『カラーノイズ?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『カラーノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

カラーノイズ?

2012/09/15 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。はじめまして。

予約していたので、昨日さっそく購入して、
まだ試し撮りしかしていないのですが、
どうも写真に緑のノイズが入る気がしています。

フォト蔵にアップしておきました。
http://photozou.jp/photo/list/273449/7155983

個体不良なのか、こういうものなのかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:15067658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/09/15 11:28(1年以上前)

ISO 400で、かつスポット測光なので露出がアンダー気味に撮影されています。

このような場合、DP2Mでもこのようなシアンとマゼンダのバンドノイズが暗い部分に出ることはよくある現象です。

ISO 100で評価測光なら、同じ壁を写してもほとんど気にならないレベルになると思います。


このカメラは、ISO 100〜200で使うのが基本だと思います。
800ぐらいまではRAW現像を前提とすれば、そこそこ使えるレベルだとは思います。

書込番号:15067870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 15:00(1年以上前)

かずっち39さん、
こ返信ありがとうございます。
安心しました。アドバイスを参考にして普段使いしていこうとおもいます。

書込番号:15068580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/17 17:15(1年以上前)

当機種

心配もなくなったので、早速写真を撮ってきてみました。
(右端にストラップが写り込んでしまったのはご愛嬌で。)

ただそこに行ってシャッターを押しただけなのですが、
迫力のある写真ができて感動しました。

あと、SDカードに依存せずに連番をつけてくれるようになったのがちょっとうれしいですね。

書込番号:15079446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング