『東芝のタブレットと無線LAN接続できません』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300R

QRコネクト対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

WN-G300RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

『東芝のタブレットと無線LAN接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R」のクチコミ掲示板に
WN-G300Rを新規書き込みWN-G300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

東芝のタブレットと無線LAN接続できません

2014/06/02 18:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R

スレ主 bongo no.1さん
クチコミ投稿数:14件

家の中でモデム(MEGAEGG)⇒有線ルーター(NEC ATERM)⇒WN-G300R(アクセスポイント)で使用しています。先日買った東芝のタブレットDYNABOOK V714(H25.11月発売?)で無線LAN接続をしましたが、最初は繋がりインターネットができるのですが、そのうち「制限有り」と表示されネットもできなくなり、切断後再接続しようとすると「ネットワークに接続できません」と表示されます。東芝のサポートに相談し、無線LANのデバイスを削除・再インストールしたところ繋がりましたが、すぐに前述の状態になりました。東芝の係員は「無線LANルータが古いので比較的新しい製品であるV714と合わないのではないか」(係員さんの考えですがと前置きされました)と言われました。「これ以上はサポートできないのでルーターのメーカーに相談して下さい」とも言われました。無線LANルーターとパソコンとの相性とか新しい古いとかあるのでしょうか?発売日が新しいルーターだとうまくいくでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
なお、手持ちのノートパソコンLENOVOG500では問題なく無線LANが使用できています。

書込番号:17585256

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bongo no.1さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/02 18:28(1年以上前)

補足です、タブレットのOSはWIN8.1の最新Verにしています。

書込番号:17585275

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/02 18:40(1年以上前)

WN-G300Rは、SSID1とゲーム機接続用のSSID2が予め準備されていますが、タブレットDYNABOOK V714はSSID1に接続していますか。

> タブレットのOSはWIN8.1の最新Verにしています。

無線LANのドライバも最新にしていますか。
http://dynabook.com/assistpc/download/windows81/navigate/dynabook/vt714k/64bit/vt714kread8164.htm

書込番号:17585309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/02 18:41(1年以上前)

>「無線LANルータが古いので
==>
2012.4発売のルータを古いと言われたら、世の中の無線ルータの70%以上は古いんでないの?
こんなのそう簡単に壊れないから、そうそう皆最新規格に乗り換えないよ。ごく一部のユーザを除いて。

お約束で、inSSIDerで、近傍の無線の混雑状況を調べるのが先だな。
無線の中心バンドをずらして改善される場合もある。

書込番号:17585314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/02 19:09(1年以上前)

無線は不安定なものなので、繋がらない理由は沢山あるから、買い換えてよくなる可能性もあるし、ダメな可能性もそれ以上にあります。

書込番号:17585396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/02 20:12(1年以上前)

Windows8&8.1の無線LANで「制限あり」となってしまうことがあるようです。
http://matome.naver.jp/odai/2137058241523426001
を参照下さい。

PCの無線LANのドライバと無線LAN親機のファームを最新に更新してみてはどうでしょうか。
http://dynabook.com/assistpc/download/windows81/navigate/dynabook/vt714k/64bit/vt714kread8164.htm#iWirelesslan
http://dynabook.com/assistpc/download/windows81/navigate/dynabook/vt714k/64bit/vt714kread8164.htm#aWirelesslan

http://www.iodata.jp/lib/product/w/4045_win8.htm

書込番号:17585590

ナイスクチコミ!2


スレ主 bongo no.1さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/03 11:18(1年以上前)

 ご返事頂いた皆様方ありがとうございました。PCの無線LANのドライバとWN-G300Rのファームを最新に更新したところ問題なくつながるようになりました。今のところ安定してつながっています。ちなみに、SSID1(airport〜)に接続しようと試みていました。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:17587630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R
IODATA

WN-G300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング