『汎用リモコンについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]

『汎用リモコンについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 汎用リモコンについて教えてください!

2020/05/31 15:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]

クチコミ投稿数:4件

KDL-46hx750の純正リモコンの、rmf-jd011を汎用品(代替品)に変えたいのですが、Amazonで検索すると多数出て来ます。
しかし、適応品にこのテレビの型番が載っておりません。
どなたか、購入された方はおりませんでしょうか?
ちなみに、Amazonですと1000円前後です。

宜しくお願い致します。

書込番号:23438317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/31 16:14(1年以上前)

こんにちは

汎用赤外線リモコンを探すならソニーのテレビに対応しているものならほとんど使えるかと。
「3D」ボタンが必要ならそのボタンのある赤外線リモコンを。



〜純正で探すなら〜

3Dボタン付きの赤外線リモコンだとW900A、W920Aが今、思いついた機種です。

同様に無線リモコンを探すならHX750、HX850、HX950
無線リモコンで少し大きくても良いならHX720、HX820、HX920、EX720(3Dあったような?)でも使えるかと。

EX750は無線かどうか覚えません。

赤外線リモコンはRM-で始まり、無線リモコンはRMF-で始まるようですが、無線リモコンは上記世代でないと登録できなかったような。

別機種のリモコンだと一部効かないボタンがあると思われます。

間違いあるかもです。

書込番号:23438439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2020/05/31 16:42(1年以上前)

>松井稼頭央神様さん
こんにちは。
本機の純正リモコンは希少な非BT式の無線リモコンになります。この無線リモコンの互換品は市場には出回ってないと思います。
どこに向けても打てる無線式の使いやすさを重視するならソニー製の本機と同じ無線リモコンを探すしかなく、高価になります。
テレビ本体は赤外線リモコンの信号も受けられますので、価格重視なら適当なソニーテレビ用赤外線式の互換リモコンを使うしかないですかね。ただし、受光窓を意識した操作は必要になります。

書込番号:23438500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/31 17:47(1年以上前)

はじめまして!
回答ありがとうございます。
前の方が仰っていた無線とは、そう言う事だったんですね。
無線の意味がわからず考えておりました。

では、無線の機能を捨てて、通常のリモコン的な使用方法でしたら、ソニーのテレビが使用出来るリモコンならば大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:23438667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/31 17:48(1年以上前)

>りょうマーチさん
はじめまして。
承知致しました。ありがとうございます。

書込番号:23438671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/31 19:23(1年以上前)

こんばんは

初期値のままだと大丈夫なのですが、赤外線リモコンを無効にする機能があるので、テレビ本体のスイッチで赤外線リモコンが使えるように設定する必要がある場合があります。

ブルーレイやDVDレコーダー、ケーブルテレビのチューナーのリモコンでテレビの設定ができる場合が多いので、お持ちでしたらそれを利用すれば買わずに済むかと。

書込番号:23438899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング