


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]
ケーズデンキで購入しました。録画用の外付けハードディスクお尋ねしたいのですが
sony推奨HDにバッファローHD-AV2.0TU2/AJがあります。19300円
ブラビア用として外付けハードディスク 2.0TB HD-AVS2.0TU2/VJ 13453円
価格があまりに違うのですが、ブラビア用のHDでも同じように使用できるのでしょうか?
また今後のことを考え、少し高くてもUSB3.0対応のモノを購入した方がいいのか?
よろしくお願いします。
書込番号:15464105
1点

安心感を得るために推奨品を買うのもアリですが、基本的にUSB HDDなら推奨品であろうがなかろうが、メーカー品であろうがなかろうが使用できます。要は安心感を取るか?値段を取るか?ということです。
HX850で使用するだけならUSB3.0タイプを選ぶ意味は無いです。
書込番号:15464143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

HD=ハイデフィニション(いわゆるハイビジョン映像のこと)
HDD=ハードディスクドライブ
小姑みたいですんません。。。
書込番号:15464868
5点

TVのみの話では、「HD:高精細」ですね。
質問する際は、技術用語正確に書かないと
誤解された回答が帰ることもあるので注意
**
まあここにいる方はHDDのことをHDと間違えて表現している方を
それこそ何度も何度も見ているので
「またか・・」って感じですけどね。
ちなみに今でも言うのかな?
HDDの業界では HDというと「ハードディスク」すなわち
磁性体を塗布した円盤1枚のことを指していた。
これにヘッドや信号処理回路、駆動装置をつけて
真空密封したものが HDD 「ハードディスクドライブ」
となっていたはず。
昔のFD とFDDの関係と一緒ですね。
書込番号:15465141
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/05/22 22:20:29 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/17 19:38:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/21 12:37:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/14 6:28:45 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/20 21:26:41 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/17 22:23:02 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/15 7:48:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/18 12:18:35 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/10 23:11:58 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/30 11:34:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





