『whr-g301nと比べて。』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300R

QRコネクト対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

WN-G300RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

『whr-g301nと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R」のクチコミ掲示板に
WN-G300Rを新規書き込みWN-G300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 whr-g301nと比べて。

2014/01/20 21:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R

スレ主 teastickさん
クチコミ投稿数:3件

古くなった為か電波が安定しません。
そこで安価なこの製品の購入を考えてます。
口コミ等を読んだところ、ハイパワー仕様との事。。。
whr-g301nと比べて電波の強さ等の違いはあるんでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:17094353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/20 21:22(1年以上前)

> whr-g301nと比べて電波の強さ等の違いはあるんでしょうか?

多分、WHR-G301NとWN-G300Rは、無線の届く距離は大差ないと思います。

> 古くなった為か電波が安定しません。

多分、隣近所の無線と干渉しているのでは。

無線対応PCでしたら、以下のinSSIDerをダウンロードして、隣近所が使用している無線チャンネルを確認し、WHR-G301Nの無線チャンネルを離れたチャンネルに固定してみて下さい。
http://friendofmine-woh.blogspot.jp/2013/08/inssider-3wi-fi.html

アンドロイド端末でしたら、以下からダウンロードして確認して下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metageek&hl=ja

書込番号:17094403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/20 21:29(1年以上前)

> whr-g301nと比べて電波の強さ等の違いはあるんでしょうか?

誤解を招きやすいネーミングだと思いますが、
電波の強さ自体はどの機器も左程は変わりません。
電波法で規制されていますので。

しかし、送受信のゲインなど、子機をより遠くに置いても通信できるように工夫されているものと思います。

それでもWHR-G301Nとは同じ2.4GHzのみ対応の11nの最大リンク速度300Mbpsと、
仕様的には同じですので、劇的に変わるものではないと思います。

まずは近所の親機との干渉を避けるようにWHR-G301NのCHを手動設定してみてはどうですか。
近所の親機のCH分布はPCにinSSIDerをインストールしてみて下さい。
http://friendofmine-woh.blogspot.jp/2013/08/inssider-3wi-fi.html

ちなみに±4CH以内のSSIDは全て干渉源となります。

それでも改善しないのなら、距離が遠いのなら、中継機を追加した方が良いでしょうし、
近所の親機が多いようでしたら、5GHzでの接続を検討した方が良いと思います。

書込番号:17094429

ナイスクチコミ!1


スレ主 teastickさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/20 21:57(1年以上前)

哲!さん。
早速の返答ありがとうございました。
早速試してみます。

書込番号:17094563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teastickさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/20 21:59(1年以上前)

羅城門の鬼さん。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17094579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/20 22:25(1年以上前)

PC用のinSSIDer無料版はすべて終了。”inSSIDer Office”をダウンロードすれば何日間かの無料体験版として機能する。

書込番号:17094727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R
IODATA

WN-G300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング