※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
以下の3機種から一番のお勧めと理由を教えてください。
皆様の主観で結構です。価格も考慮に入れた上の判断でお願いします。
百聞は一見にしかずで実物を店舗に見に行ったのですが
さすがに製造終了の型落ちモデルなので置いてませんでした。
なので皆様のクチコミに頼るしかありません。
1・BRAVIA KDL-55HX850 \167,404
2・VIERA TH-P55GT5 \117,700
3・VIERA TH-P55GT5 \197,700
こだわるのは画質
こだわると言っても現在所有の5年落ちのBRAVIAの40インチでも不満が無いので、さほど気にしないのかもしれません
ただ、画面が大きくなるので、その分画質が向上しないと粗が見えやすくなってしまうのかも、という危惧はあります。
あとはゲームのレスポンスでしょうか、(BFやCODなどのFPSゲームメインです)
よろしくお願いします。
書込番号:16152015
0点

2と3はの違いは値段だけなら2かな?
書込番号:16152028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000354902_K0000339916_K0000339920
<「液晶×プラズマ」なので価格くらいしか比較は出来ませんが...(^_^;
>ただ、画面が大きくなるので、その分画質が向上しないと粗が見えやすくなってしまうのかも、という危惧はあります。
「解像度」が同じで「画面サイズ」だけが大きくなり、
「視聴距離」が変わらないなら、「粗さ」が見えるのは至極当然だと思いますm(_ _)m
<今のテレビで言えば、視聴距離を2/3〜4/5位にすれば同様の見え方になると思います(^_^;
※正確な距離を求めるなら「三角関数」で計算して下さいm(_ _)m
「画質」としての「精細さ」が一番なのは、「小さい画面でフルHD」です。
>あとはゲームのレスポンスでしょうか、(BFやCODなどのFPSゲームメインです)
「ゲームに対する遅延」については、どのメーカーも殆ど情報が有りません。
東芝がかろうじて公表している程度...
<他社でも報道発表(レビュー)などではある程度の情報は出ているようですが、具体的に製品説明には有りません。
まぁ、現状の「BRAVIA」で問題無いなら、同様に問題は無いと思います。
<そういう意味では「プラズマテレビ」の方が「遅延」は圧倒的に少ないのでは?
後は「消費電力」などの「維持費」みたいな所を気にするかどうかでしょうか...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000339916_K0000339920
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000354902
<「タブ」などで並べて表示すれば、ある程度は比較しやすいかも...(^_^;
書込番号:16152220
2点

名無しの甚兵衛さん、ご丁寧に比較欄のURL貼り付けて頂きありがとうございます。
っていうかVT5は昨日まであった19万円代のが無くなって最安で26万近くですね!!
この価格ですとVT5は候補から外さざるを得ませんね・・・
まあ、また値段の安い出物があるのを願って
引き続き皆様3機種のご意見をお聞かせください。
ちなみに画素数は3機種共に1920×1080ですが、
画質の判断はこの数値だけで判断してしまっても良いのでしょうか?
書込番号:16152542
0点

こんばんは。
ゲームの遅延にだけについて言えば、新型ブラビアは0.1フレだそうで、
カタログにも公表されています。
HX850じゃないのですが参考までに。
http://www.sony.jp/products/catalog/TV_sou.pdf
からカタログダウンロードできます。
確認したら34ページに記載されていました。
ただ、これに関しては、個人的にはプレイする方の判断次第と思うので、
気になる方はゲーム機持ち込んで確認が一番納得いくかも、と思います。
書込番号:16153397
1点

ろっほながあさんもレスありがとうございます。
ゲームに関しての遅延の詳細も教えていただき恐縮です。
結果、皆様のクチコミや、諸々の調査、熟考の結果
KDL-55HX850 の購入に決めました。
プラズマは重量、発熱、映り込み、」焼き付き、消費電力、(カタログ値より実際はかなり高いみたいです・・・)などの理由から候補から除外しました。
ゲームの遅延も、今使っている古いBRAVIAでも満足できているので問題ないかな、と
どちらと言えば、遅延よりFPSは回線ラグのほうが影響大ですしね(^^;
あとはKDL-55HX850の買得品探しに専念します。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:16159514
0点

ろっほながあさんへ、
>ゲームの遅延にだけについて言えば、新型ブラビアは0.1フレだそうで、カタログにも公表されています。
情報ありがとうございますm(_ _)m
「KDL-42W650A」の場合って事ですね。
REGZAも「倍速無し」なら、「0.2フレーム」ですね。
これくらいになると、さすがに人としては殆ど気がつかなそうですね...(^_^;
<「ゲーム用」という特化した使い方の人には向いているかも...
ソニーの「録画機能」は、「1台のUSB-HDDで観て消すだけ」しか出来ないので、
「用途」が限られる部分があるのが選択肢として難しいところですm(_ _)m
書込番号:16161560
1点

TONY55さん
850、買い得品が見つかるといいですね^^
名無しの甚兵衛さん
掲示板でこうやってやりとり?させて頂くのは実に数年ぶり…。
こんばんは^^
この新ゲームモード、他のモデルにも搭載されていますが、
しかしこの書き方(カタログの)では、他のモデルは0.1じゃないのか?
と思えなくもないですなあ。
しかし一方で、650Aはカタログを見る限りでは、まさかの倍速非搭載のようだから、
倍速ナシ(倍速オフ)ならばこの遅延、ととれなくもないのかな。
いずれにしても、今までのブラビアよりは遅延の改善は多少(もしかすると劇的?)
は期待してよいのでしょうね。
が、やっぱり、マニアの方は、量販店にゲーム機持ち込んで確認、がいいと思います^^
書込番号:16169268
0点

先日、無事166、750円でHX850を購入しました。
画質、映り込み、ゲームのレスオインス共に満足しております。
ただ、画面が大きすぎて、FPSゲームをやっていると酔う、というか気持ち悪くなります(^^;
FPSには慣れていて、今までも気持ち悪くなることはなかったのですが
このサイズはFPSゲームには大きすぎたようです。
まあ慣れるのかもしれませんが(^^
価格の方は、私が購入した直後から騰がっていく一方で
現在174,000円が最安です。
粘らないで、さっさと購入してよかったです。
皆様のアドバイスに感謝しております。
それでは
書込番号:16175679
0点

ご購入おめでとうございますm(_ _)m
>ただ、画面が大きすぎて、FPSゲームをやっていると酔う、というか気持ち悪くなります(^^;
これって、
「以前のテレビと同じ視聴距離から見ている」
からでは?
「推奨視聴距離」よりも前で観ているなら、「画面が大きくなった」のが、
「テレビのサイズ」としてだけでは無く、実際の「視界」としても大きくなった為なのでは?(^_^;
実際には、「視界」を有効に使うためにも、「小さい画面」の方が全体が見渡し易くなるため、
ゲームとしては優位にプレー出来そうに思えますが...(^_^;
<この辺は、「ゲーム(の種類)」にも依るとは思いますm(_ _)m
書込番号:16177767
0点

ありがとうございます(^^
そうですね、視聴距離は以前と変わりません。
TVやDVDは慣れたんですが、FPSゲーム(一人称視点で動き回りながら撃ち合いをするゲームです)は
もう目が回ります(^^;
>、「小さい画面」の方が全体が見渡し易くなるため、
ゲームとしては優位にプレー出来そうに思えますが...(^_^;
仰るとおりです。視界と細かい所や遠距離の敵を視認するバランス的には
36〜40インチが最適かと
FPSゲームに関しては試行錯誤を続けて行きそうです。
でも、TV自体には大変満足しています。画質、機能、外観も申し分ありません。
まだ買ったばかりですので、調整らしい調整は何もしていないので
調整を突き詰めていけば、更に満足度は高まると思います。
こんなTVがこんな値段で買えるなんて良い時代になったものです。
皆さんが仰るように音質だけは×ですね〜
覚悟はしていたのですが古いブラビア以下で驚きました・・・。
外部スピーカーは必須ですね。
のんびりホームシアタースピーカーセットを探します。
書込番号:16178074
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/05/22 22:20:29 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/17 19:38:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/21 12:37:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/14 6:28:45 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/20 21:26:41 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/17 22:23:02 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/15 7:48:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/18 12:18:35 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/10 23:11:58 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/30 11:34:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





