『液晶保護パネルについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『液晶保護パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶保護パネルについて

2012/11/20 21:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

近々このTVの購入を考えているものです。
小さな子どもがいるので画面の保護のために液晶保護パネルをつけたいと考えています。ですが、検索すると色々なタイプがあり迷ってしまっています。
既に購入された先輩方の中で液晶保護パネルを使用されている方がいらっしゃれば、この商品がよかった等のご意見伺いたいです。
サイズが合うのかどうか、映り方も気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:15367668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/11/20 23:43(1年以上前)

必要ないと思います。
このテレビのパネルはヘリコプターに使われている材質と同様の物で簡単には割れないと店員が言っていました。

書込番号:15368359

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/21 03:37(1年以上前)

「割れる」ほどの事は、どの「液晶テレビ」でもそう簡単には無いとは思いますが、
「傷」や「汚れ」などは無視できないと思いますm(_ _)m

基本的に「保護パネル」については、「価格」=「質」と考えた方が良いと思います。

安い製品を買って、「パネルが反っていてテレビにフィットしない」なんて話も聞きます。

ココで評価が高いのは「レクアガード」では無いでしょうか?

「映り込み」を気にし過ぎて、「グレアパネルの液晶テレビ」に「ノングレアの保護パネル」を付けると、
「擦りガラス越しの映像」になるので、その辺の組み合わせだけは注意してくださいm(_ _)m

書込番号:15368898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/11/21 22:28(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
パネルの耐久性は高いとは聞いていたのですが、さすがにおもちゃで叩かれたりすると傷ついちゃいますもんね・・・
透過性の高いパネルがいいですね。
レクアガードで熟考してみます!

書込番号:15372253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/11/21 23:02(1年以上前)

この機種には液晶保護パネルとしてゴリラガラスが付いている仕様となっていますが
それでもさらに保護パネルを追加したいということなのでしょうか?

【ゴリラガラス】
http://www.sony.jp/bravia/technology/opticontrast/index.html#gorilla
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9

【ゴリラガラス耐久テスト動画】
http://blog.esuteru.com/archives/6383727.html

書込番号:15372495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/22 18:43(1年以上前)

ありがとうございます、耐久テスト動画見ました。
こんなに頑丈だとは知りませんでした笑

それでも不安は不安なんですよね・・・
少しの傷でもついてしまうと気になると思うので、保護パネルを追加する方向で考えようと思っています。

書込番号:15375672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング