HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]HGST
最安価格(税込):¥5,980
(前週比:±0
)
登録日:2012年 3月22日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]
VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ/BにこのHDDが交換可能だと秋葉原のPCショップで確認して購入したのですが、
リカバリソフトが途中で行き詰ります。
デフォルトではサムスンHM321HIが使われています。
SATAの転送速度の違いのせいで上手くいかないのでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:18266311
0点
VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ/Bは非AFTのHDDですので、AFTのHDDでリカバリーメデイアで復元出来ない不具合があります。
>HDDを交換したらリカバリ出来ない?!
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/e63e09d806780d63a0eb39adb54cabfb
HTS541010A9E680はAFTのHDDですので、今となっては貴重になりましたが、東芝の非AFT HDDのMK5076GSX [500GB 9.5mm]を購入し直して、リカバリメデイアによって復元して下さい。
MK5076GSX [500GB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000255903/
なお、クローンソフトによるクローンディスクの作成なら、非AFTに拘る必要はありません。
書込番号:18266388
![]()
0点
HM321HIがまだ壊れていないのなら、HM321HIにリカバリした後にHTS541010A9E680にクローンを作成して下さい(HTS541010A9E680を外付けHDDケースに入れて)。
HDDが非AFTとAFTという仕様の違いがあるのでリカバリはうまく出来ないのです。
EaseUS Todo Backup Free(無料のクローンソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
書込番号:18266416
![]()
1点
キハ65さん・kokonoe hさん、お返事ありがとうございます。
まさに適切な回答をいただいた気になっております。
本日東芝の非AFT HDDのMK5076GSX [500GB 9.5mm]を購入して再チャレンジしてみます。
ありがとうございました!
書込番号:18268076
0点
もう解決済みとのことですが、Win7のリカバリーが出来ない時は、BIOSの設定の中でSATAのモードを、「IDEモード」(会社によって呼び方が違います)とか、「AHCIモード」でない方のモードに設定されれば、リカバリー可能です。IDEモードの場合はCrystalDiakMarkを取るとランダムリードのQD=32がQD=1の場合と同じになるので、多少体感速度が悪いかも知れませんが、それ程変わらないし、他に問題も無いので、そのまま使えるかと思います。
(ネットにはIDEモードでリカバリーした後、AHCIモードに変更する方法が色々出ていますが、私自身がやってみたら変更出来なかったので、その情報へのリンクは出しません。)
書込番号:18269574
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/30 14:01:11 | |
| 1 | 2018/05/04 16:44:32 | |
| 5 | 2017/04/29 2:13:58 | |
| 3 | 2016/05/28 19:07:10 | |
| 4 | 2016/10/16 12:21:59 | |
| 4 | 2014/12/14 16:00:39 | |
| 1 | 2014/12/11 22:53:08 | |
| 7 | 2014/07/16 21:08:20 | |
| 2 | 2013/08/25 12:42:18 | |
| 8 | 2013/05/16 11:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



