スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
ドコモ GALAXY NOTEは
ドコモのクロッシー用シム以外は使えませんか?
データ通信は、WiMAXを使用して
通話は違うシムで使えないのかな?
っと思って…
よろしくお願いします。
書込番号:14445125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使えません。
Xi端末はXi契約がされたsimしか作動しません。
xi契約のsimはfoma端末で作動しますが、逆は不可です。
データ、通話関係なく作動しません。
xi端末でも音声通話はfomaなんですけどね…
書込番号:14445247
![]()
8点
ぴよりらりさん
質問にお答え頂きありがとうございます。
やはり使えないのですね(T T)
データ通信はWiMAXを利用しているので、
個人的には、クロッシー対応じゃなくフォーマ
でしたらすぐにでも機種変更したい所です…
書込番号:14445385
2点
S2LTEで白ロム購入してFOMAシムで使えるらしいのでノートでも多分出来ると思います。
でも白ロム意外はxi契約しないと買えません
書込番号:14447103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご参考までに。。
白ロムのSC-05Dをドコモsimで使っています。
ドコモsimは、SC-02Dで「定額データプラン フラット バリュー」で使っていたものを、ドコモショップでサイズ変換してもらい使っています。
もちろんLTEは切っています。。(LTE切りで検索できます。。)
書込番号:14447681
4点
サトプウさん、あいっパさん
お答え(情報)ありがとうございます。
そのような方法があるんですね!
(白ロム購入)←これだと希望する
フォーマカード使用
フォーマの通話料金プラン
フォーマの3Gデータパケット通信
が使えるという事でしょうか?
今まで白ロムを購入した事ないんですが、
何か気をつける事やリスクは
ありますか?
また質問になってしまいました(_ _;)
よろしくお願いします。
書込番号:14448060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまで自己責任で。あとあまり推奨される事ではないようなので詳しくはご自分調べてみてください。
ドコモショップの方も苦笑いしながらも教えてくれたりしますよ。
自分はFOMAのsimカードが使えています。
先に書いたようにGalaxy Tab 7.0 Plus のsimカードを、ドコモショップでサイズ変換してもらい使っています。
Xi契約にもできたのですが、月々サポートが無くなるというのでFOMAデータ通信プランです。
白ロムのメリット&デメリットはこのキーワードで検索すれば沢山でてきます。
(すみませn説明が大変そうなので省きます。。)
書込番号:14452616
1点
あいっパさん
またまた質問にお付き合い頂き
ありがとうございます!
そうなんですよね…
自己責任ということで
中々踏み切れずにいます(´・ω・`)
自己責任で強制的にLTEを切りにしないと
FOMAカードで使えないんですよね?
あいっパさんはデータ通信のみで
GALAXY NOTEで通話は
していないのでしょうか?
通話プランとデータ通信の契約している
FOMAカードなら両方使える
という事でしょうか?
重ね重ね質問になってしまいましたが、
よろしければまたお願い致します。
書込番号:14453057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーヒーロー対戦さん
まぁ決して安くない買い物をするんですから、色々調べてみてください。
LTE切り(LTEをOFF)しないとFOMAカード(FOMAのsim)は使えないようです。
データ通信のみプランで通話はしない(できない)で使用しています。
FOMAカードは差し替えればそのままの契約でその契約内容で使えるはずです。
書込番号:14454641
1点
あいっパさん
本当にありがとうございます!
GALAXY NOTEを早く入手したいですが、
焦らずもう少し情報収集して
白ロム購入に踏み切ろうと思います!
お世話になりましたm(_ _)m
書込番号:14455287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/23 8:47:25 | |
| 0 | 2017/02/23 19:42:16 | |
| 1 | 2016/06/25 9:01:36 | |
| 2 | 2015/06/03 15:43:33 | |
| 2 | 2015/04/10 17:42:06 | |
| 5 | 2016/09/22 21:48:52 | |
| 2 | 2014/11/30 2:31:17 | |
| 3 | 2014/09/14 21:29:04 | |
| 10 | 2014/09/01 0:59:11 | |
| 3 | 2014/10/27 12:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











