『雲の質感を楽しむ。(2018年、7月27日、28日)』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『雲の質感を楽しむ。(2018年、7月27日、28日)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

みなさん、天気が悪いと撮影を諦めていませんか?

結構面白いものですよ。

経験的に雨降り前とか雨上がりの雲は面白いです。

撮影日時はかなり狂っています。内部電池が切れているのか調整を忘れていました。汗。


最近はベイヤーの一眼レフもローパスレスになってから、かなり雲の質感を出せるようにはなりましたが、
やっぱりMerrillは良いですね〜。

書込番号:22009290

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/05 11:00(1年以上前)

機種不明

H25 遠くで雨が降っています

>武田のおじさんさん 今日は

涼しそうな風景ですね!

当地では もう1ヶ月近く雨が降っていません。山間地では農業用水ダムが空っぽになったり
田圃にヒビ割れが出来たり 農業に影響が出始めています。

私の "DP1m" は防湿庫で眠っています。最近は "SD1m" や "α6000" ばっかり持ち出しています。

昔の写真をアップします。・・・遠くで雨が降っています

書込番号:22009642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1920件Goodアンサー獲得:127件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4

2018/08/05 11:26(1年以上前)

とっくにお気付きかもしれませんが、雲はモノクロにしても楽しいですよ。
フォビオンの凄みを感じられます。

書込番号:22009691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/05 14:13(1年以上前)

>クマウラ-サードさん

そうですよね ! 雲だけはモノクロですね 、

なるほどねぇ 〜

良い事教えて貰いました 、
ありがとうございます。

>武田のおじさんさん

いつもながらーー出雲ながらーーの良い写真ありがとうございます〜

何かのヒントに為るかも ? です。


でした。

書込番号:22010025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2018/08/06 02:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん
>クマウラ-サードさん
>3・ノンスリ・デフ・4・9さん

こんばんは。

白黒してみましたが、いかがですか?

普段はあまりモノクロはしないので適当が多いです。汗。

でも、確かにモノクロも違う雰囲気が出て面白いですね〜。

書込番号:22011480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/06 16:38(1年以上前)

>武田のおじさんさん 今日は

モノクロにすると また違った感じの写真になりますね!
個人的には3枚目が良いです。

ところで 昭和30年代の津軽を撮った "小島一郎" と云う写真家をご存じですか?
津軽の風景と そこに暮らす人々の生活を切取った写真家です。
写真集にはモノクロの雲の写真が沢山あります。

写真集の表紙を飾る "絵画 落ち穂拾い" を彷彿させる稲刈りの写真が気に入り写真集を買いました。

是非ご覧下さい。


書込番号:22012469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2018/10/09 15:44(1年以上前)

一時期はシグマのFpveonカメラは無い雲も作ってくれる。って有名でしたが、久しぶりに拝見するこの画像は立体感のある写りでいいですね!!

私はdp2,3Merrillを持っておりますがこちらの1Merrillが欲しくなりました。
風景はこの画角が好きですね!

書込番号:22170886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2018/10/16 00:38(1年以上前)

武田のおじさん

4枚目の写りは良いですね★★★★★

未だにMerrillの捕虜です。
シグマHPの実写を見て鳥肌が立ってから6年になりました。



書込番号:22185701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2018/10/17 08:18(1年以上前)

当機種

>雲切仁左衛門さん

Merrillの雲は独特の立体感と繊細な描写で大好きです。

そのおかげで雨上がりの空が大好きになりました。

書込番号:22188071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/17 15:59(1年以上前)

別機種

秩父の銀杏並木

>武田のおじさんさん 今日は

相変わらず DP1m で頑張っていますね!
私は目が悪くなって背面液晶では撮れません。初代DP1のファインダーを DP1mに付けていますが
遠景くらいは何とかなりますが 私の好きな花のアップの写真は無理です。

今はSD1mに 18-250 を付けて撮っていますが、最近はSD1が重く感じる様になりα6000の出番が多いです。

アップした画像は8年前に DP1m で撮ったものです。

書込番号:22188900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2018/10/17 17:28(1年以上前)

>もつ大好きさん

こんにちは。

目が悪くなったとはお気の毒です。

私も老眼には悩まされますが、何とかなっています。
メリルの場合、全面的にAFを信頼しているので、
構図に意識して撮っています。

まあ、広角が多いので。

普通にマクロで撮る場合は大変ですね。
納得するピントが来るまでかなり粘りますが、
諦める時もあります。

本当に年を取るとカメラの重みが堪えますね…。
汗。

書込番号:22189029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2018/11/08 12:27(1年以上前)

X3Fかけすぎてませんか?
SPP現像するとFlickrとかでもHDR強めな人が多いんですが個人的にはちょっと違和感が、、、

書込番号:22238693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2018/11/08 15:07(1年以上前)

>ボーテンさん

こんにちは。

確かにX3Fかけると全体的に違和感を感じる事もあるのは事実。

だから、あまりかけないようにはしてますが、そこは当人の満足度にもよるところなので、個人差はあるかと。

でも、興味を持った個所を強調出来るのは面白いところですね。

臨場感を表現するには微妙なバランスが必要ですね。

そこが、シグマさんも苦労してクワトロなどを出しましたが、ちょっとベイヤー機寄りになったせいか、メリル程のインパクトは無いようで。

メリルはかなり個性的なカメラでもありますね。

書込番号:22238903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング