『JCOM Smart TV BOX との接続』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WNDR4500

2.4GHz帯と5GHz帯の同時利用が可能な無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WNDR4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WNDR4500の価格比較
  • WNDR4500のスペック・仕様
  • WNDR4500のレビュー
  • WNDR4500のクチコミ
  • WNDR4500の画像・動画
  • WNDR4500のピックアップリスト
  • WNDR4500のオークション

WNDR4500NETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WNDR4500の価格比較
  • WNDR4500のスペック・仕様
  • WNDR4500のレビュー
  • WNDR4500のクチコミ
  • WNDR4500の画像・動画
  • WNDR4500のピックアップリスト
  • WNDR4500のオークション

『JCOM Smart TV BOX との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WNDR4500」のクチコミ掲示板に
WNDR4500を新規書き込みWNDR4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

JCOM Smart TV BOX との接続

2014/07/19 19:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > WNDR4500

クチコミ投稿数:24件

JCOMのSMART TV BOX(白)にWNDR4500をルーターとして接続したいのですが
設定方法がわかりません。
現在はWNDR4500をAPモードで接続していますが、ペアレンタルコントロールなどの機能
を使用したく、質問した次第です。
サポートに質問しましたがルーターとして接続すると、不安定になるとのことでした。
本当に不可能なのでしょうか。

当方、ネットワーク関連に弱くいため正しい表現などができない可能性があります。
ご容赦ください。

書込番号:17749233

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/19 19:59(1年以上前)

>JCOMのSMART TV BOX(白)にWNDR4500をルーターとして接続したいのですが
設定方法がわかりません。

設定の流れは以下が参考になるのではないでしょうか。
WNDR4500経由でPCにユーティリティをインストールし、
OpenDNSにアクセスしてアカウントを作る必要があるようです。
http://www.watch.impress.co.jp/netgear/review20/

なお、
http://www.jcom.co.jp/service/tv/smart/stvb/
を見ると、SMART TV BOXにもルータ機能があるようですので、
WNDR4500とSMART TV BOXはWNDR4500の方をインターネット側に配置しないと、
WNDR4500を経由せずにインターネットにアクセスが可能な接続もありえますので、
ペアレンタルコントロールを回避できてしまいます。

書込番号:17749404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/19 20:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ペアレンタルコントロールの設定は理解しております。
先週まではsmart tv boxに特段設定をせずwndr4500をルーターモードで接続できていたのですが、急に繋がらなくなり、apモードで接続した次第です。
その後、調べてみるとルーターにルーターをつなげるには知識が必須とのことで質問しております。
わかりにくくすいませんでした。

書込番号:17749443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/19 20:34(1年以上前)

>先週まではsmart tv boxに特段設定をせずwndr4500をルーターモードで接続できていたのですが、

まずはネットワークの機器構成を説明して下さい。

>急に繋がらなくなり、apモードで接続した次第です。

何をどこ(WNDR4500/SMART TV BOX)に接続したら、
何(インターネット/LAN内の機器)に繋がらなくなったのでしょうか?

>その後、調べてみるとルーターにルーターをつなげるには知識が必須とのことで質問しております。

インターネットとのゲートウエイとして最初にWNDR4500が接続されていれば、
二重ルータになっていても、ペアレントコントロール自体は有効なはずです。

書込番号:17749512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/19 21:43(1年以上前)

@先週まで
 Smart TV BOX(LAN端子)→WNDR4500(WAN)
この状態で無線LAN機器からSmart TV BOX、WNDR4500ともに接続できインターネットが
 できていた。WNDR4500に無線LAN機器を接続しているものはペアレントコントロールが
 可能であった。Smart TV BOX、WNDR4500ともにルーターモード。
A今週から
 @の状態でWNDR4500に繋いでいる各機器からインターネットにつながらなくなる。
 Smart TV BOX(LAN端子)→WNDR4500(LAN)に変更。
 WNDR4500をAPモードにして各機器からインターネットにつながることを確認。
 ただし、WNDR4500に接続した機器でペアレントコントロールは機能せず。
 Netgearのサポートに問い合わせるとペアレンタルコントロールはルーターモードでのみ
 利用可能と回答あり。

希望は@の状態(SmartTVBOXルーター→WNDR4500ルーター)で安定して利用したいのです。
上記不足している情報あればご指摘願います。

書込番号:17749807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/19 22:04(1年以上前)

>希望は@の状態(SmartTVBOXルーター→WNDR4500ルーター)で安定して利用したいのです。

単純に考えれば、@の「Smart TV BOX(LAN端子)→WNDR4500(WAN)」で使えば
良いのではないでしょうか。

@では何が問題なのですか?

書込番号:17749898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/19 22:15(1年以上前)

@に書いた様に、wndr4500に接している機器からインターネットに繋がらなくなったことが問題です。
ルーターとルーターを接続するには何か特別考慮すべき点などがあるのかと思い、書き込んでいます。
私の書き方により、意図が伝わらず申し訳ありません。

書込番号:17749937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/19 22:25(1年以上前)

>@に書いた様に、wndr4500に接している機器からインターネットに繋がらなくなったことが問題です。

(1)と(2)は接続形態の違いを指していると思っていたのですが、
単に(1)は先週、(2)は今週を指していたのですね。

>ルーターとルーターを接続するには何か特別考慮すべき点などがあるのかと思い、書き込んでいます。

「Smart TV BOX(LAN端子)→WNDR4500(WAN)」の結線で、
両方ともルータモードにしても、WNDR4500に接続した機器はインターネットに
アクセス出来るはずです。

インターネットにアクセス出来なかった機器の型番は?
また無線LAN接続?有線LAN接続?

その時WNDR4500に接続していた他の機器はどうだったのでしょうか?

書込番号:17749971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/19 22:51(1年以上前)


>「Smart TV BOX(LAN端子)→WNDR4500(WAN)」の結線で、
>両方ともルータモードにしても、WNDR4500に接続した機器はインターネットに
>アクセス出来るはずです。
>インターネットにアクセス出来なかった機器の型番は?
>また無線LAN接続?有線LAN接続?
>その時WNDR4500に接続していた他の機器はどうだったのでしょうか?

WNDR4500に接続していた有線、無線すべての機器からインターネットに
つながらなくなりました。各機器の問題ではないと思います。
なぜなら、WNDR4500でつながらなかった機器をSmart TV BOXに無線接続すれば
インターネットに繋がりましたので。

>両方ともルータモードにしても、WNDR4500に接続した機器はインターネットに
>アクセス出来るはずです。
特段ルーターの設定は必要ない(DHCP等)ということですか?
何かIPの取得の仕方などで問題が発生していると考えていたのですが
違うみたいですね。
WNDR4500の再起動、初期化、Smart TV BOXのネットワーク設定の初期化をしましたが
だめでした。



書込番号:17750067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/19 23:19(1年以上前)

>特段ルーターの設定は必要ない(DHCP等)ということですか?

勿論構成に合った設定は必要ですが、
適切に設定できれば二重ルータでもインターネットにアクセスは可能です。

Smart TV BOXもWNDR4500もルータモードの場合は、
WNDR4500のインターネット側の設定に関しては、
「インターネットのログインは不要」で、
「インターネットIPアドレス」と「DNS」は自動取得で良いはずです。

ちなみにWNDR4500よりSmart TV BOXの方がインターネット側に配置されているのですよね。

書込番号:17750169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/20 07:13(1年以上前)

回答遅くなりもうしわけありません。
インターネット側はSmart TV BOXです。
仰る、構成にそった設定というのがわかっていません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17750842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/20 11:26(1年以上前)

>仰る、構成にそった設定というのがわかっていません。

WNDR4500のWAN側(インターネット側)に既にルータ(SMART TV BOX) がある構成だと、
WNDR4500のWAN側設定はPPPoE接続でプロバイダからIPアドレス等を取得する設定にするのではなく、
WAN側に接続されているルータからDHCPでIPアドレスやDNSサーバなどの情報を取得すれば良いです。

書込番号:17751588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/22 21:17(1年以上前)

回答遅くなり申し訳ありませんでした。
今までのやり取りにて設定してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:17759885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > WNDR4500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WNDR4500
NETGEAR

WNDR4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WNDR4500をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング