『メモリ容量(2GBor4GB)で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 登録

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 680を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 680 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月23日

  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]

『メモリ容量(2GBor4GB)で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ容量(2GBor4GB)で悩んでおります。

2012/11/17 22:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]

スレ主 mstkwbさん
クチコミ投稿数:11件

このクラスのハイエンドなグラフィックボードの検討は初めてなので詳しい方ご教授ください。

やりたい事は以下のとおりです。
・1920×1200のトリプルディスプレイを使用
・Adobe Premiere CS5でハイビジョン動画の編集
・バトルフィールド3を上記トリプルディスプレイでプレイ(FPSもほぼ初心者)

そこで、知りたいのは以下の2点です。
1.本製品は4GBメモリのモデルもあるようですが、4GBのメモリが必要になるシチュエーションはどんな時ですか?
 上記の使用用途なら2GBでも足りますか?

2.現状以下の構成に本製品を搭載しようと思いますが問題となりそうな点はありますでしょうか?
 OS:Windows7 Professional(64bit)
 CPU:Core i7-2600K
 マザーボード:GA-Z68MX-UD2H-B3
 メモリー:CFD W3U1333Q-4G x4 計16GB
 その他:電源は600Wくらい、OSはSSDにインストールしています。

書込番号:15354699

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/18 00:15(1年以上前)

テスト

>>2.現状以下の構成に本製品を搭載しようと思いますが問題となりそうな点はありますでしょ
>>うか?

ゲームはしないので1はスルーしました。

電源は600Wでも中身が500W相当とかでハイエンドなビデオカードを積めない場合もありますので、宜しければ型番を・・・
もし分からなければ、電源の側面の貼り付けたような画像のシールの内容を教えて下さい。
(+12V1が何Aとか・・・)

195Wと結構電気を使うので+12V1のラインが貧弱だと600Wでも落ちます。

NVIDIA GeForce GTX 680
消費電力 195W

書込番号:15355160

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstkwbさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/18 01:10(1年以上前)

kokonoe_hさん
コメントありがとうございます。

電源は「剛力短PLUG-IN 600W」でした。
http://review.kakaku.com/review/05905511040/

書込番号:15355355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/18 01:34(1年以上前)

5760x1080だとゲームによっては、2GBと4GBで差が出る場合が有ります。
ただ、GTX680でBF3だとそれ程差は出ないようです。
http://www.pugetsystems.com/labs/articles/Video-Card-Performance-2GB-vs-4GB-Memory-154
http://hexus.net/tech/reviews/graphics/43109-evga-geforce-gtx-680-classified-4gb/?page=7

adobeは、Premiere Pro CS6の場合、「大きい画像サイズを扱う場合は、
1GBを超えるVRAMを搭載したGPU を選ぶべきです。」と言ってます。
http://www.adobe.com/jp/joc/focusin/pdf/Adobe_HW_PerformanceWhitePaper_June2012.pdf#page=7
トリプルモニタの場合、作業内容に因っては4GBの物を選ぶ意義は有るかもしれません。

Premiere Proの場合、作業用とデータ保存用でストレージを分けるとより快適になるようです。
http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2012/05/adobecs6pc.html

電源容量は消費電力を計算して、ご使用の電源で足りそうか確認して下さい。

電源用ワット数計算機 - Support - Asus
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
eXtreme Power Supply Calculator
http://extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

書込番号:15355425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/18 01:52(1年以上前)

剛力短PLUG-IN 600W

画像@

画像A

>>電源は「剛力短PLUG-IN 600W」でした。

光学ドライブとHDD(積んでるのかな?)がアイドル状態ならその電源でも+12V1のラインが80〜85%くらいです。(現実的にはSSDでゲームすると思うのでMAXでも画像Aくらい)
なので、大丈夫かと思われます。
(画像@がHDDとDVDにも負荷がMAX 画像AはHDDとDVDがアイドル状態)

NVIDIA GeForce GTX 690だと+12V1のラインの電気が足りません。
旧モデルのNVIDIA GeForce GTX 580でもちょっとだけ足りないです。

もし、予算を奮発してNVIDIA GeForce GTX 690にしようかなあと思われたら、貼り付けた画像の+12V1と書かれたところが30〜32Aくらいあった方が良いかと思います。

剛力短 GOUTAN-600は80PLUS 認証とかを通ってないので、80PLUS認証を通った方が電気効率が良く省エネです。

↓600Wでこの上位のNVIDIA GeForce GTX 690まで載せられる電源

サイズ
剛力4プラグイン GOURIKI4-600P 80PLUS認証:Bronze
http://kakaku.com/item/K0000426727/
\6,994

サイズ
剛力短2プラグイン SPGT2-600P 80PLUS認証:Bronze
http://www.scythe.co.jp/power/gouriki4plugin.html
\6,890


参考資料

↓電源の計算
電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:15355459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2012/11/18 01:52(1年以上前)

Premiere・BF3とも1920×1200で3画面なら2GBでも大丈夫だと思います。
多くのVRAMが必要な状況はゲームでMODを大量に使う時くらいです。(たとえば数GBのテクスチャを読み込むなど)

書込番号:15355460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/11/18 17:12(1年以上前)

こんにちは。

同じ素材でレンダリングしてみましたが

GTX580では1.5GB/0.5GBですが680では2GB/1.3GBのメモリー消費です。

GTX580の3GBは1.5GBよりレンダリングが多少速くなるという記事を

見たことありますがGTX680は2GBで十分だと思いますが。

書込番号:15357718

ナイスクチコミ!2


スレ主 mstkwbさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/18 17:46(1年以上前)

皆様
有益なコメントありがとうございました。

2GBで足りそうなことと、盲点でしたが電源容量が足りなくなる可能性があることがわかりました。
これで安心して2GBモデルを購入し、4GBモデルとの差額で電源を購入することにしました。

ありがとうございました。

書込番号:15357861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月23日

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング