『DP1 Merrill生産終了』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『DP1 Merrill生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

DP1 Merrill生産終了

2014/12/05 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

本日梅田ヨドバシに行くとDP1の展示品も販売コーナーもなく
DP2&3とquattroのみでした。そこで店員に聞いたところ

DP1 Merrillは生産終了(在庫なし)
DP2 & 3 Merrillは取り寄せ

でした。

書込番号:18240791

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/06 10:43(1年以上前)

取扱店も少なくなりましたね。

書込番号:18242379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/07 18:28(1年以上前)

残念ですね。

これから2も3も値上がりしそうに思うのですがどうでしょう?

中古もあまり出ないマニアックなカメラなので、欲しい人は早く買わないとなくなってしまいますね。

ですからメリル3をポチッてしまいました。
メリル2も欲しいけど、そこはDP2xがあるのでガマン我慢です。

クワトロは画素数が減ったので魅力を感じません。

一眼レフを持っているから。

メリルはコンパクトと画素数とのアンバランスが最高に良いですね。

大切に使わないと!!

書込番号:18247070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2014/12/07 22:09(1年以上前)

ヨドバシの通販で注文して、今日届きました。
ギリギリ間に合いました。
QuattroやソニーのRX1Rと迷いましたが、やはり突き抜けた感のあるこの機種にして良かったと思ってます。

書込番号:18247813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件

2014/12/09 08:29(1年以上前)

瞬く間にどこのお店からもなくなってますね。割高で提示している
店舗はまだ在庫があるようですが。

シグマから事前に「●月で生産を終了します」と告知がなかったの
もちょっと寂しい。

書込番号:18252128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/09 08:46(1年以上前)

DP-2Merrillを買おうとする際
店員さんに 真っ先に無くなるのはDP-1Merrill
と教えて貰いました それは去年の年末の噺

DP-3Merrillを買おうとする際
店員さんに バッテリーのおまけなくなったよ
と云いながら 数日後にどこかからか探して2個手渡して
DP-1Merrill もうすぐなくなるよ 値段ももう下がらないよ
それは消費税増税まもなくの頃

DP-1Merrill その店ではなぜかふだんより2千円引きの47千円の値札
在庫一掃したいのかもdp−Quattoroも一緒に撤去されそうな雰囲気

書込番号:18252163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/09 09:42(1年以上前)

11月初旬にキタムラYahoo店に注文していたDP1 Merrillの発送通知メールが昨日来ました。
当初入荷予定では12/13〜15頃と連絡がありましたが1週間早くなったようです。
キタムラyahoo店だと47,800円でyahooの5の付く日に注文したのでTポイント5倍(2,210P)でした。
しかし、今見たらやはり生産終了品になってます。最終のロットでしょうか?

何れにしても楽しみです。

書込番号:18252288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/12/09 12:46(1年以上前)

昨日DP1merrill欲しくていろいろ探したら
中野の有名店で在庫ありました。
ネットでは在庫無しだけど店にはあり
即ゲット
値段も47000円(税込み)
オマケで18-50f2.8中古も買ってしまった
sd15用

書込番号:18252728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/09 19:13(1年以上前)

皆さん。こんばんは。

生産終了になり、価格コムから販売店の表示がなくなってしまうと、淋しいサイトが尚さら淋しくなるのは、大変寂しいですね。

価格表示がなくなっても、たまにはスレ立てしてほしいですね。

書込番号:18253575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/10 13:53(1年以上前)

海外では鳥肌級の3Mが一番売れるのに
国内は1Mが一番売れていますね!?

書込番号:18255959

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/11 23:50(1年以上前)


こんばんは。

生産終了なのですね‥
私は、去年の秋にまだ高方ころ購入しました。

とても素晴らしい色を出すカメラで今でも気に入っております。

中古市場でも見直されるのでしょうね。。

書込番号:18261007

ナイスクチコミ!1


honjoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/19 16:06(1年以上前)

まだ売ってましたよ。都内某量販店でしたが。
47,000円くらいでしたね。在庫売り切るための値段ですね。

書込番号:18285424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング