『フラッシュ用延長ケーブルを使用している方いますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『フラッシュ用延長ケーブルを使用している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:1016件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

メリルはせっかく画質も良いのでもっと色々な場面に出番を増やしたいと思っています。
そこで情報があればお聞きしたいのですが、どこのメーカーでも良いのでDP1Mに使用可能なフラッシュを延長ケーブルで伸ばせる製品、キヤノンで言うオフカメラシューコードの様な物をご存知の方はいないでしょうか。
メーカーに問い合わせた所シグマからは純正では出ていない様です。

長さは1.5mほどあれば十分です。

書込番号:15098307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 円高、買い時 

2012/09/21 12:02(1年以上前)

別機種

ニコンSC-17と書いてあります。コイル状コードを伸ばすと1.5mは伸びます

市販の物、どれでも使えると思います。

書込番号:15098534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/21 13:01(1年以上前)

こんにちは。

ニッシンのオフシューコードがありますが
シグマでの適合は不明です。
メーカーに問合せされてくださいね。

書込番号:15098758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 円高、買い時 

2012/09/21 13:50(1年以上前)

>>市販の物、どれでも使えると思います。
TTLオート調光はかぎられるでしょうね。フラッシュ側でのオート調光かマニュアルならどれでも使えると思います。

書込番号:15098917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 円高、買い時 

2012/09/21 14:03(1年以上前)

ニコンSC-17はDPmでTTLオート調光はできません。フラッシュ側のオート調光で使っています。

書込番号:15098971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/09/21 20:47(1年以上前)

接点の形状がCANONににてる気がするのですが、
試した方はいないですかね(・・?

ちょっときになります。。

書込番号:15100497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/22 18:48(1年以上前)

姓はオロナインさん
情報ありがとうございます。
フラッシュ側のオートに任せる事ができるだけでも使い勝手は悪く無さそうですね。
むしろスナップで使う場合、何回も撮影して合わせるよりも効率的かもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:15105078

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/09/30 10:44(1年以上前)

別機種
別機種

キヤノン互換品のケーブル

オフケーブルとブラケットを使ってセッティング

DP2 Merrillですが、キヤノン互換のケーブルを使って
EF-530DG STが延長できましたのでご参考まで。
(その他、SD15、DP2xでも確認してみました。)

書込番号:15141023

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/09/30 11:05(1年以上前)

>jm1omhさん

TTLとかも使えましたでしょうか(・・?

書込番号:15141095

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/09/30 11:48(1年以上前)

別機種

CANON機とDP2 Merrillのアクセサリーシュー

MA★RSさん、こんにちは。

 大丈夫のようです。CANON機とSIGMAのアクセサリーシューでの
違いですが、接点の寸法的なところは互換性ありのようで、接点
が1つ少ないのがSIGMAということのようですね。

書込番号:15141272

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/09/30 11:54(1年以上前)

>jm1omhさん

レポートありがとうございます(*^_^*)
Canonのケーブルで行けそうですね(*^^)v

書込番号:15141297

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/09/30 16:58(1年以上前)

別機種

NIKON機とCANON機のアクセサリシュー

NIKON機用のケーブルでもOKという話もありますが、添付のように
CANON機との比較でアクセサリーシューをみると、ちょうどNIKON機
のアクセサリー接点がCANON機の間に位置するような関係となって
いますので、ものによって、組み合わせで接点間をショートして
しまわないか、心配なところです。

老婆心ながらこちらは組み合わせでのリスクがありそうなので
書き込みました。

書込番号:15142539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 円高、買い時 

2012/09/30 18:29(1年以上前)

当機種

DP1mのホットシューにニコンの延長コードを付けニコンのフラッシュを発光

>組み合わせで接点間をショート
ニコン ブランドのストロボをキヤノンのホットシューでも使えますし、その反対でもOKです。
もし、危険なら各社アクセサリーシューの形状を変えるべきです。

書込番号:15143017

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/09/30 22:02(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは。

 正規のメーカ製品の組合わせで問題が顕在化するとは
思いませんが、私のやったような怪しい互換品ケーブル
など安易に組み合わせると、周辺に配置された接点の
配置と接点ピンで問題が出るかもという話です。

 発光のための接点位置は各社共通ですので、ここでは
問題にまずなりませんね。

書込番号:15144171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング