『メリルの予備機買いました。一生このカメラ使っていきたい。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『メリルの予備機買いました。一生このカメラ使っていきたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:1016件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

シグマの新型コンデジはもうほとんど期待できそうにないのと、メリル以前の絵には戻る可能性が低い事、メリルの写真のレベルでおそらく今後一生満足できないという事はないだろうということを考え、予備の本体を多めに買いました。
DP1
DP1X
DP2X
DP1merrill x 3台
DP2merrill x 3台
DP1Q x 1台
動画と望遠、暗所やボケ用にマイクロフォーサーズやソニーフルサイズも兼用しますがDPのないカメラライフは考えられないのでサポートが切れた後も大事に使っていきたいと思っています。

書込番号:22735433

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/15 00:27(1年以上前)

>ボーテンさん

わぁ 〜 びっくりポンやわ !
メリル 3台づつとは、なんとも贅沢な !
・・・・・・ ?
でも、そこまでする価値はありますね !

おお ! アニータ !! ですね !


でした 。

書込番号:22735495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/15 03:28(1年以上前)

「この人と一生添い遂げる。」
みんなそんな無責任なことを言って結婚します。

書込番号:22735604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3839件Goodアンサー獲得:81件

2019/06/15 03:56(1年以上前)

バッテリーが先に天国の階段昇りそう(T_T)

書込番号:22735619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/06/15 05:49(1年以上前)

うまくやって15年くらいですかね。
やはりバッテリーが長期保存できるかでしょうね。
予備もたまに充電したほうが良いようです。

書込番号:22735661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/06/15 08:57(1年以上前)

うまく使えば一生使っていくこともできるでしょうね。

>「この人と一生添い遂げる。」

と言って本当に一生添い遂げる人もいらっしゃいますものね。

書込番号:22735894

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2019/06/15 09:53(1年以上前)

一番の問題は電池と充電器かな。ただの箱にならないといいですね

書込番号:22736012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2019/06/15 11:50(1年以上前)

互換バッテリーもあるしSAC-5の外部電源もあるからきっと大丈夫…^_^;

書込番号:22736254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/15 13:26(1年以上前)

そういえば、アニータさんが、近々 来日を希望しているそうですよ ? 天下り上級国民グループ 目当てに、 かもね !!

でした 。

書込番号:22736473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件

2019/06/25 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

日時はデタラメ。

トリミングあり。日時デタラメ。

>ボーテンさん

おー凄い!!

その決断にエールを送ります。そして羨ましい。

私は今はDP1MerrillとDP2Xしか所有していませんが、本当に大好きなカメラです。

だけど、所有しているだけでなく、素晴らしい写真も残してね。(^^)/

私もこれらのカメラから吐き出される写真に魅了されているひとりです。

書込番号:22759198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2019/07/13 22:22(1年以上前)

伝説通りのFoveonはない雲でも作ってくれる!と聞きましたがその通りで素晴らしい立体感です。

書込番号:22795571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング