『予約完了?』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約完了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

予約完了?

2012/06/15 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

クチコミ投稿数:116件

6/16の予約に向けて千葉周辺のDocomoShopに総当り調査をかけました。
各店舗6,7台入荷との事でした。

どの店舗も状況によるとありましたが
台数分並んだ時点で整理券を配り終了とするようです。
既に台数はわかってるのはいいなと思いました。
ただ、前日でも入荷予定数並んだ時点で終了となる事もありえます。

予約した時点で契約(これは6/16の話です)も行うようなので、前回のSH-06A NERVのような混乱はなさそうです。
ただ問い合わせ件数は結構あるようです。それなりには準備必要だと思います。

一方量販店は様々です。某巨大マルチメディア館は強気でたくましい回答でした。
(千葉、大阪)
おそらく事前予告はぎりぎりで来店者に直接告知するのではないでしょうか?
それでも予約券だけ渡すといった方法では今回はないと思います。

で、私も量販店に問い合わせる事数件目で、コールバックがあり、3台入荷予定の情報を
もらったので、来店すれば書類を交わす事可能と言う事でダッシュで来店しました。
来店すると3台のうち1台は予約されており残り2台の状態でした。
仮なんでしょうけど契約書類には一旦記入し、持ち帰りました。

注意事項としては一般的なFOMA→スマフォの注意点だったと思います。
あとi-modeはSH-06A NERVと共用したいと思ったので残せました。
一応機種変更なんですが、このあたりは後日docomoショップと相談しようと思います。
私の場合フェリカとEDYを事前に切替作業して欲しいといわれました。
他NOTTVやら各種サービスは最初は全て入って欲しいといわれました。

あと携帯の保障サービスは水没等の場合、NERVの代替機に交換してくれるとの事でした。

書込番号:14684367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/15 19:17(1年以上前)

こんばんは

江戸川区にあるドコモでは12台の販売だそうです
今の時間で1人並んでいましたよ
値段は96000円弱でした
サポートを引くと35000円弱かな?

書込番号:14684477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/06/15 19:27(1年以上前)

どんべい7さんこんばんは。

おひとり様〜いらっしゃいましたか。
なんとか12名並べば整理券もらえるかもしれないですね。
ずっと並ばすつもりはないのでとのDSのコメントでした。

でも流石は都心ですよね。12台は多い方ではないでしょうか?
量販店とは別にすればですけど。

書込番号:14684509

ナイスクチコミ!1


Matsuottiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 23:18(1年以上前)

スレチかもしれませんがビックカメラ横浜店は三台入荷で抽選だそうです。
価格は九万後半だったかと(x_x)
私は仕事で行けませんが皆様の参考になればと思います(^o^)

書込番号:14685461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/06/15 23:25(1年以上前)

Matsuottiさんこんばんは。

量販店3台続きましたね。
抽選もあるんですね。後発組はラッキーかもしれません。
ちなみに近所のDSを通りかかったのですがまだ並んでませんでした。
それとも終了しているのか…
終了している場合は、張り紙なり出すと各店言ってました。

書込番号:14685499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/06/16 03:52(1年以上前)

今、僕はドコモショップで、並んでいるのですが僕以外誰も来ていません。ちなみに、5台あるそうです。

書込番号:14686109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yamamusaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 10:25(1年以上前)

迷った末に秋田のドコモショップで朝7時から並んで予約できました。店舗で確実なのは5台で完売になりました。機種変更、新規とも同額で98000円ちょいでした。サポートで3万円後半くらいになるようです。

書込番号:14686889

ナイスクチコミ!0


amimalさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 10:44(1年以上前)

10時10分前にドコモショップに行ったら、すでに7人ほど並んでいました。
ほどなくして、一番前に並んでいた人が「エヴァですかぁ?」って聞いてきたので、「そうです」って答えたら「もう無理だと思いますよ。この店には3台〜4台しか入荷しない。前から3人〜4人までで終わり!」となんだか上から目線で言われました。
カチンときてもういいかと思って予約するのやめました。
まぁ予約できたらラッキーなくらいの気持ちだったのは確かです。
あちらの方が購入意欲が高いのはわかりますが、並んでも無駄だよ的な、優越感の塊みたいな言動はなんなんでしょうね?
未練がないわけではないので、発売日当日在庫が余ったりでもしていたら購入するかもしれません。
半分はあきらめていますが・・・
なんだが愚痴になってしまいました。
すいません。
スレ違いだったらごめんなさい。
予約できた方、本当におめでとうございます。

書込番号:14686956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/06/16 11:00(1年以上前)

朝8時にドコモショップに行ったら、すでに5人が並んでました。この店は11台入荷とのことで、予約できました。10時開店には14人がならんでまして、30分で完売終了

書込番号:14687021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/06/16 12:58(1年以上前)

前回の時もでしたが値段も値段ですし、なんだかんだで発売日すぎても
しばらくは買えそうな気もしますがどうでしょう。
完売完売予約時散々聞きましたが結局値下げ販売している店も一ヶ月後
よく見ましたし。
今回もそれを期待してしばし待ちます。
パチンコでファンが増えてホントに完売なんてことにならなければいいですが。

書込番号:14687437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/06/16 14:16(1年以上前)

みなさんおはようございます。
今まで爆睡でした。
本当は今頃予約手続きだったと思うのですが…
代わりに情報提供頑張ります。

モアーーイさん
やはり深夜だとゲットする確率はかなり高いですね

『起動確率は0.000000001%。オーナインシステムとは、よく言ったものだわ。』

EVAの起動確率よりは随分高いです。

Yamamusaさん
各店の平均は分かりませんが地方エリアで5台は楽かもしれませんね。
どんべい7さんところは12台ですが都心なので結構厳しいかもしれません。
私は千葉ですがDSの調査で厳しいと感じたので無理ならいろいろ調べて大阪行く覚悟でした。

amimalさん
お気持ちはよくわかります。
並んでいる方達もきっと待ち続けて疲れてたかもしれません。
(たぶん他の人にも言ってたはず。言い方はあると思うんですが…)
ですが本当はその時間ならDS側が状況を随時説明すべきだと考えます。
もし先頭の人が言わなかったら後で知ってもつらいですし…

今回そのあたりも問い合わせたのですが、前回は1店あたりの上限数が確か不明だったと思います。
しかもサーバーがフリーズ状態だったので救済のあった場合もありましが今回DS側では終了扱いにするそうです。

あまり適当な事は言えませんがこれから発売日迄は量販店で事前に問い合わせ後、来店するのがいいと思います。
頑張って下さいね!

『あきらめちゃ、駄目だ!』

マンボウの味醂干しさん
全国にDSが3000店舗あるとして3000店舗が5台取り扱ったと仮定すると
5×3000=15000台
オンラインで3000台とありますので
残りは量販店のあわせて15000台くらいは…違いますかね。

ちなみにSH-06Aの前バージョンの中古市場をみると結構出てますよね。
3〜6万の値がまだついてます。

書込番号:14687716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/06/16 14:24(1年以上前)

すいません。とんじゃいました。
レッドカーボンさん
残り3名がどうなったが気になりますよね。
店内で暴れてなければ別途策があったかも…

書込番号:14687741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/06/16 16:34(1年以上前)

石定しんじさん、後ろの方たちは、店員の説明を聞いて、肩を落として帰っていたと思います。一番の人は、多分6時ごろから並んでいたはず、少し早く起きて努力をしないと、ゲットできないスマホみたい。

書込番号:14688195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/06/16 17:01(1年以上前)

レッドカーボンさん

店員さんの対応がよければ並ぶ事ないと思うのですが
やはり量販店程はなれていないのでしょうか。

ここにきてSH-06A NERVが26位になってましたが…
もしかして予約できなかった方はそちらを購入したりとか(爆)
おそらく7月中位までは買った、買えなかったが続くと思われます。

書込番号:14688312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング