『bootcampで使えたりしますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月19日 登録

My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:Thunderbolt My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLの価格比較
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのスペック・仕様
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのレビュー
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのクチコミ
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLの画像・動画
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのピックアップリスト
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのオークション

My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日

  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLの価格比較
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのスペック・仕様
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのレビュー
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのクチコミ
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLの画像・動画
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのピックアップリスト
  • My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSL

『bootcampで使えたりしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSL」のクチコミ掲示板に
My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLを新規書き込みMy Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

bootcampで使えたりしますか?

2012/08/07 16:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSL

クチコミ投稿数:58件

raidでなくHDD2台としての認識で構わないのですが、Bootcampで使えたりできますでしょうか?

書込番号:14906759

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/08 00:09(1年以上前)

お使いのMacが、「Thunderboltで接続したHDDから起動できる」なら可能なのでは?

「インターフェース」として「ブート可能」では無く、
「ホスト(PC側)」が「どのHDDでも可能」かどうかが重要では無いでしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT4818?viewlocale=ja_JP#7
 <コレを読む限りは..._| ̄|○

書込番号:14908598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/08/13 17:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

バッファローの↓なんかも無理そうだし無理そうですね。
http://kakaku.com/item/K0000385209/

書込番号:14930268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/08/30 16:34(1年以上前)

なんとなく諦めきれずに検索していて、
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20120604/1051248/
http://support.apple.com/kb/HT5219?viewlocale=ja_JP#13
これらを見るにできるんじゃないかと思い、思い切って購入して試してみたら、無事bootcampで認識できました。

※わたしの場合、bootcampの起動ディスクやRAIDとしては必要なかったので、それらができるかは分かりません。

<余談>
・powerボタンがない
・bootcampの場合、windows起動時にデバイスを接続しておかないと認識しない
・HDDがとてつもなく熱くなる。エラーランプは点灯していないのでこうゆう仕様みたい
が欠点。

・1つ4TBのHDDもこのモデルで認識し使用できました。

書込番号:14999500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSL
WESTERN DIGITAL

My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月19日

My Book Thunderbolt Duo WDBUPB0040JSLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング