『見てきましたよ!・・・ぷっ』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『見てきましたよ!・・・ぷっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信31

お気に入りに追加

標準

見てきましたよ!・・・ぷっ

2012/07/23 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

遅まきながら気になる機種の一つとして、昨日やっと見て来ました!

何これ??呆
タッパァ・・・?
弁当箱のオカズ入れ?
昔の無線機か・・・?

・・・そんな印象。
ぶっさいくだよナァ・・・これで良いのかシグマさんよ!!

ペンタックスのカメラも弁当箱みたいだけど、
http://kakaku.com/item/K0000369293/
これと一緒に持ってたら完全唐草模様の風呂敷ゆきだよ!!
お弁当箱じゃん!

デザイン考えろ!
縦横比を考えろ!
のっぺらぼうみたいなもんツクンナ!
どんだけシグマが間抜けでもグリップくらいはつくローゼ!

なんか、頭はイイけど社会性ゼロみたいな、理工系のオタク学生みたいな存在ですね。
タダタダデザインだけをいいたいね。
まだ前の方がましだったわ!

書込番号:14845091

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/23 12:10(1年以上前)

コレがまた「イイっ(最高)」てぇ〜言う人もいるんだよ。世の中には

書込番号:14845126

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 12:11(1年以上前)

その上で絵はやっぱり綺麗!

書込番号:14845133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2012/07/23 12:11(1年以上前)

>まだ前の方がましだったわ!

アレ?前と大して変わらないと思うんですが?
いつのカメラだよ!的なところがありますね(笑)。

書込番号:14845137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 12:12(1年以上前)

高倉健のような不器用な男にほれる女と同じ?笑

書込番号:14845140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 12:14(1年以上前)

DP1ですか・・・あのチッチャイ方なら良かったすけど・・。

書込番号:14845150

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/23 12:25(1年以上前)

まぁ理工系にうったえる商品でしょうから、ある意味正解なのかも?


K01のデザインとは全くベクトルが違うと思いますよ(苦笑)

K01はカッコ良く成り損ねたぶさかわ系で好きです。
(ユーザーさんごめんなさい。誉めてるつもりです。)

書込番号:14845178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2012/07/23 12:54(1年以上前)

まあ、いろんな思いを持ちながら購入・使用するカメラでしょうね(笑)
自分もそのひとりです。

書込番号:14845279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 13:00(1年以上前)

でも思い出したのが、昔のキャノンオートボーイ3。
オートボーイの方が似てそうですけど・・・。
ノッペリ感が3に似てます。
あれも最初見たときは独特のカーブで、カシューナッツみたいな餃子みたいな・・と思いました。
あれはモード系の学生さん。

書込番号:14845306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/07/23 13:19(1年以上前)

随分とツンデレなスレ主さんです(笑)

画質が良ければ「いい〜んです」と某サッカー解説者がいいそうです。

書込番号:14845357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 13:51(1年以上前)

いや・・・徹底的にデザインが悪いと言おうと思ったんですが、
意外とシグマの皆さんが紳士なもんで・・・・いやマジで・・・笑。

書込番号:14845486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 16:04(1年以上前)

あと読めないじゃないか・・・!怒

SIGMA DP2 Merrill・・・メリィィィィィル
舌鳴らすのかな??

書込番号:14845913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/23 16:17(1年以上前)

個人名は問題です、
高倉 健さんの方が100万倍スレ主よりもてると思います。

例えるなら、
むしろスレ主に惚れる女みたい…

書込番号:14845959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/23 16:31(1年以上前)

FOVEONの開発技術者の名前からとったようですね、日本語のカタカナ表記だと「メリル」で良いし、そのままの発音で問題は無いと思いますよ、日本人が日本で使ってるんだから。

変にアメリカ人や英国人みたいな発音に近い発音を日本人がやると、英語が母国語でない人で英語を使う人からすると「お前なんでアメリカ人みたいな発音してるんだ?ちょっと変やで」って思われるらしいです。
石川遼君で有名になった某英会話CDのCMで発音している女性みたいに「ネイティブみたい〜♪」って褒められるより、「ちゃんとした内容のある「会話」が出来るな」って思われる方が良いですね。

ということで、外観が格好良く無くても中身が凄い方が尊敬はされますな^o^/。

書込番号:14846007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 16:57(1年以上前)

>個人名は問題です、
>高倉 健さんの方が100万倍スレ主よりもてると思います。

>例えるなら、
>むしろスレ主に惚れる女みたい…
・・・
なるほど・・・
・・・
・・
って
るせぇぇぇぇ!このやろーー!
って、うそうそ!笑

個人名問題スカね??

書込番号:14846111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 16:59(1年以上前)

>ということで、外観が格好良く無くても中身が凄い方が尊敬はされますな^o^/。
・・・
読み方有難うございます!
見事につなげてきましたな!!
でもオレは、叶美香さんが好きだ!

書込番号:14846121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/23 20:41(1年以上前)

不躾な投稿失礼致しました、

ただ、もし本人がカメラを買いたい、参考資料にこのサイトを回覧していたら
心情はどう思いますでしょうか?
ご自身にかえりみて、
やはり、嫌なもんですよね、

役者の名前は実名に近く、世間一般ではその名でとおります、

また熱狂的なファンもいます、

仁義なき戦い
が現実に起きないかな?

今の社会は何あっても当たり前。

ペンタ67&645を使ってましたが、
大きいのは飽きました、
今はスレンダーボディにビンビンで
OM-D にしゃぶりつきたいです、

私って、 変態?

書込番号:14847088

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 21:15(1年以上前)

このカメラが普通じゃないから使う人の発言が普通でなくても仕方がない。
このカメラオンリーの人は少なくてメインカメラでいいものが撮れないときに気分転換に使っている人が多いんじゃないですか。
森の動物さんもちゃんと1DXを持っていらっしゃる。
このカメラって側室的存在のような気がします。(森の動物さんの話ではありません)
北の政所に対して淀君のような。

でもこの未完のカメラを使うユーザーの優しいこと!
ユーザーが優しいうちに完成度を高めないといけませんなぁ〜

書込番号:14847304

ナイスクチコミ!3


Saddlemanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/23 22:39(1年以上前)

現在DP2ユーザーでDP1M待ちの者です。
DPは山歩きにちょうど良いのですよ、軽くて画が綺麗なので最高!
このカメラのデザインも無骨で飾り気が無いところが気に入ってます
撮影に必要な機能も余計なものは一切ありません、この潔さが好きだ。
寡黙で飾り気が無く、愛想もあまり良く無いノンビリ屋なカメラだけど、
写し出す画はどこまでも清々しい、田舎の純朴な若者のようではありませんか
美化しすぎですかね?

そして何より・・・東北福島の工場で作られている点です。
現在も福島県は辛い状況の中で復興に向け、Sigma社は貢献されています。
同じ東北人として応援せずには居られないんですよ。
思わずちょっと語ってしまいました、失礼。

書込番号:14847889

ナイスクチコミ!14


SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/24 13:57(1年以上前)

Saddlemanさん

貴方の仰る内容は、敬意を表しながら見ています。

書込番号:14850462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/24 15:26(1年以上前)

サドルマンさん、
私も東北人です。
全く同感です。

書込番号:14850737

ナイスクチコミ!2


rugger320さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 16:15(1年以上前)

Saddlemanさん

>そして何より・・・東北福島の工場で作られている点です。
>現在も福島県は辛い状況の中で復興に向け、Sigma社は貢献されています。
>同じ東北人として応援せずには居られないんですよ。

東北で作っているから応援しているのですか?
私は違って、感動できる製品だからDP2Mを、レンズ屋の考える理想のカメラを
具現化したシグマ社を、心から応援しています。

東北については、メーカーや製品に関わりなく応援しており、これからも長期に
亘って応援を続けるべきと思いますが、それとこれは別です。
ビジネスの世界、技術の世界ともにそう在るべきだし、被災などの背景や国籍も
関係ない、同情から発する感情・行動は良い結果を生みません。
それがシグマ社、東北地方の人達をリスペクトすることに繋がると思いませんか?

私だったら、被災地で作った製品だから買うと言われたら、嬉しさより悔しさが
先に立ちます。本当に感動できる製品を作ってくれてありがとう、と唯それだけを
言って買って貰えたら心底嬉しいです。


揚げ足取りのような事を言ってすみません。
でも、直ぐ上の3行こそがリスペクトしていることになりませんか?

書込番号:14850907

ナイスクチコミ!3


Saddlemanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/24 20:12(1年以上前)

>SIGMAN1さん

>カメラ久しぶりですさん

>rugger320さん


短く拙い文面にお言葉を寄せて頂き、有難うございます。
読まれる方を考慮し、できるだけ短文で気持ちを表現したつもりでしたが、
やはり表現しきれなかったようなので付け足させて頂きます。

>東北で作っているから応援しているのですか?
震災以前からDPシリーズの完成度の高さに驚き、Sigma社の虜になっていましたよ。
そんなカメラが福島で生産されて居ると知ったのは、随分後からでした。
カメラを手にした翌年に震災が発生し、福島とSigma社の今後についても考えるものがありました、放射能による風評被害等についてです。
でもSigma社は引き続き福島で生産を続けSD1とDP2Mを生み出してくれました。
前のコメントでも書きましたが、自分は前作のDPシリーズから現在のMerrillまでDPシリーズが
好きです。自分の生活スタイルに合うカメラはこの他に見当たりません。
rugger320さんがおっしゃるように『レンズ屋の考える理想のカメラを
具現化したシグマ社を、心から応援しています』と言うのも自分にもありますし、
自分の場合は、 レンズ性能+Foveon素子との相性と言う点もあります。
それと前作のDPから変わらぬコンセプトでmerillも作成されました。
写真を撮るプロセスから楽しめるカメラ、面倒に感じる各種設定からも
楽しいのです。
変に手振れ補正等が搭載されていない所にも好感が持てます。
そんな訳でSigma社の理念、カメラ、そして同じ東北で復興に向けて頑張る同志として
応援しています。震災後は同じような境遇ですので同情という気持ちはありませんよ。

ビジネスの面と技術の面では別物だと自分も思います。
話しがスレから反れまくっているので、ついでに書かせて頂くと・・・
価格.comさんで現在DP2merillを販売されている店舗が少なく感じるのですが、いかがですか?
現在6店舗です。前作のDPシリーズはもっと取り扱い店が多く価格も乱高下していましたが、
マニアの層が購入するカメラなので販売店を絞り、価格の変動を抑えるというビジネス戦略でしょうか。それとも普通に従来どおり量販店でも販売しているが価格.comに掲載していなだけなのでしょうか?自分には販売戦略も変わったのではないかと思えます。
価格も気になるけど・・それでもファンであり続けますけどね。


書込番号:14851699

ナイスクチコミ!7


sigmaniaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 20:34(1年以上前)

Saddlemanさん

ご無沙汰しております。sigmaniaことウッチーです。

たまたま口コミを拝見しておりましたら
Saddlemanさんが無事息災とのことで、思わずコメントしてしましました。
とても嬉しく思っております。

SaddlemanさんのDPシリーズに対する熱い想い・・・
そしてSIGMA社に対する感謝の気持ちが溢れていて、
とても感動致しました。

私は、今はSD1を使用しています。民生用写真機としてフォビオンセンサーを
市場に送り出してくれているSIGMA社に感謝の気持ちでいっぱいです。

私もこれからもSIGMA社を応援して行きたいと思います。

横スレで失礼しました。

書込番号:14851784

ナイスクチコミ!3


rugger320さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 21:39(1年以上前)

Saddlemanさん
丁寧なご説明ありがとうございます。

私は倉敷・大阪・京都・愛媛・千葉に転勤で住み、結果的に仕事で47都道府県全て
へ行く機会があり、地元の人達と交流できました。
私は九州出身なので東北のことは殆ど知らなかったのですが、東北へ行ってみると
そこの人達の暖かさに感動し、今では最も好きなところになりました。
また、昨年の震災における東北人の対応は、尊敬に値するものでした。
それらを抜きにしても、同じ日本人として、人間として精一杯の応援はすべきだと
思います。

しかし、その感情と製品やメーカーの評価を同列・同テーブルで語ることは
次元の違うものを一緒にしてしまう危惧を感じて書いた次第です。
毎年日本のどこかで天災・人災が発生し、かなりの損失や犠牲者を出しています。
「そして何より・・・東北福島の工場で作られている点です。」と書かれていたので
広域・局所的等々の違いはあっても被災者の痛みは同じですから、他災害の被災者に
対する配慮は在った方が良いだろうと思い、これも理由の一つとして書きました。

理由はともかく、この件は私の揚げ足取りでした。
申し訳ありませんでした。


DP2merillの販売店舗が少ないようだとのご質問の件について、私なりの見方を
述べさせていただきます。

メーカーにとって販売網は自社の生命線です。
非常に力の強いメーカーは、販売戦略で販路をコントロールする可能性はあります。
(しかし日本では聞いたことがありません。)
需給バランスが大きく崩れた場合、販売店をABC分析し、商品供給や商品押し込み
をコントロールすることは常識です。

問屋や販売店は、入荷の目処が立たない限り、商品を販売リストに載せません。
仕入れ価格が確定できない限り、売値を決められません。

以上から導かれる答えは次になります。
 ・シグマ/DPシリーズはコンパクトデジカメの世界ではマイナーなので、シグマ社
  やその販売点は、販路や売れ行きをコントロールする力がない。
 ・生産量と売れ行きのバランスを読み間違え、品不足に陥ってしまった。
  よってシグマにとって重要な(Aランク)問屋or販売店にのみ出荷している。
 ・需給バランスが回復するに従い、B・Cランク問屋or販売店にも出荷され、
  販売店は従来と同じレベルに回復する。

如何でしょうか。

書込番号:14852114

ナイスクチコミ!3


Saddlemanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/24 22:22(1年以上前)

>sigmaniaさん

ウッチーさん!お久しぶりです!言い遅れましたが、御子息のお誕生本当におめでとうございます!本当に時々ですが、たまに覗かせて頂いてました。
思えばウッチーさん、bersunさんとのご縁を導いて下さったのもDP2でしたね。
現在、自分は自分の生活の復旧の為に引き続き奮闘しています・・ですがなかなか以前のような生活に戻れなくて苦戦しています^^; 自分のような個人レベルでの生活が取り戻せてこそ本当の復興だと信じ、そして支援して下さっている世界中の方々への恩返しと思い引き続き取り組みたいと思います。落ち着いてまた撮影が連日できるようになりましたら、また復帰したいと思っています。


>rugger320さん

ご返信有難うございます。揚げ足取りなんてとんでもありません!
自分の言葉が足りなかった事が誤解を招きこちらこそ申し訳ありませんでした。
そして、お言葉をかけて頂き本当に有難うございます。どのようなお言葉でも自分にかけて下さった言葉は自己の成長に繋がると思っていますので、今回もまた多くを学ばせて頂きました。
rugger320さんは全国を渡り歩かれたのですか、素晴らしい経験を詰まれてらっしゃいますね。
自分は全くと言っていいほど地元から離れていません、様々な土地を訪れ多くの人と接する事に憧れているんです。そのような方から自分の素朴な疑問に対して、丁寧な返答を頂き感激しました。
自分の憶測範囲の狭さに恥ずかしくなります^^; 今はまだ発売直後ですし、需要と供給のバランスも未知数な所もあるかもしれませんね。販売店からの需要に生産が追いつかないと言う事態も十分に考えられます。生産量と価格の釣り合い勉強になりました。

しかし、本来sigmaバッシングであったスレでここまで心が熱くなる話しが出来るとは思いませんでした。自分の他にもsigma社に対する熱い気持ちを知る事が出来て本当に嬉しいです。
最後に、弁当箱のようなカメラですが、自分はそのままで居て欲しいです。
むしろ弁当箱=DPでも良いです、ジーンズ=Levisであるように。


書込番号:14852356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/07/24 22:34(1年以上前)

よりマニアックになり、フラッシュはなく、重いデーター、バッテリーは持たない。
このような商品で、これだけ売れる感じだとは全く予想していなかったのかも。

Dp2xを生産中止にしたのも、一般受けは期待していない現れのように思えますし。

コンパクトカメラで、この値段で、注文がこんなに入るなんてオーマイガーと嬉しい悲鳴なのかも。

でも、オールマイティーなカローラより、今は刺激を求めているじだいなのかも知れません。

というか、車なら、オーディオもいらない、シートも普通のではなくバケット、ドアは2つ、エアコンなし、燃費は悪い。けども物凄く速いk自動車、Gtrと同じくらいの速さを誇るk自動車。
そういうものが格安で出てきたようなものですからね。メーカーとしては、それほど売れないとおもうだろうけど、消費者はそういう刺激を求めているのかも知れません。

平和だと刺激を求めるのが人間ですね。

書込番号:14852427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/27 08:36(1年以上前)

いつの間にか東北スレになっている・・・
ぼく割と福島とが小ばかにする記載が多いのですが・・・。
あとは、スーパーでも、アー山形の米なんか辞めよ辞めよ、放射能濃いよ!って公然といってます。
別に皆が皆シミッタレテ、擁護しなくてもいいと思う。
危ないのは、こうした言動がタブー視される社会。
今、原発再稼動YES主義といいにくい社会。
ぼくはYES主義ですがね。
言いにくいですよね。

書込番号:14862175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/29 04:48(1年以上前)

継続しても・さん、こんにちは。

>このような商品で、これだけ売れる感じだとは全く予想していなかったのかも。
>Dp2xを生産中止にしたのも、一般受けは期待していない現れのように思えますし。

私としては、ちょっと違うのではないかなと思ったりしますが?

このカメラの性格から、値段からどの程度の数が出てゆくかは、かなり把握していた、計算していたのではないでしょうか?
値段も販売台数も、それらを見越して、戦略的に充分練った上で決定されていると思います。

じゃ、何故、不足気味か?

簡単です、リスク管理ではないでしょうか。 

今のシグマの体力で、どの程度の生産能力があるか、どの程度ラインを増やすべきか・・・。このカメラは、注目を浴びますが、絶対数がどういった販売数で推移するか、それにあわせて無理の無い増産体制をどうシフトさせるか・・・。

急激な増産ラインを作っても、絶対数がどの程度売れるか、メリルの市場規模はどの程度かを、冷静に見極めて、市場規模を急激に売り切ったら、だぶついて値崩れすることもあり、増産のため増員した人、設備が、リスク要因にもなりかねません。

同様に、DP2Xを生産中止にしたのは、今後の2Xの市場規模に対して、ラインを残しておく企業体力がないだけでしょう。
 DP2メリルを発売するのに、画角でダブル2xを残して置くような経営では、危ういのではないでしょうか?
ユーザーとしては残念な部分もあるかもしれませんが、シグマのクラスの企業では、経営資源の管理と集中は、生き残りのためにとても重要だと推測いたします。

DP2Xは残念ですが、DP2メリルのRAWをLOWにして、少ない画素で使うのも1つの方法かもしれません。価格は高いですが・・・・。 


>でも、オールマイティーなカローラより、今は刺激を求めているじだいなのかも知れません。
>平和だと刺激を求めるのが人間ですね。

これも少し、ピントがずれているのでは?

DP2メリルが、これほど注目を浴びて、受け入れられているのも、本当にシンプルです。

すばらしい画質だからです。 それも、これまでなかったような、すばらしい写り。

カメラは、写真を写す道具です。 カメラにとって、最も重要な、最も基本的な、最も本質的な、「写真を写す道具」としての性能を、現時点で、最も突き詰めたすばらしい道具であるから、受け入れられているのです、歓迎されているのです。

野球のピッチャーは、数々あれど、球種は、いろいろありますが、速い球を投げるのが、最も基本的で、単純ですが、最も威力があり、最も難しい。
かつ、わくわくさせてくれます。

高校野球で、160kmのボールを投げたそうですね。

DP2メリルは、写真を写す道具として、「写真画質」に対して、直球勝負で、ど真ん中に、剛速球を投げ込んできたので、みんな、興奮しているのでしょう。

私もです。


書込番号:14869917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/30 13:45(1年以上前)


でもそれだけ凄い写りは認めますが、それに追従する操作性や持ち物としての良さもありますよね。
そっちは?

辛ければ回答不要です・・

書込番号:14875180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/29 15:27(1年以上前)

カークさんは デザインが悪い、ということですね
でも 映りは いいってことですね

じゃあ、デザインがよくて
映りもいい カメラ
 具体的に なんでしょうか
お答え下さいね にこっ

書込番号:14995001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/29 15:50(1年以上前)

デザインが好くて写りが悪いのは、SONY NEXですよね・・・。
・・・・
・・
ダメでした??言っちゃ。

WinWinはね・・・なんでしょう??
あの・・α65みたいなキャノン系のなで肩デザインは嫌いなんですよ・・・笑

ぼく的には、パナのGF1かGX1ですね。
あとね・・・お弁当箱はパナの元祖フォーサーズのパナのDMC−L1ね。
あれもボディだけ見るとマッチカクですね。

書込番号:14995082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング