『中継器として使いませんか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『中継器として使いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

中継器として使いませんか?

2014/12/18 23:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

スレ主 kei4085jpさん
クチコミ投稿数:10件

新居に引っ越しをしたら旧に電波が弱くなってしまいました。
その原因は3階にルーターを置いていることだともうのですが、何か改善策はないかと考えたところ、昔使用していたこの製品のことを思い出し、使えないかいろいろ試したのですが、わかりません。
ちなみに親機はWZP-HP-AG300Hです。

皆様のお知恵をお借りしたくよろしくお願い致します。

書込番号:18283854

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/18 23:51(1年以上前)

>中継器として使いませんか?

WN-G300TVGRの特長の説明やマニュアルを見てみましたが、
WN-G300TVGRは中継機としての機能はないようです。

>ちなみに親機はWZP-HP-AG300Hです。

親機がWZP-HP-AG300Hならば、中継機はWHR-600Dが無難だと思います。
WHR-600Dは
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
のタイプ1です。

書込番号:18283875

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei4085jpさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/19 00:06(1年以上前)

羅生門の鬼様ありがとうございました。

中継機能自体がないのですね。
WN-G300TVGRを親として、中継器をWZP-HP-AG300Hというのも無理なんでしょうね。

無理な場合はWEX-300を購入しようと思っていたのですが、WHR-600Dはどのような点において無難なのですか?
教えていただけると助かります。
WEX-300の購入根拠もさほどないのですが・・・

中継器は人によって効果があるとか全く無いとか、色々な口コミを目にしますので、どのような機種を選ぶのが良いのか正直申し上げてわかりません。

ということで、詳しい方のご意見をお聞かせいただきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

書込番号:18283915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/19 00:15(1年以上前)

>WN-G300TVGRを親として、中継器をWZP-HP-AG300Hというのも無理なんでしょうね。

WZP-HP-AG300Hにも中継機能はありません。

>無理な場合はWEX-300を購入しようと思っていたのですが、WHR-600Dはどのような点において無難なのですか?

WEX-300の場合、2.4GHzでしか中継できません。
同じCHで中継するため、実効速度は半減します。

親機がWZP-HP-AG300Hですので、中継機WHR-600DとWZP-HP-AG300Hを5GHz接続し、
子機を2.4GhzでWHR-600Dに接続すると実効速度の半減は防げます。

親機のWZP-HP-AG300Hが5Ghzの11nでアンテナ2本ですので、
無線LANの仕様が同じWHR-600Dが最も仕様的には合ってます。

11acの中継機を用意しても11acではWZP-HP-AG300Hと接続出来ません。
アンテナ3本の中継機を用意しても、アンテナ2本でしかWZP-HP-AG300Hと接続出来ません。

書込番号:18283946

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei4085jpさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/19 06:26(1年以上前)

>WZP-HP-AG300Hにも中継機能はありません。

そうなのですね。
ルーター機能のON、OFFがあるので、中継器として使用できると思ってました。

>親機がWZP-HP-AG300Hですので、中継機WHR-600DとWZP-HP-AG300Hを5GHz接続し、
>子機を2.4GhzでWHR-600Dに接続すると実効速度の半減は防げます。

そういうことなのですね。
何もわからないで購入するというのは損をしているのかもしれませんね。

WHR-600D購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18284212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/19 07:47(1年以上前)

>ルーター機能のON、OFFがあるので、中継器として使用できると思ってました。

据置き無線LANルータの場合は、中継機として使える機種はルータ機能をオフにしますが、
ルータ機能をオフすることが出来ると云っても、必ずしも中継機として使える訳ではないです。

書込番号:18284339

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/19 09:35(1年以上前)

『ルーター機能のON、OFFがあるので、中継器として使用できると思ってました。』

BUFFALOでは、以下のようなQ&Aを公開しています。

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

書込番号:18284563

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/19 09:55(1年以上前)

> WHR-600D購入を検討したいと思います。

WHR-600Dを中継機として接続する場合、接続設定方法は以下を参照して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091

AOSSやWPSで接続設定する場合は、WZP-HP-AG300Hの近くで行い、
接続出来たのを確認後、本来の場所に設置して下さい。

設置場所は、WZP-HP-AG300Hとスマホ等の接続機器の中間点位が良いです。

書込番号:18284598

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei4085jpさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/19 16:38(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

皆様のアドバイスを参考にしながら検討していきたいと思います。

WN-G300TVGRのスレッドですので、あまり長いと他の方の迷惑になる可能性がありますので、このへんで終わりにしたいと思います。
もしもなにかお聞きしたいことが出た場合はWZP-HP-AG300Hの口コミに投稿させていただきたいと思います。

書込番号:18285489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング