーバーを
上回るサンプルを見せて欲しいものです。

うーん 9月が楽しくなってきました。
(買えるのはもっとあと(悲))

書込番号:14995073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2012/08/29 16:40(1年以上前)

おっ、来ましたねっ!!
お値段はDP2Mと同じでしたか・・・。
安く出てくるかなって期待もしてたんですが(苦笑)
楽しみですね。

書込番号:14995229

ナイスクチコミ!0


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/29 16:43(1年以上前)

やっと発売予定の噂が出ましたね。

DP1 MerrillかDP2 Merrillか
まだ悩んでます。

書込番号:14995238

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/08/29 16:55(1年以上前)

DP1MかDP2Mかを選べと言われたらやはりDP1Mですねー。
まだサンプルが出てないので先走り気味の評価ですが(笑)
まずこの高精細画質を堪能すべきは、やはり風景ですし、
まあこの画質だと紙焼きにする際のトリミングにも耐えられます。

正直にいえば、両方欲しいですが
レンズ2本買ったつもり〜で(笑)

DP1Mが発売されたら、もっとサードパーティの
アクセサリーいろいろ出て欲しいですねー。

書込番号:14995273

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/29 21:28(1年以上前)

こんばんは
画角の二択ですか。両方買えたらいいのですが・・・・・
発想をを変えて、来年当たりにレンズ交換可能なミラーレス/Merrillを出して欲しい。

書込番号:14996288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/08/29 22:41(1年以上前)

>画角の二択ですか。

迷うならSD1M&SAマウントレンズ買ってね、というシグマからのメッセージですね。きっと。

書込番号:14996737

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/29 23:18(1年以上前)

それだとでかすぎで(笑)、
やっぱり、ミラーレスタイプで携帯性重視、
バッテリー一個で200枚撮影可というようなものが理想に近くて・・・・
(ないものねだりだとはわかっていますけど。)

書込番号:14996914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/29 23:54(1年以上前)

ミラーレスのフォビオン!
急に現代っ子になってきましたね(笑)

書込番号:14997066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/08/30 09:53(1年以上前)

DPシリーズの解像の凄さや空気感の描写などを
支えているのは、Foveonセンサーもあるのでしょうけど
いわゆる「単焦点直付きレンズ&ベストチューニング」
というのも大きいと思います。

レンズメーカーらしく、画質を劣化させるレンズとカメラの
マイナス関係を排除した結果と思えて、これが大手メーカーの
コンデジ開発の方向とシグマの開発の方向を違わせる要因に
なっていると思うのです。

レンズ交換式ミラーレスという要望も多いのですが、そのことにより
この飽くなき画質追求路線が弱まってしまうことに危惧があり、
どうせなら、単焦点でも画角の違うメリル(いやXでも可)を
出してくれないかなあと思う次第です。



書込番号:14998242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング