『SPP重くないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『SPP重くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SPP重くないですか?

2013/05/31 17:11(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:1件

閲覧有難うございます。

初めてDPシリーズを購入して、自宅でSPPにて現像しようとしたらパソコンがフリーズ致しました。
2年前くらいに買ったパソコンなので、そこまで悪くないとは思うのですが、どうなのでしょうか?
皆さんもSPPで現像される際は重いですか?

Windows7/Intel(R)Core(TM)i7-3770
メモリ8GB/グラボAMD Radeon HD 7450 1GB

書込番号:16199362

ナイスクチコミ!0


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5903件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/31 18:37(1年以上前)

すいどう!さん、初めまして。
>Windows7/Intel(R)Core(TM)i7-3770 メモリ8GB/グラボAMD Radeon HD 7450 1GB

私はMac使いなので常時はWindows版を見ていませんが、SPP5.5.1は非常にメモリー食いのアプリです。ももリーの倍増を勧めます。
先ほど、私のMacでみたのですが、12GBでは少し少ないようです。ちなみに私のマックはi5です。メモリーは12GBでした。

書込番号:16199586

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/06/02 07:45(1年以上前)

すいどう!さん、こんにちは。

>初めてDPシリーズを購入して、自宅でSPPにて現像しようとしたらパソコンがフリーズ致しました。

フリーズということですので、原因はソフトと別なところにありそうな気がします。
SPPのバージョンはいくつでしょうか?

私の場合、i7-3770のPCもありますが、普段使いのPCは、AMD Athlon X4 640 3GHz、
メモリ4GB、Windows 7 32bitの環境で、早くはありませんがそこそこSPPが使えています。

SPPは32bitアプリですので、Windows OSに要求できるアプリのメモリは最大で2GBとなり
ますので、64bit OSにしてRAMを目いっぱい搭載しても残念ながらその効果は限られて
しまいますね。

書込番号:16205616

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5903件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/02 13:29(1年以上前)

すいどう!さん、こんにちは?その後はいかがですか?
SPPの起動が遅いのですか?それとも、読み込みが遅いのですか?SPPは起動も遅いし、データの読み込みも遅いです。MACで見ると、RAM上にデータを読み込んでいるようです。非常に時間のかかるソフトのようです。

書込番号:16206653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/28 09:18(1年以上前)

Windows7でメモリ16GBにしたら、ようやく普通に動くようになりました。
確かに、重たいソフトですね。

書込番号:16303848

ナイスクチコミ!0


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 10:46(1年以上前)

私はjm1omhさんが述べられているようにSPPは32bitアプリケーションなのでメモリは4Gまでしか(2Gではなかったと記憶)利用できないと認識していますが、違いましたでしょうか?
 OSや他のアプリが利用しているものもありますから64bit機では大いに越したことは無いですが8も12も処理速度には変わりないのではないかと思います。CPUの処理速度の方が影響が大きいのではないでしょうか?

と言うことでフリーズの原因はCore-i7 3770であればPC自体の問題ではなくその他のバックグラウンドでの処理との競合やSPPソフト自体(Verが古い)ではないでしょうか?

確かに処理が重いことは重いですがPC自体がフリーズすることは経験がありません。ソフトだけであればCtrl+Alt+Deleteでリソース状況を確認しソフトのみを強制終了してみてはいかがですか?

書込番号:16304022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング