『HDD改装後アップデートができません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 厚さ:9.5mm 0S03509 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03509 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のオークション

0S03509 [1TB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月19日

  • 0S03509 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S03509 [1TB 9.5mm]のオークション

『HDD改装後アップデートができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03509 [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
0S03509 [1TB 9.5mm]を新規書き込み0S03509 [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD改装後アップデートができません

2012/06/10 09:39(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S03509 [1TB 9.5mm]

クチコミ投稿数:7件 0S03509 [1TB 9.5mm]のオーナー0S03509 [1TB 9.5mm]の満足度3

同じような症状の書き込みがあり、できる限り昨日からチャレンジしていますがどうしてもアップデートができません。
本体VAIO VPCF118 OS7 64bit EaseUS Todo Backupでクーロン元のHDDをリカバリー後のサラの状態とアップデート済を試しました。サービスも遅延で開始しています。
お知恵を拝借したく何卒よろしくお願いします。

書込番号:14663231

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/10 09:48(1年以上前)

アップデートというのはWindowsUpdateのことなんでしょうか?
行ったことは全部書いて下さい。
MimixXPSを使って物理セクタサイズが4KBとして認識されているか確認して下さい。

書込番号:14663260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 0S03509 [1TB 9.5mm]のオーナー0S03509 [1TB 9.5mm]の満足度3

2012/06/10 11:29(1年以上前)

甜さま、早速の回答ありがとうございます。
アップデート=WindowsUpdateです。
只今MimixXPSで確認したところ論理サイズ512、物理サイズ3072となっております。

よろしくお願いします。

書込番号:14663657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/10 13:18(1年以上前)

物理セクタサイズが3072だと、Intelドライバが古くてアドバンスト・フォーマットのHDDを正常に扱えてないんでは。ドライバを更新するといいかも。

書込番号:14663993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 0S03509 [1TB 9.5mm]のオーナー0S03509 [1TB 9.5mm]の満足度3

2012/06/10 13:48(1年以上前)

へタリン様
アドバイスありがとうございます。
インテルドライバーアップデートユーティリティーで確認したところワイアレス以外は最新のようです。またディバイスマネージャーでHDDのドライバも最新です。
HitachiAlignToolでパーティションを適正させましたが状況は変わりません。
物理セクタを4KBに変更させる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14664086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 0S03509 [1TB 9.5mm]のオーナー0S03509 [1TB 9.5mm]の満足度3

2012/06/10 14:00(1年以上前)

追伸

たびたびすみません。
アドバンスフォーマットはwindows7の場合必要ないのでしょうか?

書込番号:14664124

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/10 15:58(1年以上前)

物理セクターが3072などというものはありません。現在製造されているHDDは全て物理セクターは4Kです。Windows Updateを使ってないので、アドバイスが出来なくて済みません。

書込番号:14664498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/10 18:06(1年以上前)

物理セクタサイズが3072バイトだと、パーティション開始位置と物理セクタ境界のズレで支障がでるようです。
元のシステムに戻して、
次のインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー の最新版を入れる。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=20624

次のAdvanced Format Disk の互換性を向上させる更新プログラムを入れる。
http://support.microsoft.com/kb/982018/ja

その後にクローンを作成して新HDDに復元、という具合に、面倒でも最初から条件を整えてやり直したほうが早いかも。

書込番号:14664962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/10 18:29(1年以上前)

MimixXPSがどういうソフトであるのかの理解に努めるだけで解決するかと。
今回の物理セクタというのは物理的な物理セクタのことではなくOSが認識している物理セクタのサイズのことです。

書込番号:14665045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/10 20:07(1年以上前)

ありもしない物理セクターの値を表示するソフトのことを気にしても、問題は解決しないですね。世の中に存在するのは、1)512バイト物理セクターの古い売れ残り、2)4K物理セクターでATAコマンドのIdentifyで4K物理セクターと返事を返すもの、3)4K物理セクターなのに、512バイト物理セクターと返事を返すものの三種類しかありません。

書込番号:14665433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 0S03509 [1TB 9.5mm]のオーナー0S03509 [1TB 9.5mm]の満足度3

2012/06/11 23:02(1年以上前)

へタリンさんのインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーをインストールをしたところ解決しました。
みなさん沢山のアドバイスありがとうございました。

解決とさせていただきます。

書込番号:14670066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03509 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03509 [1TB 9.5mm]
HGST

0S03509 [1TB 9.5mm]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月19日

0S03509 [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)