『SPPも5.4.0に!!』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『SPPも5.4.0に!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SPPも5.4.0に!!

2012/10/26 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

残念ですがWindows 8対応とは書かれて
いません。


http://www.sigma-dp.com/jp/download/photopro.html

書込番号:15254805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/10/26 21:34(1年以上前)

皆さん、SPP5.4は問題なく動いていますか?

私の環境の場合、FullResボタンでフリーズ。画像の保存でフリーズと、使い物にならない状況です。
以前のバージョンでも、レンズ補正のチェックを入れると上記と同じ状況になっていたのですが、レンズ補正なんてめったに使わないので問題なかったのですが。

マザー:P9X79
CPU:Core i7 3930k
メモリ:32B
OS:Win7 Pro 64bit SP2
システムは Intel520のSSD120GB
データは2TのHDDです。

他と違う可能性があるのはOSの一時ファイルなどをメインメモリに作った4GのRamDiskに展開していることぐらいしか思いつきません。

書込番号:15255473

ナイスクチコミ!0


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2012/10/26 22:15(1年以上前)

かずっち39さん、こんばんは。

私のところではWindows 7 32bit SP1のOS、amd X4 640、4GBメモリですが、

>私の環境の場合、FullResボタンでフリーズ。画像の保存でフリーズと、使い物にならない状況です。
>以前のバージョンでも、レンズ補正のチェックを入れると上記と同じ状況になっていたのですが、レンズ補正なんてめったに使わないので問題なかったのですが。

このような状況は発生せず、動いています。
念のため、一度5.4.0をアンインストールして再度インストールしてはどうで
しょうか?

書込番号:15255675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/10/26 22:24(1年以上前)

jm1omhさん

ご心配ありがとうございます。

5.3.2の場合、もう1台ある旧式のVistaマシンでは、ちゃんと動きます。相当遅いですが。

なので、ハードかドライバか、なにか環境に依存する不具合だと思うのです。相性といってしまえばそれまでなのですが、他のソフトがなんら問題なく動く環境でSPPが動いてくれないので・・

シグマには連絡して対処方針を問い合わせようと思っていますが、そのまえの情報収集ということで皆さんにお伺いしてみました。

書込番号:15255722

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/27 00:58(1年以上前)

64bitに対応してないモジュールがあるんじゃないでしょうか?
私は知らないのですが、32bitアプリ用のエミュレート・モードみたいなものがあるのならそれで動かすとか?

書込番号:15256402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/10/27 15:42(1年以上前)

当機種

FOV Classic Blue

SPP 5.4.0 でFov Classic Blueを適用してみました。
この青はちょっと嘘っぽいですが、画像を選べば良いかも。

書込番号:15258444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/10/27 22:11(1年以上前)

かずっち39 さま

自分も同じ状況です。ちなみにPC環境は以下の通り。
 チップセット:Intel X79
 CPU:Intel i7-3930K
 GPU:AMD HD7750
 メモリ:4GB×4
 OS:Windows 7 Pro 64bit
 システムドライブ:Intel SSD 520 120GB
 データドライブ:東芝 DT01ACA300

前のバージョンのSPP(ver.5.3.2)では、レンズプロファイルに
チェックさえ入れなければ「Full Res」も現像も大丈夫だった
のですが、ver.5.4.0ではレンズプロファイルのチェックの有無
に関わらず、「FullRes」ボタンでも現像でも強制終了です。

組み直す前のPC環境(Intel X58 & i7-950、4GB×3、その他は
同じ)ではver.5.3.2で問題なかったので、個人的にはX79環境
固有のバグ(?)ではないかと思います。

書込番号:15260064

ナイスクチコミ!0


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2012/10/28 16:08(1年以上前)

SPP5.4で、Core i7-3930K等で、HTをOFFして6コア/6スレッドで
使うことで落ちなくなるという情報が流れています。
対症療法ですがお試し頂ければと思います。

書込番号:15263287

ナイスクチコミ!0


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2012/10/28 16:24(1年以上前)

SPP5.4.0ですが、Acer V3-571-H52C/Kの環境ですが、Windows 8に
Windows 7 64bit SP1からアップグレード後、DP2 Merrillの
X3Fファイルを表示、現像、JPEG出力することができました。

書込番号:15263358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/10/28 23:05(1年以上前)

SPP5.4の不具合については、SD1Merrillの口コミのほうに今後統一しようと思いますので、関心のある方は、引き続き、以下のアドレスにお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345438/#15258719

書込番号:15265330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング