『料理写真』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『料理写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

料理写真

2016/07/18 04:31(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

カメラ素人です。趣味と実用を兼ねてカメラを探しています。趣味(風景)実用(料理写真)なのですが、あまりこちらの機種で料理の写真を見かけないのですが、どうでしょう?美味しく撮れますでしょうか?腕の方は長い目で地道に続けるのは得意な方なので頑張ります。sd1merrillとどちらにしようかも迷っております。よろしくどうぞ

書込番号:20046710

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/18 04:53(1年以上前)

マルチポストなのでこちらを削除依頼してもいいかも…

書込番号:20046722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/07/18 06:46(1年以上前)

単純にサクッと言ってしまうと、
このメーカーではなく、ソニーRXシリーズか、キヤノンG7Xあたりがいいと思います。

料理は解像力よりも色が大事ですよね。

書込番号:20046814

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/07/18 06:56(1年以上前)

一番必要なのは、ライティング用の機材とそれを扱う技術かと思います。
カメラはそれほど重要ではありません。

パンフォーカスを望むのであれば、カメラのセンサーがもう少し小さいほうが使いやすいかと。

シグマのカメラは癖がありますので、それだけでも撮影技術より後処理が難しいかもね。

書込番号:20046825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2016/07/18 11:52(1年以上前)

 日本カメラ社「DP1&DP2 Merrill マニュアル」中に" Food" のコーナー(山本謙治氏撮影)
があります。ご覧になったら如何でしょう。DP とは無関係ですが、数冊持ってる料理本中に
美味しく見える写真を探すのは難しいですね。
 同じ本(および「DP2&DP1 マニュアル」)中の小澤太一氏撮影の若い女性のポートレイト
はとても柔らかく美しい(美味しそうと表現したら怒られそうなので)です(笑)。

書込番号:20047408

ナイスクチコミ!1


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/18 15:43(1年以上前)

シグマのファビオンだけ考えていて
趣味として長く使いたいなら最も新しく、レンズ交換が出来る

「sd Quattro」をお勧めします

癖のあるカメラシリーズなので新しいボディがいいです使い勝手が上がっています

書込番号:20047887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2016/07/18 16:22(1年以上前)

当機種

店内暗いので、絞り開放です。

>今日も明日からダイエット(嫁)さん
こんにちは。

三脚立てて光を当てれば、思ってるものが撮れると思います。
手持ちでは、なかなか厳しいです。

画像ですが、手持ち撮影のため、絞り開放と露出マイナスでSS稼いでいます。
後から、SPPで露出を最大まで持ち上げています。
このカメラ、ISOを上げれないのが最大の欠点かと思います。

DPMはレリーズコード使えないので、
一番使い勝手がいいのは、 SD1Merrill か sd Quattro あたりかなと思います。 

書込番号:20047981

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング