『Foveonの雲。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『Foveonの雲。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

Foveonの雲。

2020/05/31 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
別機種

元画像

トリミング

DP2x

外を見れば、モクモクと沸き立つ雲が見えたので、用事を後回しにして撮りに行ってきました。笑。

やっぱりこの独特の雲の描写はたまりません。

1枚目の雲の隅に鳥が写っていました。クッキリハッキリ。驚きの瞬間です。

こういうところがこのカメラを持つ所有する喜びの一つですね。

3枚目はDP2xです。

いっときDP2Merrillも持っていましたが、コンパクトさと描写の素直さでこちらを残しました。

書込番号:23437229

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/05/31 13:18(1年以上前)

生臭人間なので…ズームなら嬉しいんだけど…(^O^)〉

書込番号:23438128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件

2020/05/31 13:56(1年以上前)

>松永弾正さん

いつもありがとうございます。

確かに、3倍か4倍でも良いので光学ズーム出来たら嬉しいですけどね。

書込番号:23438198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/31 15:08(1年以上前)

>武田のおじさんさん

わぁ〜  
夏雲ですね !   
見るからにぬくい。  
寒いのも、嫌だが暑いのも嫌だね〜   
此方、北部九州ですが今日は蒸し暑い!  
もしかしたら、此の写真のせいかも?  
ーーーごめんなさいね。何でも人の責!ーーー  

見るからに暑い写真です!  
いい写真です!! 。   
あ 〜 あ !  
暑い !!  

でした。  

書込番号:23438326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件

2020/05/31 16:29(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん

こんにちは。

確かに昨日の日中は暑かったです。

ところが、夜から雨。今日は打って変わって涼しい1日になりました。

九州はもうすぐ梅雨入りですね。

ちょっとは涼しくなるのかな?


おわびに紫陽花の花を贈りますね。

あと、それと九州の思い出。金鱗湖。

書込番号:23438471

ナイスクチコミ!5


hamayakさん
クチコミ投稿数:11件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2020/09/04 05:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大台ケ原

大台ケ原

大台ケ原

こんにちは。いつもきれいな写真ですね。

私も久しぶりにメリルDP1持って山にいきました。

暑くて大変でしたけど。

書込番号:23640645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2024/04/10 01:11(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

sigmaDP1Merrill

フォビオンをなかなか超えられないですね。

書込番号:25693496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4856件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2024/04/10 01:29(1年以上前)

こんばんは。Foveonデジカメは持ってませんが・・・

Foveon風と呼んでいいのかモコモコ雲はRAW現像でできなくはありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=22072910/ImageID=3062828/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16190944/ImageID=1621735/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16190944/ImageID=1579815/

無料ダウンロードソフトのRAW現像ソフト、Rawtherapeeにて。

書込番号:25693502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/04/30 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

そろそろFF登場か?

書込番号:25719390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/04/30 18:45(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

APS-cでも良いよ。

書込番号:25719397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/05/04 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フォビオン復活願い

書込番号:25723233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/05/06 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フォビオンの雲

書込番号:25725472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/05/10 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フォビオンの空

書込番号:25730042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/05/10 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

フォビオンの色

書込番号:25730048

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2024/05/17 20:55(1年以上前)

>武田のおじさんさん

拝見しましたが撮ったままなのでしょうか
色を含めた階調特性が半端なく素晴らしいと思います
一般的に雲の高輝度部分の階調を見やすくすると輝度の低い
地上は黒つぶれする画像が多いのですが 肉眼に近く表現されて
います。

静止画をやっている人のかなりの人はフィルムガンマの特性
つまり暗部が潰れている フィルムの持つ特性を異常と思わない
人がおおいようですが 本来はこういう階調表現が正常です

良い物を見せていただきました

書込番号:25738687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件

2024/05/25 21:41(1年以上前)

>W_Melon_2さん

こんばんは。お褒めの言葉ありがとうございます。

Merriill用の現像ソフトと合わせてライトルームで調整しています。

臨場感以上の臨場感?が得られるのが面白いです。って最近は持ち出していないのですが・・・。汗。

書込番号:25748028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/06/13 04:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フォビオン

書込番号:25770321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/06/13 04:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

フォビオンの雲

書込番号:25770322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング