『たすけてください・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]

Radeon HD 7850を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7850 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

『たすけてください・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

たすけてください・・・

2012/08/01 01:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のオーナーGV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の満足度1

昨日になりますが、このグラボを購入しました。

取り付け当初からHDMIで接続すると画面がチラつき、DVIだと問題が無かったのでそちらで使用してみたのですが(12.6ドライバー)一度スリープモードで画面が待機状態になり、復帰しようとしたら画面がつかなくなりました。

BIOS画面からWindows7の立ち上がる最初の画面までは表示されるのですがデスクトップ画面になるとブラックアウトしてしまいます。

仕方ないのでOSを入れ直し、ドライバーを入れる前までは順調だったのですが、VGAのドライバーを入れたらまたしてもデスクトップ画面でブラックアウトしてしまいます。

HDMl、DVI共に変わらずで買った初搭載でこのありさまです。

今まではGeforceを付けていて全く問題ありませんでした。

環境
Windows7 ホーム64bit
メモリー:4GB×4
マザー:P8Z68V
電源:SST-ST85F-P
SSD:m4 128GB


どうかお助け下さい。
お手上げで頭が痛いです。。

書込番号:14881598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/01 02:03(1年以上前)

Safeモードで起動して12.6とは別のバージョンのドライバーを入れてみてください。
手順的にはSafeモードで起動、
ドライバーの完全削除(デバイスマネージャから行うパターンもあり)、
再起動(通常起動)、
12.4など別バージョンインストールです。

※SafeモードはBIOS画面終了してWindowsがロードされる直前のタイミングでF8キーを少し前から押し続けているとSafeモードが選択できる画面が出ます。

書込番号:14881663

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/01 02:40(1年以上前)

タイトルは内容を表すものにしましょう。
困っているのは貴方だけではないので、同じタイトルが沢山並ぶと埋もれてしまいます。

先ずはGeForceドライバーを削除しましょう。
AMDとNVIDIAは互いのドライバーが入っていると、正常に動作しないことが多いです。
相手のものを検知すると、排除させようとするが如くです。
Intelのドライバーとどちらかのドライバーなら、併用は可能みたいです。

イ・ジュンさん
CatalystドライバーはWindows Installerベースなので、セーフモードではアンインストールもインストール出来ませんよ。
どちらも通常のモードで行う必要があります。

書込番号:14881731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/08/01 03:03(1年以上前)

↓一応、Driver Sweeperの使い方。
http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/#spell
(“おまじない”の唱え方 - 4gamer)

書込番号:14881748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/01 04:15(1年以上前)

uPD70116さん
Safeモードで削除できますよ。
手順は実際HD7970で行ったことがある手順です。
あとOSを入れ直しても駄目とあるのでGeforceドライバーは関係ないようです。

書込番号:14881786

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のオーナーGV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の満足度1

2012/08/01 06:56(1年以上前)

ご返答頂いた皆様有り難うございます。
タイトルの件は申し訳ありません。

今までに無いトラブルだったのと代替えのグラボが現在無く、PCが復旧できない状態で混乱しておりました。

アドバイス頂いた通りにセーフモードで起動して別ドライバーも試しましたが駄目でした。
ディスプレイも別な物で試しましたがこちらも駄目でした。

当方の環境下では駄目なのでしょうか・・・
購入したお店も運悪くサポートの悪さで有名な某店(今まで色々購入したがトラブル無し)なので、売却して型落ちでもいいので560Ti辺りを探そうかと思います。。

以前にも7950で色々なトラブルに悩まされたのでラデオンとは自分的に相性が良くないのかもしれません(T-T)

書込番号:14881927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/01 11:03(1年以上前)

駄目でしたか。
ドライバーに問題がありそうな症状なのですが、チップセットZ68との相性がらみのようなものが過去にも少なからずあるようなので、マーザーボードのBIOS(EFI)のCMOSクリアやオンボードVGAの設定変更などちょっとしたことで動作することもあるので念のため試してみてください。
BIOSの更新もリスクはありますが有効かもしれません。

書込番号:14882570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/08/01 12:39(1年以上前)

もしグラボのクロックをいじれるようなら、
コア、メモリのクロックを落として固定し、
挙動を確認して見たらどうでしょう。

書込番号:14882855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/01 14:12(1年以上前)

ASUS P8Z68V は持っていないのですけど、どうやら BIOS/UEFI設定でマザーボード上のGPU(iGPU)をDisableするオプションはないようですね。
iGPU Multi-Monitor(Lucid Virtu) はDisable ですか。Load Optimized Defaults(F5) でBIOS/UEFIの設定を初期化してみてはどうでしょうか?
Windows のデバイスマネージャーでiGPU のデバイス・ドライバーをDisableしてもだめでしょうか?

書込番号:14883144

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のオーナーGV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の満足度1

2012/08/01 21:43(1年以上前)

更にご返答頂いた皆様有り難うございます。

本日店頭に持ち込んでチェックしてもらいました。
結果、同様の現象が出たので初期不良のようでした。

たまたま運が悪かっただけだとは思いますが、最近はラデオンで不具合に当たりまくっているので、型落ちでも当方環境で安定しているGeforceの560Tiに交換してもらいました。


色々とアドバイスをして頂き有り難うございました。

書込番号:14884633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング