『買い替えにて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300R

QRコネクト対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

WN-G300RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

『買い替えにて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R」のクチコミ掲示板に
WN-G300Rを新規書き込みWN-G300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えにて教えて下さい。

2013/06/03 12:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R

クチコミ投稿数:42件

現在の使用状況ですが、無線LANをWN-G54/R3-Sを使用して、1台は、パソコン Windows XPで動作させています。
また、もう一台は、Windows XPでWN-G54/USBを使用して、無線LANに接続しています。しかし、最近、今までメインで使用していた、ノートパソコンが壊れたため、Windows 8の搭載しているノートパソコンを購入しました。無線LANをWN-G54/R3-Sは、Windows 8対応ではないので、こちらの製品にしたいのですが、今まで使用していた Windows XP WN-G54/USBで動作するのか?が不明です。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16210293

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/06/03 12:34(1年以上前)

無線接続

WN-G54/R3-SはOSに関係なく、Windows8のPCでも問題なく接続出来ます。
ただ、無線の規格が11g/bで最大54Mbpsと古いため、最近の11n(300MBpsなど)を積んだ無線KANルーターへの切換えをお勧めします。
WN-G54/USBへの設定は手動で接続できます。
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g54usb/feature.htm#0

書込番号:16210345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/06/03 12:50(1年以上前)

キハ65 ありがとうございます。
ということは、こちらにモデルに替えた方がよいとの事ですよね?
みんからを見に行くと、ホームページは開きますが、その後、接続エラーになっちゃんですよね・・・・Windows8
とルータに問題があるのかと・・・・
替える方向で検討します。

書込番号:16210400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/06/03 12:56(1年以上前)

キハ65ありがとうございます。←すみません。訂正 キハ65さん、ありがとうございました。

書込番号:16210425

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/03 13:07(1年以上前)

> みんからを見に行くと、ホームページは開きますが、その後、接続エラーになっちゃんですよね・・・・Windows8

無線ルーターから離れた場所で、Windows8のPCを使用していませんか。
PCを無線ルーターの近くに持って行くと正常にインターネット出来ませんか。

どちらにしろ、WN-G300Rに変更すれば、Windows8のPCは最大150Mbps〜300Mbpsでリンク出来ますから快適になると思います。
また、WN-G54/USBを接続したPCも、手動で接続設定すればWN-G300Rと接続出来るはずです。

書込番号:16210467

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/06/03 13:11(1年以上前)

>無線LAN使用時に通信が途切れるときの対処方法
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011091

特に下の事項にご注意ください。
>お使いのコンピューターに無線LAN通信機器を2つ以上接続していないか確認する
>お使いのコンピューターに無線LAN通信機器を2つ以上接続していると、接続している無線LAN通信機器がそれぞれ電波を利用して通信を行おうとするので、電波が相互に干渉して切断されてしまう場合があります。無線LAN通信機器を1つだけ接続した状態で正常に使用できるか確認してください。

書込番号:16210481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/06/03 13:30(1年以上前)

哲!さん、キハ65さん。ありがとうございます。
Windows 8の方は、ルータからめちゃ近いところに置いてあります。
思い切って、替えてみます。
みなさま、色々ありがとうございました。

書込番号:16210519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/06/03 19:35(1年以上前)

> みんからを見に行くと、ホームページは開きますが、その後、接続エラーになっちゃんですよね・・・・Windows8
とルータに問題があるのかと・・・・

多分WN-G54/R3-Sが原因ではないと思いますが、
それでもWin8機を買ったのなら、これを機にWN-G54/R3-Sも買い替えた方が、
Win8機の性能を出せます。

Windows XP + WN-G54/USB の方は、現状の11g接続のままですが。

書込番号:16211482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R
IODATA

WN-G300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング