『RB-1590』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥398,000

製品種類:パワーアンプ RB-1592のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-1592の価格比較
  • RB-1592のスペック・仕様
  • RB-1592のレビュー
  • RB-1592のクチコミ
  • RB-1592の画像・動画
  • RB-1592のピックアップリスト
  • RB-1592のオークション

RB-1592ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月26日

  • RB-1592の価格比較
  • RB-1592のスペック・仕様
  • RB-1592のレビュー
  • RB-1592のクチコミ
  • RB-1592の画像・動画
  • RB-1592のピックアップリスト
  • RB-1592のオークション

『RB-1590』 のクチコミ掲示板

RSS


「RB-1592」のクチコミ掲示板に
RB-1592を新規書き込みRB-1592をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

RB-1590

2017/07/04 01:23(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ローテル > RB-1592

スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

ブラックパネルのRB-1590が、インパルスのホームページに出ていますが、価格的にバーゲンプライスに感じます。7月10日に入荷のようですが、1592との比較が楽しみです。

書込番号:21017502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件

2017/07/05 18:13(1年以上前)

こんにちは。

このRB-1590はノーマルのRB-1592の後継機にあたるんですかね?
RB-1592もSEになって価格が上がってしまったので
RB-1590の価格は、とても魅力的に感じます。
ブラックだけじゃなくて、シルバーも選べるといいんだけど!

ただ、内部写真を見ると
でっかいトロイダルトランスを2つ積んでるRB1592と違い
RB-1590は1つしか積んでないように見えるけど
隠れていて見えないだけですかね?


書込番号:21021041

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/07/05 19:15(1年以上前)

>ソーダ味さん

1590は、1592と違って、USAのみで売っているようです。電源部は、基本的に1592と同じで、電源トランスは2つですが、合理化しているようです。日本での販売は、インパルスだけのようです。音質が1592と比べて、どんな感じなのか興味があります。価格的にも魅力的ですね。

書込番号:21021190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/07/05 20:37(1年以上前)

>spidervさん

お答えありがとうございます。
RB-1590もトランスは2こあるんですね。
それを聞いて、ますますRB-1590が欲しくなりました!
RB-1592のでっかい2つのトロイダルトランスはインパクトがあったので。


現在、RB-1582MKIIを使いS-1EXを鳴らしているのですが
もう少し力のあるアンプがほしくて、上位機種のRB-1592を考てました。
ですが、1592SEになり価格も飛躍的に上がってしまい、どうしようか迷ってました。

その点、RB-1590はリーズナブルな価格(?)なので、本気で購入を考えてます。

>1590は、1592と違って、USAのみで売っているようです。
>日本での販売は、インパルスだけのようです。
正式モデルではなく、ショップ独自の並行輸入品みたいな感じなんですかね?
個人的には、海外モデルでも輸入品でも気にしません。
あ、でもメーカー保証の有無はきにします。

ちなみに、RB-1582MKII購入時に
ノーマルの1592と1592TM2の見積もりも出してもらって
3機種で検討したのですが、1592が約30万でTM2が約40万でした。

あの時TM2を買っておけばよかった・・・。
後悔先に立たずです!


書込番号:21021396

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/07/05 21:26(1年以上前)

>ソーダ味さん

販売は、インパルスのみのようですが、正規の輸入品なので、保証は、他のモデルと同様に受けられますので、安心出来ます。

書込番号:21021580

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/07/11 21:38(1年以上前)

今日、インパルスに入荷の問い合わせをしたら、もう少し待ってくださいとの事でした。

書込番号:21036155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/07/12 16:35(1年以上前)

先週RB1590の注文メールを出したのですが、それに返事が来ました。
入荷は来週になるようです。

あと、RB-1590は海外モデルとの事で
もしかしたら100Vではなく115Vかもしれないと思い
インパルスさんに質問したところ、100Vだと教えてくれました。


現在使用中のRB1582MKIIとどのくらい違うか楽しみです!!

書込番号:21037955

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/07/12 16:54(1年以上前)

>ソーダ味さん

注文されたのですね。おめでとうございます。インプレション楽しみにしています。

書込番号:21037988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/07/17 21:00(1年以上前)

本日、RB-1590が届きました。
重くて、箱から出しただけで疲れました。

付属品で、大き目の金具(?)のような物が入っていたのですが用途不明です。
画像検索をしてみても、この付属品を付けた状態のRB1590は見当たらないし・・・。

とりあえず、アンプをセッティングして、軽く音をだしただけなので
音質については、まだなんとも言えないのですが
重さと大きさ、でっかいトランス等でプラセボ効果は抜群です。

書込番号:21050983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/07/18 00:36(1年以上前)

ソーダ味さん、こんばんは。

>付属品で、大き目の金具(?)のような物が入っていたのですが用途不明です。
サイドパネルに取り付ける、ラックマウント用の金具です。
以下のリンクにもProduct Descriptionに
>all in a 5U chassis with included rack ears.
というように書かれていて、5Uのラックに取り付けられるようです。
「rack ears」は日本ではラックマウントキットとかラックマウントアダプターです。
http://www.rotel.com/product/rb-1590

書込番号:21051574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2017/07/18 02:36(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。
なんの金具か気になっていたので助かりました!

書込番号:21051693

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/07/18 17:56(1年以上前)

>ソーダ味さん
>blackbird1212さん

アンプ来たんですね。1592には、ラックマウントのアダプターが付属していませんでしたので、興味深いですね。これからエージングが進んで来るのが、楽しみですね。

書込番号:21052821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/07/21 11:21(1年以上前)

リビングでS-1EXを力強く鳴らしてくれてます

自作の砂入り耐震ボードの上にのせてます。

>spidervさん
リビングオーディオ用のアンプとして使用してますが
家族がいる時に、スピーカーから音をだすと嫌がられるので
だれもいない時しか音をだせません。

なので、なかなかエージングも進みません・・・。

ただ、最初から良い音が出ていて
現在のところは、エージングでそれほど変わった感じがしないので
もしかしたら、エージングでの変化の少ないアンプかもしれません。


今まで使用していたRB-1582mk2も非常に力のあるアンプだったんですが
RB-1590は、それ以上に駆動力を感じます。

ダンピングファクター:は300しかないのですが800あるRB-1582mk2より
メリハリのある音でS-1EXを鳴らしてくれます。

RB-1592や1592TM2及びSEは聴いたことがないので比較はできませんが
RB-1582mk2と比べると、1582mk2は明るく爽快な音。
1590はどちらかというと暗く深みのある音と感じました。

うちの場合は鳴らしづらいスピーカーを使っているので
力強く音にメリハリや深みが出るRB-1590には、かなり満足してます。
でも、使用しているスピーカーによっては
明るく爽快な音のするRB-1582mk2の方が良いと思う人もいるかも・・・。

あと、現時点では1592SEとの価格差が13万円ほどありますが
音質にどの程度の差があるのかも気になります。

実は購入するときに、どっちにするかちょっと迷ったのですが
【20台限定特別価格】のフレーズに負けました。
限定って言葉に弱い・・・。

最後に、電源ケーブルは付属の物の他に
インパルスさんのサービスなのかRPC1500も入ってました。
RPC1500は、とても柔らかくて使いやすく気に入りました。

書込番号:21059267

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/07/21 12:13(1年以上前)

>ソーダ味さん

こんにちは  写真を見ますと、バランス接続にされているようですが、ローテルのアンプは、基本的にアンバランス設計で、バランスでも使えますが、完全バランスではないので、同じグレードのケーブルで比較すると、アンバランスが鮮度が高く良好でしたので試してみたらどうですか。電源ケーブルですが、大電流が、流れますので、いろいろ試しましたが、アクロとか、オヤイデの太いケーブルで、かなり変わりました。今は、アクロの7N-PC4030を使って満足しています。エージングは気長にして、気がついたら、良くなっていた感じになると思います。

書込番号:21059361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2017/07/21 13:02(1年以上前)

spidervさん、こんにちは。

ローテルのバランス入力は、完全バランスじゃないので
アンバランスに比べて音はよくないみたいですね。

前に使用していた1582mk2の時に、バランス接続で使ったりアンバランス接続で使ったりしていたのですが
バランス接続の方が音に華があるように感じたので、そのうちバランス接続のみになり
今回も、そのまま使ってました。

プリアンプからの距離が3mほどあるので気分的にもノイズに強いといわれてるバランスにしましたが
しばらく使って、音に耳が慣れた頃、アンバランス接続に変更して聴いてみます。


電源ケーブルはあまり持ってないのですが
これも、耳が慣れた頃に試してみます。


ちなみに、使ってない予備のブレーカーが2か所あったので
その2か所をオーディオ専用にしてリビングまで配線したのですが
それでもほとんど音の変化が感じられなかった駄耳なので
電源ケーブルの変化に気が付くか・・・。


書込番号:21059476

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/07/21 13:37(1年以上前)

>ソーダ味さん

3Mですか、結構長いてすね。比較は同じグレードのケーブルがキモです。最終的には、自分の感覚が、大事だと思います。楽しんでください。

書込番号:21059548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/07/22 03:17(1年以上前)

>spidervさん

プリアンプは手元に置いて、パワーアンプはスピーカーの隣なので、けっこう離れてます。

ケーブルはバランスがカナレのL-4E5Cでアンバランスがモガミの2534なので
グレード的には似たようなものだと思います。

バランスとアンバランスの試行錯誤中にバランスの方が良く感じたのは
3mと長めのケーブルを使っているので、ノイズ耐性が高いという安心感のせいかもしれません。

実際3mでバランスケーブルとアンバランスケーブルでノイズに違いがでるかどうかはわかりませんが
安心感により気持ちにゆとりが出て、より良い音と感じた可能性は否定できません!

でも、オーディオってその日の気分によって
同じ曲でも音が違って聴こえたりするので、そういう事って大事ですよね!

書込番号:21061042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/08/26 19:04(1年以上前)

RB-1590の感想を書いたのですが
間違って下のRB-1592SEのスレに書いてしまいました。
すみません・・・。

>spidervさん
プリアンプを動かして、プリとパワーを近づけ接続をXLRからRCAにしました。
実はプリのリモコンがなくて音量調整のために手元に置いていたのですが
いい機会なので、リモコンを取り寄せました。

ずっとリモコンのない機種ばかりつかっていたのですが
やっぱリモコンがあると便利です!

書込番号:21147220

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/08/26 20:28(1年以上前)

>ソーダ味さん
今晩は 満足されているようで、良かったですね。ダンピングファクターは、あまり気にする必要はないと思います。真空管アンプは10以下が多いようです。100以上あれば、十分と思います。NFを多く掛けると数値が大きくなりますが、あまり掛けないほうが、力感はでるようです。楽しんでください。

書込番号:21147442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2017/08/28 19:22(1年以上前)

天板と側面は吹き付け塗装のようなボツボツがあります

プリアンプを移動して、短いRCAケーブルでの接続に変更しました

インパルスでのRB-1590販売から1ヵ月以上たちますが、このアンプの情報などがあまりないようなので
現時点での感想などを書いてみます。

実は、間違って下のスレに感想を投稿してしまい消し方がわからず、困っていたのですが
誰かが連絡してくれたのか、削除して頂けたようです。
本当に、ありがとうございます。
(なので、前回書いた感想の書き直し版となります。下書きとかしてなかったので思いだしながらの書き直しです)

メインスピーカーのS-1EX用に駆動力のあるアンプを探していた時、このスレがきっかけとなり購入を決めました。
RB-1590の前は、同じローテルのRB-1582MK2を使っていたので、もしかしたら、それほど変わらないかもしれないとも思いましたが
そんな事はなく、第一印象では1582mk2は明るく爽快な音、1590はどちらかというと暗く深みのある音と違いを感じる事が出来ました。

ただ、じっくり聴いてみるとRB1590は暗いというわけではなく、重厚で深みがあるというか、どっしりしてるというかそんな感じです。
あと、静から動への瞬発力もすごいです。
無音状態から音楽が鳴りだすときに、ガツンとくるようなソースだと、いまだにビクッとする事があります。

また、作業などをしながら何気なく聴いているときでも不意に、あぁ、良い音だなぁと思うことも多々あり
そんな時は、本当に買ってよかったなぁと思います。

1ヵ月半使いましたが、エージングによる変化はわかりません。
最初から良い音がしてましたが、今も変わらず良い音です。
音の前後の広がりというか、さらに音が奥の方からするようになった気もしますが気のせいかもしれません。

ローテルのパワーアンプはRCA接続がお勧めとの事なので
手元に置いていたプリアンプをパワーアンプの隣に移動して、短いRCAケーブルでの接続に変更しました。

購入時RB1592SEも気になっていましたが、10万円以上安く購入出来る事と限定価格の言葉に負けて1590を注文しました。
注文後も、どうせならフラッグシップ機のRB-1592SEにしておけば良かったかもと考えたりもしましたが
今は1590に満足しているためか、まったく1592SEが気にならなくなりました。

とまあ、ほとんど不満はないのですが、デザインや品質感などは今一歩かと思います。
塗装も天板と側面は吹き付け塗装のようになっていてぼつぼつがあり、あまりきれいじゃありません。

インパルスの限定20台のモデルが未だに残っているので、あんまり売れてないようですが
やはり、この価格のアンプですと同価格帯の他メーカーのアンプと比較試聴する環境がととのわないと売るのは難しいですかね。

アメリカやヨーロッパなどのメイン市場(?)でのRB-1090後継機ですから気合を入れて開発されているでしょうし
インパルスの限定価格も金額的に頑張ってると思うし
専用にカスタマイズされたトランスやコンデンサなど結構コストもかかっていそうですが
それでも、あまり売れてないようで残念です。

インパルスでは試聴できるようですし、アンプ喰いのスピーカーにはお勧めですよー。
塗装にボツボツあるけど・・・。


>spidervさん
このスレのおかげで、良い買い物ができました。
ありがとうございます。

書込番号:21152073

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 RB-1592のオーナーRB-1592の満足度5

2017/08/29 10:33(1年以上前)

>ソーダ味さん

楽しそうに、試聴している、ソーダ味さんの姿が、思い浮かびます。1592シリーズは、日本で、かなり売れましたので、1590は、小休止だと思います。時期的に考えて、1590は、良い選択だったと思います。今後のインプレも、楽しみにしています。

書込番号:21153601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RB-1592」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RB-1592シリーズ廃版 0 2018/01/14 5:36:19
RB-1592で最高音質だったのは? 3 2017/08/26 0:13:26
RB-1590 20 2017/08/29 10:33:08
RB-1592SE 1 2016/05/08 7:09:05
トランスのうなりについて 16 2016/02/17 22:51:58
RB1592 からRB1592SEへ変更 0 2015/12/02 13:29:26
後継機種の情報求む! 44 2015/10/08 22:08:38
S が出るそうです。 20 2015/02/18 6:49:49
共振防止 12 2014/12/27 15:57:24
1592TM2情報&レビューの予告 32 2015/01/16 22:21:40

「ローテル > RB-1592」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

RB-1592
ローテル

RB-1592

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月26日

RB-1592をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング