『ミノルタ 50mm F2.8 初期型』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ミノルタ 50mm F2.8 初期型』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ミノルタ 50mm F2.8 初期型

2014/11/16 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

当機種
当機種
当機種

今日は芦屋基地の航空祭がありました。

が、昨晩飲み過ぎて朝起きられず一応行ってみましたが大渋滞で引き上げました。(´Д⊂ヽ
時間が空いたので3日ほど前にオークションで買ったミノルタ 50mm F2.8 初期型の動作確認をやってみました。

全て三脚使用。
2枚目だけ全体を少し明るくしています。他はなにもいじってません。

書込番号:18175182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/16 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

単焦点

ズーム

続きです。
SAL1650と取り比べてみました。
以前SAL35F18と見比べて単焦点にはかなわないのか・・・と思いましたが、前回は同じ時代のレンズでの比較でした。
なので一昔前のレンズとの比較ではどうなるかな〜っと。
写真の明るさが違うのは雲の影に被写体が入ってしまったからなので気にしないでください。

ここには載せませんが、夜間とるとライトの色が結構変わりますね。
ミノルタ 50mm F2.8ではなぜか青っぽい色に成る物が多かったです。

書込番号:18175280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 22:46(1年以上前)

スピードローダーさん、今晩は〜\(^o^)/
芦屋、残念でしたね〜(T ^ T)築城でリベンジですか???(・・?)
好い写りと思うのは私だけ???(・・?)僕は新田原に出撃します(笑)

書込番号:18175425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/11/17 00:37(1年以上前)

別機種

これで1/2倍 (タム9)

スピードローダーさん、お久しぶりです。

>>芦屋基地の航空祭
>>昨晩飲み過ぎて朝起きられず一応行ってみましたが大渋滞で引き上げました。

それだったら博多の「ふくこいアジア祭り」に来れば良かったですね。
美男美女の踊り子揃いで撮影堪能できました。(Myブログに画像貼ってます)

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=18175182/ImageID=2072790/

これだと1/2倍いってないですね。
もっと寄れると思いますよ。それこそ雌しべの花粉まで写るはずです。
他機種ですが、1/2倍の等倍画像を載せておきます。

書込番号:18175859

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/17 05:39(1年以上前)

ミノルタ時代の単焦点(マクロ)は
逆光気味で絞ると、写真真ん中に派手なフレアゴーストが出る事があるので要注意です(笑)

それが写ってる写真をアップしようと思ったけど
PC買い替えたら
何処に移動したか不明になりましたヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:18176091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/17 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゆかぶんぶんさん、こんばんは。
前日注意はしていたんですが、一ヶ月ほど前に風邪で一週間寝込んでいたので思っていたより体力が落ちていたようです。←言い訳(笑
築城は・・・前回帰りがひどい目にあったのでどうしよう・・・

モンスターケーブルさん、こんばんは。
モンスターケーブルさんが別機種で色々されているのは知っているのですが、いかんせん持ってない機種なのでコメントのしようがなく、不義理して申し訳ありません。
HP拝見いたしました。
良い写真とられてましたね〜。
自分も行けば良かった・・・海難事故でブルーインパルスは飛ばなかったみたいですし・・・。
手持ちだともっと寄れたんですが、ピントを合わせきれなくて(腕の固定ができない自分が悪い)三脚使ったんですが目一杯よせてもレンズから20CM以上離れた位置になりました。
今日はもう花は無理なのでミニカーで試してみました。

葵葛さん、こんばんは。
フレアゴーストについてはこのレンズのことを調べているうちに、あっちこっちで書かれていたのをみました。
レンズフィルターつけるとさらに増大されてしまうとか、前玉の反射がレンズフィルター内側でさらに反射されてしまうとか・・・
私はレンズフィルター付ける派なので、つけるとまずいと言われると困ってしまいます(笑

書込番号:18178887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/22 22:46(1年以上前)

当機種

目いっぱい寄れるだけ寄って撮ってみました。
前回撮った花はもうしおれていたので、同じ木に生えている別の花(ふた周りほど小さかった)を撮りました。

マクロ撮影って難しいですね〜。
いくらシャッタースピード上げてもちょっとでも風が吹いて被写体が揺れるとピントがずれてアウト・・・

書込番号:18195892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング