『3万5千円位になったら買いたいです!』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『3万5千円位になったら買いたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信28

お気に入りに追加

標準

3万5千円位になったら買いたいです!

2012/09/01 16:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

凄い写りですよね。
でも高いので、DP1xのように3万5千円位になったら買いたいと思います。
それまで待つぞ!
でも、その頃になったら他にほしいカメラが出てきてるかも・・・

書込番号:15008255

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/01 16:27(1年以上前)

わざわざ独り言を宣言しなくても・・・・。

まあ、そういう考え方は理解できます。

書込番号:15008263

ナイスクチコミ!5


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2012/09/01 16:32(1年以上前)

次の機種が出て、売れの残りがあれば全く可能性が無いとは言えないかな。笑
買える可能性の方が圧倒的に低そう。

書込番号:15008283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/01 16:42(1年以上前)

気持ちは分かります。

この価格帯には欲しい物が多いです。
そう言った意味で、35000円なら迷いませんね!

予約しましたが、D600の発表も近そうだし…
他の広角レンズとの比較にも未だに迷ってます。

書込番号:15008308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2012/09/01 17:04(1年以上前)

DP1xが3万5千円位になっているので
後継機もそれぐらいになる可能性は十分にあると思います。
って言うか、ならない可能性のほうが低いんじゃないでしょうか。
寝て待ちます。

書込番号:15008391

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/01 17:05(1年以上前)

私は、他の周辺アクセサリー込みで考えていますので
6万円台で即ポチです(笑)… が
これから撮りたい絵のことを考えますともう今すぐにでも
手が出そうですwwww 離婚覚悟〜www

書込番号:15008395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2012/09/01 17:11(1年以上前)

DP1Xの初値は72000円ぐらいなので初値が9万円のDPメリルは3万5千円は無理かもしれませんね。
底値を初値の半額として考えれば、4万5千円か・・・RX100とだいたい同じ値段。
悩みどころですね。

書込番号:15008414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/01 17:45(1年以上前)

二年で半値だとすると、
45000割ることの24。

約、月に2000円弱。
一日60円くらい。

60円…。

私なら、タバコ三本我慢してメリル買います。
だって買わないとストレスで三本以上煙草増えるもの。

そう考えると今現在半値でメリルを買うことが出来るのと同じ(笑)

書込番号:15008561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/01 18:38(1年以上前)

相変わらず買いたいと思います・・・  だけのスレか。

書込番号:15008821

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/01 18:51(1年以上前)

売れ残り、
または、中古が

一番お似合いの相手です。

でもカメラは嫌だとは言いません…

でもカメラは言いたい。

書込番号:15008875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2012/09/01 18:52(1年以上前)

そうです。
実際に買っちゃうと楽しみは一気に半減しますし、
何にしようかな?というワクワク感は消滅してしまいます。
そしてしばらくの間、買うことができません。

買いたいです!と思っているうち(何を買おうかなと考えている時間)が、一番楽しいのです。
買ってしまえば、可能性が全て潰されます。
人間は可能性に対して興奮を感じるように出来ているのです。

書込番号:15008880

ナイスクチコミ!0


A6M2.さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/01 19:36(1年以上前)

スレ主さんの言いたい事もわかります。

やっぱり少しでも安く買いたいからね。

でも、コンデジじゃないんですよ。

このカメラ DP1Merrillを選ぶのは画質にこだわりのある人

今、この瞬間をなるべく最高画質で残したい・・・

安くなるまで待ってたら この瞬間は過ぎていきます・・・

どうしても行きたかった旅行先・・・

大切な人のポートレイト・・・

自分なら 発売日に買う。 予約済みです。

書込番号:15009056

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/01 19:40(1年以上前)

楽しみ杉かも?

書込番号:15009072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/09/01 19:59(1年以上前)

>割るのは9ヶ月だな。

DP1xは最終モデルだからMerrillが[x]相当になるのにプラス2年ですね。
その頃には3万5000円程度になっているかもしれません。
そのときのFoveonはフルサイズ機になっていたりして・・・?

書込番号:15009159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/01 21:30(1年以上前)

育ちの悪さには本人に責任ないかと、稼ぎが悪いのは…

恐らく待ってられる方の多くは後継機が色々改善されたら、このメリルが35000円でも買わないと思います。
それ程の異端児だと割り切れ、愛せる方の機材だと思いますよ。

きっと長いフォトライフの中で、思い出の一台になると思います。

書込番号:15009539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/01 21:42(1年以上前)

時間と共に値が下がるのは仕方ないというか、当たり前な事だけど、
このDPのメリルシリーズに関しては値下がり幅が小さいかもしれませんね。
そして、たぶん底値は3万円台にはならないと思います。

シグマも小売店に「売仕」じゃなくて「買取」で卸すべき。
じゃないと小売店やこういう質の悪い消費者の勝手で利益を出せない商売をさせられちゃう。
価値ある商品なのだから良い商売をしてほしいもんだね。

書込番号:15009591

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:472件

2012/09/01 23:01(1年以上前)

私はどんどん価格が下落して欲しいです。
そうすればたくさん売れて、後継機は、ますます量産効果で安くできると思います。
金持ちのマニアだけがニタニタしながら宝飾品のように大事に触っているよりも、
より多くのユーザーに気軽な道具としてパシャパシャ撮影された方が、
カメラも開発者も幸せだと思いますよ。
安さは正義です。
どんどん安くなって良し!
3万5千円は無理でも39800ぐらいにはなるかもしれません。

書込番号:15009907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/01 23:19(1年以上前)

お幸せに!!

書込番号:15009981

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/02 01:59(1年以上前)

まあ、暴落するようなメーカーの機体が好きなんでしょ。

○社とか×社とかw

だから絶対買わないだろうね。

書込番号:15010586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2012/09/02 09:54(1年以上前)

はい。ニコンやキヤノンはどうも食指が動きません。
ただし、キヤノンの株は時々買ってますw
優良企業なので。

書込番号:15011431

ナイスクチコミ!2


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/02 11:52(1年以上前)

スレ主さんって、RX100でも「3万円ぐらいになったら買いたいです」ってスレを
9/1の23時にたててるんですね・・・。しかも8/29にも。(^_^;)

「釣り」のように味をしめて読む人をからかって遊んでいるなら呆れますし、
本意なら安くなった時の購入報告を真摯にお待ちしてます。
共に良い機種ですしね。

書込番号:15011929

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/02 14:52(1年以上前)

イメージショッピングファンかも?

書込番号:15012534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/02 22:39(1年以上前)

いくら価格コムとは言え発売前から半額以下になったらとか、、、
一緒にいたら面倒くさそうなタイプの人なんだろうなー。

書込番号:15014598

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/02 22:45(1年以上前)

エアーサロンパスEXさん

>キヤノンの株は時々買ってますw

キヤノンの配当はこんな時節なのに全く下がりませんねぇ〜(O_O)

ぼったくってるんでしょうなぁ〜いろんなところから
ユーザー、労働者、国家・・・・・・・

書込番号:15014633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/02 23:13(1年以上前)

優良企業と悪徳企業を間違えてる人が・・・

書込番号:15014789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/03 09:38(1年以上前)

別機種
機種不明

@不人気商品→販売不振→投げ売り→価格暴落→スレ主様ご購入→END

Aモデル末期まで人気維持→生産計画通り&適正価格維持→利益でニューモデル開発→新規購入→先頭に

このスレを観ている皆様は@とAどちらの展開がご希望でしょう。もちろん私はAです。

安ければ良いとは思いません。適正な利益で会社発展とシグマらしい更にぶっ飛んだ性能のカメラの開発を期待しています。なんと言っても唯一のFoveonセンサー搭載メーカーですから。

書込番号:15015939

ナイスクチコミ!10


SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/03 14:18(1年以上前)

「なんと言っても唯一のFoveonセンサー搭載メーカーですから。」

凄い写真!! こんな綺麗な絵が撮りたい!
私もSD1Mに18〜250mmがありながら、なかなかチャンスがなくて・・・・

上の写真は、三脚使用ですか?

書込番号:15016810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/03 21:18(1年以上前)

まぁ、良い物をより安く、というのは正常な消費者心理なのであって
育ちだの稼ぎだのを云々するような話でもないと思いますが。

先日、防湿庫の奥にしまったままになっていた初代DP1を久しぶりに引っ張り出して2、3枚撮ってみましたが、忘れていた衝撃を改めて思い出したというか、やっぱりフォベオンには魔力がありますね。買わないつもりだったメリルを予約してしまいました。

書込番号:15018313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 13:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMAN1さん お褒め頂いて有り難うございます。

前の写真はレンズが旧150mmマクロ(OS無し)で私ではとても手持ちできません。

むしろ撮影スタイルを各Merrillにあわせ、三脚でじっくり撮るのが好みです。

今回はDP2Merrillを三脚に載せて撮ったものです。

書込番号:15020916

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング