『空のある風景』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『空のある風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

空のある風景

2013/06/15 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5906件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

GRのスレが伸びているのを横目で見ていると、FOVEONブルーならぬリコーブルーというのがあるそうです。
梅雨の季節も始まることですし、青空が恋しくなるといけないので、青空のある風景をアップして見ませんか?

書込番号:16255005

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5906件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/15 11:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です。
この次晴れるのはいつでしょうか。

書込番号:16255021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/15 13:20(1年以上前)

>FOVEONブルーならぬリコーブルーというのがあるそうです。

2者に限らず色々有るみたいですけど。

書込番号:16255477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/15 14:42(1年以上前)

当機種

湿度が高いせいか、澄み切った空ではありません

私は極自然な空の色が好き。
何とかブルーといった、重苦しい色の空の下には住みたくない。

写真の効果としては、時に有効かもしれないけど、それはそれ。

書込番号:16255774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/15 18:56(1年以上前)

当機種

当分、青空は見れないかもしれませんね、、、

書込番号:16256659

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5906件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/16 09:33(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、初めまして。
そういえばそうですね。フィルム時代にはコダックの黄色とかフジの緑、コニカの青投の表現があったようです。
自分の身と色に近い色、心象の色が出さると惹かれるのではないでしょうか。
コメントありがとうございました。

書込番号:16259018

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5906件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/16 09:41(1年以上前)

当機種

無機質なものの上の青い空

常夏の島さん、こんにちは。
>何とかブルーといった、重苦しい色の空の下には住みたくない。


同感です。よく旅行に行って何とかの青い空は綺麗だとよく期待して行ったこともありますが、正月の東京の空の色にかぬものはありませんでした。

書込番号:16259049

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5906件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/16 09:44(1年以上前)

当機種

朝焼けです

おおいちざさん、初めまして。
>当分、青空は見れないかもしれませんね、、、

ならば古いところから青空を見つけてきます。FOVEONのいいところだと思います。

>東京には空がない。
という表現が何処かにありました。

書込番号:16259061

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5906件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/20 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

半月が見られる空

皆さん、こんにちは。青空の写真を探してみるとあまり多くないのは、日本海側の鉛色の空が多いためかな。
梅雨のため、最近は、天気が悪くて撮れない日も多くなっていて、空の写真がアップできていませんでした。
2枚目の写真は緑被りなんでしょうか。

書込番号:16275273

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5906件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/20 14:57(1年以上前)

当機種
当機種

FOVEONに写真のアップのないのは良くないと思います。
夕焼けもアップさせておもらいます。
DP1Mを買ったのが遅かったために、写真のストックがやはり少ないですね。

書込番号:16275278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/21 10:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

雲の中に八甲田連山

チョイ クラシックでしょう

haghogさん
おはようございます
画像をアップしないと盛り上がりませんので、私からも

メーカーの開発者は、どんな想いでクラシックブルーを設定したのか分かりませんが、遊び心は大切と考えます
本音は、こんなもの作るなら、ホワイトバランスの数値設定でもやってくれ。と言いたい(^^

クラシックブルー
雲好きの私も注視するようになりましたが、実は存在するんですねえ
それは、工場の排煙や黄砂ではなく、空気が澄んでる当地の冬空に

私は、季節、場所、時間などが特定できないと、カメラを向けないんですよ
そんなわけで、画像無し
DP1Mだったら写せたかもねえ。所有してませんから(笑

画像はRAW撮影で、カラー調整はしていません

書込番号:16278237

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5906件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/22 11:09(1年以上前)

当機種

低ISO 低血圧さん、こんにちは。
雲、空、遠方の風景、とてもいいです。
季節感のない空の写真を撮らないのは少しもったいないかもしれません。
このDPMにしてから、なんでも撮るようになりました。

書込番号:16282015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング