『Merrill1&2 と PentaxQと02&06ZOOM』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『Merrill1&2 と PentaxQと02&06ZOOM』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

Merrill1&2 と PentaxQと02&06ZOOM

2012/12/15 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:1292件

こんばんは、

来月エジプトへ海外旅行を予定しています。

そもそも政情不安で行けるかどうかも?のところなんですけど。

持っていくカメラでとても迷っています。

一緒に行く子どもにはビデオ撮影もかねてSONYのHX30Vを持たせるのは確定しているのですが、問題は私が持っていくカメラで。

当方は一眼で7Dを所有していて、旅レンズのTAMRON18-270mmも持っています。

でも、せっかくピラミッドを観に行くのだから解像度でMerrill1&2も捨てがたい、でも、PentaxQに02&06ZOOMもコンパクトで写りもそこそこなので捨てがたいということで悩んでいます。

みなさんが、海外に行くと仮定してどれをチョイスしますか?

単なる記録なら30Vで十分なのですが・・

アドバイスお願いします<(__)>

書込番号:15479454

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/15 06:50(1年以上前)

バッテリーの対応がOKなら、DP1Mだけというのもよろしいかと思います。
(値段を考えると、X−E1のほうが1台だけというならよさそうな気もしますが。)

書込番号:15480095

ナイスクチコミ!0


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 07:44(1年以上前)

DP1 Merrillでそういう質問すると、メリルを勧められるに決まってますが。

書込番号:15480190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/15 07:55(1年以上前)

Qにする位なら、7D持参で良いのでは。

書込番号:15480216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2012/12/15 08:19(1年以上前)

おはようございます
くだらない質問に答えていただいてありがとうございます。

書き方が悪かったみたいですが、書き込みにあるカメラはすべて所有しています。
そのカメラからどれを持っていくか?という質問でした。

トリミングで対応すれば、Merrill 1か2 1台でもいいのかもしれませんね。Merrill2 に GRDigital3でもいいのかも。

充電器も兼用できますよね。

オールマイティに使えるのは7Dだろうとは思うんですけど。

書込番号:15480262

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/15 11:34(1年以上前)

おぢいさんさん、こんにちは。

エジプトには行ったことがないので一眼を持ち歩くことの危険度がわからないという前提で
お勧めは
7Dと18-270mm (基本はこちらで。即写性は一眼にかなうものなし)
DP1 メリル (ここぞというときはメリルをどうぞ)
DSC-RX100 (もしくは高感度に強い高画質カメラ、高画質でパノラマも撮れるもの)

バックアップの万能コンデジ(HX30V)があるので、記録はそちらで。

私は7月に旅行したとき、趣味だから全部失敗しても問題ないし、フォビオンで撮らなかったら絶対後悔すると思ってSD15+17-50mm、DP1x、DP2メリル&RZ18で行きました。

一番使ったのはSD15。旅先でズームは便利ですね。
意外とポケットに入るRZ18が大活躍。
充電は大変でした。

結果的に満足したのですが、反応が鈍くて撮り逃がしたもの多数。
夜や室内のスナップはほぼ失敗。

GR3もいいですが、少し薄暗くなると苦手では。
私は持っていないのですが、次に行くなら、目立たず、高感度に強いRX100みたいなカメラを追加したいです。
ちょっと食事に出るときとかも持って歩けて便利だと思います。

書込番号:15481019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5 @photohito 

2012/12/15 13:09(1年以上前)

私なら、ズーム付き7DとDP1 Merrillですね。
観光メインの時間は7D使って、ここぞというときはDP Merrillを持ち出す。DP1なのはきっとピラミッドなどを撮る機会があるだろうから、45mmでは不足ではないかと。

どうせ記録はビデオに任せるということなら、DP1,2 Merrillでもいいと思います。

書込番号:15481431

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5903件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/12/16 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初日の朝焼けです。多分ワイコン使用

その後

雨の降らないところで、多分ワイコン使用

市場モールなどではコンデジの出番です。ワイコンなし

おぢいさんさんへ。はじめまして。海外旅行にメリルをとのことですが、エジプトだと28mmよりも短い焦点近距離のレンズが必要になると思います。先日出張でUAEに行ったのですが、(あくまでも仕事だったので)DP2メリルとニコンのワイコンを持って行きました。ともかく広くて大きいので21mmがあればよかったと思っています。(私はDP2メリルしか持っていないので)DP1メリルにワイコンの組み合わせと、少し長めが取れるコンデジと3脚を必ずお持ちください。朝方夕方と微妙な色合いの時に3脚があるとスローシャッターが切れていい思い出を再現できると思います。幾つか私が残念に思った写真をアップします。

書込番号:15486193

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5903件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/12/16 11:42(1年以上前)

別機種
別機種

ワイコン使用

FOVクラッシクもいいです

後少し追加します。FOVクラッシックもいいのですがSPPのの現像時に選択するほうがいいと思います。

書込番号:15486213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件

2012/12/16 18:10(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。

まだまだ迷っていますが、DP1は外せないと思ってきました。

確かに、28mmでも足りないかもですね、

書込番号:15487821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/12/22 01:35(1年以上前)

私の場合、旅には5D2+70-200と広角側にDP1Mでかなり満足しています。
夜はメリルにはお休みしてもらって5D2に24-70か70-200、望遠レンズを使う場合には広角ー標準用にSONYのRX100を持って行きます。
望遠で無ければ撮れない写真もあるのでいくらDPが画質が良くてもそれだけというのはもったいない気もします。

Qは日常でこそ活きるカメラなので旅で使うには画質面で後悔しないかが心配ですね。

書込番号:15511936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2012/12/22 21:47(1年以上前)

こんばんは、ボーデンさん

標準域とそれ以上と、暗い所は一眼にまかせて、広角はDP1ということですよね。
すごい現実路線で、私も頭を過ぎるのですが。

Qの立ち位置もまったくその通りだと思います。あくまで、日常の切り取りなんてすよね。

多分二度は行かないと思うのですが、写真を撮りに行くわけでもないので、どうしようか?というとこなんですよね。

多分DP1、2と30V持っていくのかなーと。
30Vは、いい意味何でも記録できるので、候補からははずれませんね。

書込番号:15515506

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5903件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/12/23 14:28(1年以上前)

すれ主さんへ。エジプト旅行後はdp1/2mのデータをアップしてください。おねがいします。

書込番号:15518592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング