『時刻がずれます。』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『時刻がずれます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 時刻がずれます。

2012/12/07 10:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

クチコミ投稿数:5件

皆様
購入して2か月ほど経過するのですが、週1くらいでインターネットに接続できなくなります。

接続できない状態で管理画面にアクセスしてみるときまって時刻が2009年になっています。とりあえずntpサーバを変更するとつながるのですが、同様の症状でお困りの方いらっしゃいませんでしょうか?

解決方法ご教示いただけますと幸いでございますm(_ _)m

書込番号:15444542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/07 11:16(1年以上前)

時刻はエラーなどのログを保存するときの記載に使うだけですから、ズレていてもルーター機能には関係ないです。
また時刻が自動設定だとntpサーバに接続できなくてフリーズする機器が多く、かえって障害になりますから、手動設定にしてほおっておくのが一番安定します。

書込番号:15444641

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/07 11:28(1年以上前)

WN-G300TVGR ファームウェア バージョン 1.13 ですが最新ですか。

以下の「ソフトウェアダウンロード」
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4038.htm

書込番号:15444674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/07 12:20(1年以上前)

追加で済みません。
出荷時はプロバイダが未定なので便宜的にntpサーバは汎用に設定されていますが、時刻の自動設定が必要な場合は、通常はプロバイダ提供のntpサーバに変更します。そのほうが確実に接続できるので安定します。

書込番号:15444825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/07 12:22(1年以上前)

>ヘタリンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

時刻はエラーは関係ないのですね。了解でございます。
今は外出先なので詳細確認できないのですが、時刻の手動設定とは
システム設定⇒時刻の設定
から行うのでしょうか?
プルダウン等での変更はできなかったような気がしております。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300tvgr/htm2/set_time.htm

>哲!さん
コメントありがとうございます。
ファームウェアは真っ先に疑ったため、最新にしております。
次のファームが出ないかちょくちょく確認しているのですが、2012/09/04から更新は無いのですね。。



書込番号:15444831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/07 12:24(1年以上前)

へタリンさん
追加情報ありがとうございます。
プロバイダ提供のntpサーバが安定することもWebでの調査で把握していたのですが、設定画面上変えられず(やり方がまずいだけかもしれません。。)そのままにしております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15444843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/07 12:52(1年以上前)

あまり融通の効かない機種みたいですね。念のためメーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:15444954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/07 12:57(1年以上前)

ヘタリンさん
コメントありがとうございます。

>あまり融通の効かない機種みたいですね
そのようです。iPadでTVに飛びついて購入してしまったのですが、元々使用していたものに戻そうか検討している状況です。。

アドバイス通り、一度メーカに問い合わせみます。

書込番号:15444971

ナイスクチコミ!0


Torabutaさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/09 17:21(1年以上前)

私も同じ症状に悩まされましたが、下記の情報で解決しました。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17789.htm

書込番号:17497361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング