『アナログチューナー(・・?』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

REGZA 40HB2 [40インチ]

500GB HDDとブルーレイディスクドライブを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40HB2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40HB2 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40HB2 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40HB2 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のオークション

REGZA 40HB2 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • REGZA 40HB2 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40HB2 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40HB2 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40HB2 [40インチ]のオークション

『アナログチューナー(・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40HB2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40HB2 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40HB2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログチューナー(・・?

2012/04/18 19:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40HB2 [40インチ]

スレ主 ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件

なんで今更アナログチューナーがついてるんですかね?
その分デジタルチューナー×3にした方が良くないですか?

書込番号:14453630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/18 20:34(1年以上前)

ケーブルテレビのデジアナ変換地区対応じゃないですかね?
2015年の3月くらいまではデジアナ地区があったと思いますよ。

書込番号:14453867

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/18 23:02(1年以上前)

実はうちのマンションもケーブルテレビでデジアナ変換されますが、結局地デジチューナーがあればわざわざアナログで見ることもないと思いまして・・・

書込番号:14454730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/04/19 00:57(1年以上前)

アナログ放送方式で館内案内や外国語放送をしているホテルも多いです。円高のいま
日本に来てくれる観光客はありがたいです。

アナログチューナーといっても、「地上・BS・110度CSデジタル/地上アナログ
チューナーユニット」という部品の一部ですから、テレビについてはアナログチューナー
の搭載のためにコストはほとんどかかりません。

録画機についてはアナログチューナー搭載で私的録画補償金を上乗せされていましたが、
デジタルチューナーのみの録画機はコピーワンスやダビング10でコントロールされて
いる番組だけを録画するので私的録画補償金の対象外となり、アナログチューナーの
搭載を止めるのがテレビより早かったと思います。

館内放送を行っているホテルでアナログチューナー非搭載のテレビを使おうとすると、
アナログ放送用のヘッドエンド装置をデジタル放送用のヘッドエンド装置に交換する
必要があり、何百万もかかってしまいます。

書込番号:14455318

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/19 02:21(1年以上前)

実は、この機種のベースが40RB2モデルをドライブ変えて仕様変更したものだから、
アナログチューナー内蔵なんですよ。

Z3やB3など、もうついてない機種がどんどん増えてきてます。

なので、仕様が去年も出るベースですので、外さすそのまま使ったって感じで思ったほうがいいですよ。

この機種は、レグザダビング非対応にもなってしまいましたし。録画データはもうディスク保存しか出来ません。

前モデル、RB2はディスク再生だけでしたが、レグザダビングできましたので、対応機器へダビングできました。

なので、非常に悩ましいモデルになっています。

書込番号:14455514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/19 18:57(1年以上前)

>じんぎすまんさん
なるほど、そういう事情もあるのですね。
しかしそういうホテルはアナログチューナーを外付けすれば少しの投資で対応できるのではないか、と思ってしまいました^^;

書込番号:14457704

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/19 19:12(1年以上前)

>u-ichikunさん
去年モデルをベースにしてるんですね。
よっぽど開発にお金かけていないんだなと思いますね。レグザダビング非対応とかも中途半端な気がします。

書込番号:14457750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40HB2 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイやDVDを再生すると音が出ない 3 2013/07/22 0:36:57
編集? 2 2013/04/17 9:43:41
アナログチューナー(・・? 6 2012/04/19 19:12:37
BDレコーダ内蔵 1 2012/03/14 0:30:27

「東芝 > REGZA 40HB2 [40インチ]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40HB2 [40インチ]
東芝

REGZA 40HB2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

REGZA 40HB2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング