SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日
『ビデオカードを認識しない』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]
CPU 2500K
MB ASUS P8Z68-V
メモリ UMAX 8G×2 + UMAX 2G×2
ビデオカード これ
電源 玄人志向 KRPW-V600W
OS win7 Pro64bit
5月に買って数ヶ月快適に使っていたのですがドライバを12.6に更新してから
時折、起動時や長時間パソコンをつけたまま放置しているとRADEONが勝手に停止するようになりました。
はじめはモニターが省電力モードに入ったのかと思ったのですがマウスを動かしても反応無し。
全くビデオカードを認識していないようで内蔵GPUにつなぎ替えると映ります
その後の復活の仕方も様々で一旦内蔵GPUで認識するとビデオカードが復活する時と
何度も再起動を繰り返さなければならない時
現在は内蔵に繋いでいます。
毎回ではないのですが時折そうなってしまいます。
一度ビデオカードが原因不明で停止したというメッセージもありました。
同じような人はいないでしょうか?
そういえば初めてこれを取り付けた時も画面が移らず内蔵GPUでドライバを入れた後で
初めてビデオカードの方に線を繋ぐと画面を認識しました。
一体どういう症状なのでしょうか?
書込番号:14838113
0点
>5月に買って数ヶ月快適に使っていたのですがドライバを12.6に更新してから
原因がわかってるのなら古いドライバにもどしたらいいとおもうけど…
書込番号:14838169
0点
そうですね、でも一応別の原因の可能性もあるので
詳しい人のアドバイスを期待しています
書込番号:14838576
2点
違っているかもだけれど、12.4を入れてますか?
飛ばしていたら、入れてみてください。
私の環境では、複数台インストールを12.6で行いましたが、新規インストールは無理でして、12.4を先にインストールしてから、12.6にアップしています。
過去の64bitドライバー
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/previous/Pages/radeonaiw_vista64.aspx
書込番号:14838666
0点
>詳しい人のアドバイスを期待しています
すごく失礼なやつだな
書込番号:14838738
1点
追伸
それと、インストールするときは、グラフィックボードからの出力にBIOS(PCI Express)とケーブル接続(プライマリも)を設定しておいてください。
そうすれば、一時的にマイクロソフトのドライバーもご降臨してくれます(新規の場合は)。
きちんとATIのドライバーを当てておいたほうがよいでしょう。
それと、デバイスマネージャーでドライバーが共にきちんと認識されているか、確認ください。
書込番号:14838761
0点
私はスレ主さんとは逆で、最初ver12.4で運用していましたが、(クロスファイヤーで使用です)ゲームやソフトを起動するたびに、ブルースクリーンが連発していまい・・・(泣 ver12.6にしたら、不具合が出なくなりました。
Driver Sweeper等で完全にアンインストールして、もう一回入れ直したら如何でしょうか??
(もしやっていたらゴメンナサイ)
早く復活するといいですね(>_<)
書込番号:14838912
0点
>時折、起動時や長時間パソコンをつけたまま放置しているとRADEONが勝手に停止するようになりました。
>同じような人はいないでしょうか?
AMD ZeroCore Power Technologyという新しい方法でGPUが休止することがあります。
この状態にまで進むと時々ドライバーの連携が甘いのか復活自体に失敗したり復活後になんらかの画像がおかしくなることが時々出てきますね。
おそらくですがこれの絡みだと思います。
だとしたら相性のよいドライバーに戻すか、新しいドライバー待ちになると思います。
12.6の前となると12.4や12.6bになると思いますが、12.4は私の環境ではより出てくる感じで、1日で諦めましたがVista32bitでは特に酷かったです。
すぐにWin7 64bitに、そしてCFX環境12.6bにほぼ同時期にどたばたいろいろ変ったのでその後は復活失敗はほぼなくなった感じもしますが、そこまでいかないうちに電源を切ることが多くなっただけかもしれません。
>そういえば初めてこれを取り付けた時も画面が移らず内蔵GPUでドライバを入れた後で
>初めてビデオカードの方に線を繋ぐと画面を認識しました。
>一体どういう症状なのでしょうか?
AMD ZeroCore Power Technologyで休止しているなら専用ドライバーを介さないと復活しないと思いますが、最初に取り付け後BIOSも映らないのであれば別の要因ですね。
これはよく分かりません。
AMD ZeroCore Power Technology自体はカードのBIOSで休止状態に移行できるのかもしれませんが、もしそうならたまたま2500KのGPUやマザーボードによってその状態になっていたのかもしれません。
とくに2500Kだけで使用されていてBIOS(EFI)をリセットせずカードを取り付けられたらありそうです。
書込番号:14839563
0点
眠くなってます…笑
12.4ドライバーは、私の3枚つけている環境で昨日32bit/7でインストールしてみました。
これは、実際、intelと、ATIの共存は無理でした。メモリ使用量を変更すれば、可能だったのかもしれませんが、そこまでの熱意が出ませんでした・・・あきらめ!!
昨日遅く、同じ構成で64bitをインストールしたものが、上の3枚のSSの通りです。
OSのインストールと共に、クラフィックボードを搭載すると、マイクロソフトのドライバーがご降臨してくれます。
これが1枚目
intelドライバーをきちんとインストールしたものが、2枚目
3枚目は、12.4をインストールしたものです。12.6は直接インストールできませんでした。△マークでした。
よって、12.4を当てると、最終的に再起動を促されて、12.4が当たりました。
今回の1枚目
12.6を本日、インストールしてみました。再起動かからず、インストールログも、SSの通りです。バージョンも上がりません。
まぁ、バージョンが上がらない表示はよくあることなので、気にしていませんが、インストールされている内容は、ログの通りです。
環境によっても違ってくるようで、もう一台の、6850を搭載したものは、12.4から、12.6にアップしたのですが、きちんと、12.06の表示になっています。
そのときも、バージョン表示は上がりましたが、再起動は促されていません。
今回の12.6インストールは、SSの通りエラーはありませんし、再起動もありませんし、バージョン表示も上がりませんでした。一瞬で終わりました・・・笑。
何かおかしい点がありましたら、逆に教えていただきたいです。
書込番号:14839683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/02/05 20:04:21 | |
| 3 | 2012/10/03 19:23:34 | |
| 2 | 2012/09/23 16:37:05 | |
| 11 | 2012/09/25 7:20:18 | |
| 2 | 2012/09/10 18:38:38 | |
| 24 | 2012/08/25 15:14:45 | |
| 0 | 2012/08/04 8:09:38 | |
| 6 | 2012/07/31 19:50:00 | |
| 13 | 2012/07/24 8:31:25 | |
| 8 | 2012/07/22 3:50:26 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 87件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













