『電池、さすがに持ちが悪すぎでは・・・?』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『電池、さすがに持ちが悪すぎでは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

電池、さすがに持ちが悪すぎでは・・・?

2012/08/01 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:1049件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 manakoのチカラ 

入手以降「RAW+JPEG」方式での記録で撮影に臨んでいるのですが、
撮影から31シーン段階で電池のインジケーターがゼロを指しました・・・
満充電から数日かけての撮影ですので、まとめて撮影しない運用でした。
撮影しては撮れ高を確認する、というスタイルでしたので
電池は結構使用する環境だったとは思うのですが、31枚ですよ、31枚。
(ということは、62枚という訳ではあるのですが・・・)

これは標準的ですかね?
さすがに80〜90枚はいくよなあ・・・と思っていたもので、ちょっとショック。
夏場でこれだと、冬は…結構大変そうだなあ…

皆様、いかがですか?電池の持ち…?

書込番号:14883897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/08/01 18:43(1年以上前)

私は一日300〜400舞ぐらい一日に撮影することもまれではないので、最初から予備バッテリーを2本追加し、4本体制で運用しています。

先日、一日で電池4本目に入れ替えたところで撮影終了でしたが、数えてみたら320枚ぐらいと、ほぼカタログスペックどおりの撮影枚数でした。

やはり、複数日にまたがったり、こまめに画像を確認したりしていると、バッテリーの消耗は多くなります。

また、リチウムイオン電池の特性として、2〜3回充放電を繰り返した後が、本来の性能を出せる時期です。もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:14883937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1049件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 manakoのチカラ 

2012/08/01 20:05(1年以上前)

かずっち39さん

早速のクチコミ、ありがとうございます。

>私は一日300〜400舞ぐらい一日に撮影することもまれではないので、最初から予備バ
ッテリーを2本追加し、4本体制で運用しています。

やっぱり予備は付属分以上に必要ですか。
どなたかが仰っていましたが、フィルムの入れ替えみたいですね・・・(苦笑)
私は最近あまり撮影枚数がかさまないので、一日100枚撮れば多い方でして。
スペアバッテリーが販売されるまでは、何とか持たせられるかなあ…と
期待しているのですが。
現状の使い方ですと、60枚/1バッテリーがメドなのでしょうかねえ…。
ただ今、2度目の充電を行っているところです。

でも、この撮れ高を考えると納得してしまうからすごいですよね、このカメラって。

書込番号:14884224

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/01 20:31(1年以上前)

バッテリーのもちは、多くの機種で200枚程度では?
なので、2個で他機種の1個分かなとおもえば、他機種の半分の値段でないと納得できないってのならわかるけど

書込番号:14884326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/01 20:52(1年以上前)

一般的には電池の持ちは悪いですね、
但し、
マニュアルに記載された数値と変わりません、

誤魔化さない事を評価したほうが、

人生幸せになれると思います。

書込番号:14884405

ナイスクチコミ!5


nashelさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 20:57(1年以上前)

私もカメラを入手して早々の試し撮りで50枚程度しかバッテリーが持たなかったため、速攻で予備バッテリー2台を追加(プラス充電器1台追加)して4台体制で回してます。
先日一泊二日の家族旅行に行きましたが、RAWオンリーのトータル250枚程度の撮影でバッテリー3台が空、4台目に交換して数枚、といったところでした。
やはりバッテリーを気にせず撮るには、予備バッテリーの追加が不可欠かなと思います。
ただ、バッテリーに余裕が出来て大量に撮れるようになると、今度はHDD容量やらSPPの処理時間やらでひ弱なPCのスペックが気になってきたんですけどね・・・。
とは言え、スレ主さんの仰るとおり、出てくる画像がこれら全てのマイナスポインとをチャラにしてくれるわけで、本当にすごいカメラだと思います。

書込番号:14884427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/01 21:35(1年以上前)

Dp系の場合、悪いとこがあっても目を瞑らなくては行けません。

全ては画質で許せる!
これが合言葉です。

書込番号:14884585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/01 21:50(1年以上前)

こんばんは
36枚撮りフィルムをハーフで使って72枚って感じですかね。
お話が出ていますように、フル充電から3回くらい使い切ると
もう少し力が出てくるかもしれませんね。

書込番号:14884681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/08/01 22:32(1年以上前)

>他機種の半分の値段でないと

全く同じバッテリーと思われるGRD4用のDB-65が4200円。
シグマのBP-41は2100円。
半分と言えば半分の値段です。(でもGRD4は390枚撮影可能ですが・・・)

書込番号:14884918

ナイスクチコミ!0


mu_xさん
クチコミ投稿数:25件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 moment in a lifetime 

2012/08/02 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮影のスタイルかもしれませんが、撮影後のプレビューはオフ、
RAW 3枚連射のブラケットで撮影していますが、180枚ぐらいは
撮影できます。

電源を入れっぱなしだと、電池を食うようなので、撮影して
書き込みが終われば、電源をオフ。
というか、電源をずっと入れていると、温かくて、冷まそうかと。

撮影スタイルによるのですかね。

書込番号:14885443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 manakoのチカラ 

2012/08/02 00:29(1年以上前)

皆様、クチコミありがとうございます!

これまでもシグマ(SD15、DP-1S)を使ってきたのですが、あまりの電池減りの早さに面食らったというのが
正直な感想です。
これからバッテリーの充電を繰り返してみて、様子を伺おうと思います。

ところでBP-41、販売されているのですか?行きつけのカメラ店では品切れ状態だったのですが・・・

書込番号:14885476

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/02 05:03(1年以上前)

初代DP1の時も同じくらいでした。
このカメラなら31枚は普通でしょう。

書込番号:14885816

ナイスクチコミ!0


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/02 07:32(1年以上前)

大丈夫です。3回くらい再充電後くらいからはカタログ値くらい撮れております。

また、これからは供給が安定してくるかとは思いますが、
予備電池x2をAmazonに7/16に発注してますが未発送なことも付記します。

で、ちょっと思ったのですが、

設計段階で、2個電池スロットを作ったり、大型電池を採用し、
その分グリップ部を(リコーのGRのように)厚くする手もあったわけですが、
あのフラットデザインが優先されたわけですよね。

シグマとしては「ひと目でDPとわかるデザイン=高画質」というブランドを、
世界に認知、確立させる、育成の決意の表れともとれます。
逆に言えば今後後継機で大きく変わることはないわけで、
社の戦略姿勢が見えて面白いです。

書込番号:14886026

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/02 08:53(1年以上前)

ヤフオクでリコーGRD4バッテリーDB-65の互換バッテリーが
即決 1,100円で売ってますけど
DP2Mに 使えますかね〜(笑)

書込番号:14886204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/02 09:10(1年以上前)

ある程度の大きさのバッテリー(スマホくらい?)を別口でカバンに入れておいて、メリルと繋げて撮影出来るなんて荒業が使えればいいかな?

それでは計量メリルの意味がなくなってしまうかな?

書込番号:14886241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/08/02 09:34(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん
その方法は、ACアダプターが有るので、どうにか出来そうな気がしますよ。

書込番号:14886307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/09 06:28(1年以上前)

バッテリーの容量もそうですが、ファイルが大きい為にメディアカードも考えないといけませんね。

私、8Gのsdhcしか今持っていないのですが、バッテリーより先に持たないような…。

最低16GBは必要かも。

書込番号:14912934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/08/09 14:22(1年以上前)

ざっくりで計算ですが、まず8GBをMBに
8GB×1024=8192MB

RAWファイルを45MB/枚として
8192MB÷45MB/枚≒182枚

電池一本あたり97枚ですから
182枚÷97枚/本≒1.9本

まあ、ちょうど付属の2本で8Gメモリーも
無くなるという見積りでしょうか。



書込番号:14914295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/09 15:39(1年以上前)

当機種

 8月6日に購入しました。
 皆さんの書き込みを見て覚悟はしていましたが、それにしても見事な消耗の早さです。
購入後初期設定をして50枚足らずでバッテリーダウン。
その後もRAW+JPEGで70枚前後で交換です。
ボディの熱で冬は懐炉代わりに使えるかもしれません。

 電池が2個入ってるらしいよと購入店の店長と大笑いでした。まあ、笑って納得できるカメラではあります。

 カメラには過酷なカットですが1枚を・・・

書込番号:14914499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/09 16:11(1年以上前)

バッテリーを見たときビックリしました。

ちいさっ!!

もうちょっと大きくすれば良かったのにねー。

Sdhc16G、raw+jpegのhi、最も容量の大きいサイズで216枚と表示されました。

8Gでは、半分の108枚になりそうな予感。どうなのですかね?

参考まで。

書込番号:14914598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/10 06:10(1年以上前)

電池の持ちの悪さで気になったのですが、パソコンに取り込み中はバッテリー切れにならないですよね? パソコンから電力を貰ってますよね?

取り込んでいる最中にバッテリー切れたら嫌だなと思いまして。

書込番号:14916688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/08/10 19:39(1年以上前)

USB接続でファイルがマスストレージとして見えている状態で、
電池を外したら落ちました。

使用説明書の23ページにあるように、家庭用電源としてSAC-5を
使わないと、電池切れで落ちるリスクは回避できないということ
でしょうね。

書込番号:14918717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/10 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。そうですか、それは痛いですね。只でさえバッテリー少ないのだから、途中でオチル可能性大ですね。

家庭用は別売りですよね。

暫く様子見て考えてみます。

書込番号:14919059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/08/10 21:15(1年以上前)

公式見解ではありませんが、外部電源はSAC-5でDP2x、DP2 Merrillに
適用できます。私は、SAC-5でSAC-3より数百円安く買えました。

書込番号:14919089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/08/10 21:22(1年以上前)

カメラにケーブルつないで画像取り込み・・もう10年近くやったことはないし、たぶんこれからもやらないと思うけど、スピードはカードの性能並みに速いですか?

私はカードリーダー派です。
カードがSanDiskの95MB/sですが、USB3.0接続のカードリーダーでコンスタントに80〜90MB/sの速度が出まず。100枚のRAWファイルを1分程度で取り込みできます。
300枚撮影しても3分です。

カードリーダーなら電源の心配は皆無です。カメラのACアダプターと同じぐらいの価格で調達できますよ。



それと・・まったく関係ないのですが、
カメラの液晶画面で画像を一こまづつ表示させているとき、次の表示に良く右ボタン(又は左ボタン)を押し続けると面白いですよ。ものすごいスピードで再生され続けます。コマ送りのような写真を撮影して連続再生すると、動画みたいに遊べそうです。

書込番号:14919113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/10 22:05(1年以上前)

かずっちさん、確かに素早く再生されました。

けども、取り込みは遅かったです(T_T)

私のメディアは16Gのクラス10です。
測った所、14枚のRAWを取り込むのに11分かかりました。

泣きそうでした。
しかも取り込まれたのがTIFの状態で、一枚85MB程ありました。
なんじゃ、こりゃと・・・。

X3ファイルでないのでFILL LIGHTも使えませんでした(T_T)

パニック状態でありますヽ(`Д´)ノ

書込番号:14919267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/10 22:29(1年以上前)

バッファロー
かずっちさん、お願いします。

BSCR15TU3BK [USB 57in1 ブラック]
←このカードリーダーお薦めでしょうか?

また、今のSDHC16Gクラス10に仕様でも取り込む速さ的には関係あるのでしょうか?(カメラのバッテリー切れ防止にはなるでしょうけど)。

やはりSDHCも良いのに変えないと取り込み速度は改善しないでしょうか。

取り敢えず今の状態では使いもモノにならないことが分かりました(14枚でこれでは、休みの日には100枚以上撮るのに(T_T))。アドバイス下さい。

書込番号:14919356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 22:45(1年以上前)

みなさん、こんばんは。きおとこ さんの、満充電で31枚しかとれなかったという話から、カードへの書き込み速度へ、話が移っているようなのですが、一つ疑問に思ったことを。

書き込みの遅いカードを使っているときは、ずーっと書き込んでいるのでバッテリーの消耗が早い。

高速カードを使っていると、書き込んでいる動作が速く終わるので、バッテリーの消耗が遅い。

と、いうことはないでしょうか?

先日、DP2sを中古で買って、楽しんでいるのですが、バッテリーの消耗の早さにビックリ。でもな、画質がいいから、「こんなもん、もう使わない」って、思わないのがこのカメラのすごいところですね。

書込番号:14919427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/08/10 22:46(1年以上前)

上記バッファローのカードリーダーはレビューのベンチマークを見ても現行のものでは最速の部類でしょう。

ただ、カードからPCへの転送速度を早くしたい場合、カードリーダーのほか、SDカード、PCそれぞれの条件が整っている必要があります。

まずは、早いカード。class10のカードといっても様々です。class10は10MB/sを保障しているだけで、SanDiskの95MB/sのカードもclass10です。10倍近い差があります。

最近は安くなってきているので、1枚新調しても良いのではないでしょうか。
平行輸入品なら、16GBで3千円ちょっと。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDHC-UHS-I%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Extreme-Pro%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-16GB-SDSDXPA-016G-X46/dp/B005LFT3MA

それと、PCのUSBは2.0でしょうか。USB2.0でも、上記のカードリーダーとの組み合わせで30MB/s前後は行くと思いますが、USB3.0に対応していれば劇的に早くなります。

ただ、USB3.0に対応させようと思えば事実上のPC買い替えですから、おいそれと・・ですけどね。

書込番号:14919432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/08/10 22:52(1年以上前)

がんばれミノルタさん

私はsは使ったことがないですが、xだと300枚前後は撮影できます。sもxの画像処理エンジンは同じだし、電力消費がそれほど違うとも想像しにくいです。

中古ということですが、どのくらい使い込まれたものか判りますか?
たとえば、1本のバッテリーで何万枚も撮影されていた場合、単にバッテリーの寿命が近づいているのかもしれません。

書込番号:14919458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/10 23:14(1年以上前)

jm1omhさん、外部電源の情報ありがとうございます。今回はカードリーダーを購入することとしました。

がんばれミノルタさん、それは言えますね。速いメディアに越したことはないでしょうね。
けど、DP1Sの速さでビックリしていたら、メリルには腰を抜かすと思いますよ(笑)

かずっち39さん、ありがとうございます。
私のPCはどうやらUSB2.0のようです。しかし、確かにPCは直ぐには買い換えられません(^_^;)
なので、取り敢えず、カードリーダーとメディアカード、アドバイス頂いたものを購入致しました。

何でもそうだけど、良いものを使うと、周りのものも良いものを買う必要があったりと、大変ですが、確かにメディアカードの安さには助かります。
実はメリルを買ってから、単にクラス10と書いてあるものを2500円程で買ってしまって使っていました。 早まったな〜。

今回も適切なアドバイスありがとうございます。感謝ですm(_ _)m

書込番号:14919545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 manakoのチカラ 

2012/08/11 01:30(1年以上前)

話しの方向性が広がってきているのを、つい楽しく拝見してしまいました。
スレ主失格・・・?

ちなみにmaroさんの雑記帳で、クラス10のカード数種類で比較実験していました。
興味深い内容でした・・・。

書込番号:14920016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/11 08:46(1年以上前)

面白いサイトですね。紹介ありがとうございます。

所で、rawでのhi,メディアム,lowの画質の違いは
どんなものなのでしょうかね?

Lowはdp2xのrawの最高とほぼ同じ画質、大きさなのでしょうかね?

ということは、ミディアムで3000画素くらい?(1000×3?)

Lowでもメリルを堪能出来るのならバッテリーの
持ちや取り込み時間も短縮出来て良いのですが、やはりhiを活かさないとメリルを最大に活かすことにはならないでしょうね。

まあ、被写体により使い分けるのが吉っぽいですが。

バッテリーと容量の問題がここまで大きいとは思いませんでした(私的に)。

ということは、もう後継機といってもついていけなくなるな〜。pcのスペックの方が付いていっていないというか、付いていってはいるが、同時に買い換えていかなくてはならないのはキツい。

といっても、これだけ大幅に画素(容量)が変わることは、この先ないかな?
それならば、pcの新調をしてもいいかな?とも思いますが。

というより、しなくてはならない人も多いのでは?と思ってきました。

それほど、今回のフォビオンはやる!ということですね。フルサイズを買ったみたいです。

甘くみて買う人は、買ってから戸惑いそうですね。私みたいに(笑)

書込番号:14920635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/08/12 13:58(1年以上前)

別機種

DP2 Merrillの電池持ちが悪いということで、増設の電池として
自己責任、リスク承知で使うことを前提で、BP-41と外形寸法的に
互換があるDMW-BCC12互換の電池をロワジャパンから購入しました。
(2個で\1,000)

SIGMA純正のBP-41を単品で買ったことはないのですが、この互換
電池はプラスチックのケースが付いていてこのケースをDP2 Merrill
本体付属のBP-41用に欲しいかな。

表示上は、3.7V 1200mAh、 PSEマークはありました。
皆さまに、おすすめはしませんが入手報告まで。

書込番号:14925676

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/08/13 12:28(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん、

ちょうどPCの話がでてますのでレビューで
書かれていたメモリー増設の件、8GBを使う
にはwindowsであれば64bitOSの必要があり
ます。32bitOSでは3GBまでしかOSに認識
されません。ご注意ください。

書込番号:14929402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/13 13:12(1年以上前)

当機種

焦って思わず天を仰いでしまいました

jm1omhさん、ありがとうございます。
注文してしまったので焦って調べた所、大丈夫でした。
良かった。

情報ありがとうございます。

書込番号:14929552

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/09/01 17:59(1年以上前)

【注意情報】

2012/08/12 13:58 [14925676]でレポートしています、互換電池に関して
その後の情報ですが、Amazonのカスタマレビューやロワジャパンのホーム
ページで同社扱いの電池はDP2 Merrillとの互換性がない旨レポート/記載が
あります。\1,000/2個から最近は\880/2個になっているのですが、販売
ロットで外形寸法(キリカケ部)が小さいものになってしまったと推定され
ます。

これからの購入をお考えの方はご注意ください。

書込番号:15008627

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング