『TOYOTAカーナビ G-Book mx タイプとの接続について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TOYOTAカーナビ G-Book mx タイプとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

この機種が発売されているのを全く知らず、
たまたま電気屋の店頭でデモを行っており、
スタイルに引かれて衝動買いをしてしまいました。

買うに当たり、決め手のひとつにXiモデルはキャザリングしても
FOMAモデルのようにパケ放題の料金が変わらない、というものでした。

2月に車を購入し、丁度G-B00k mx対応モデルだったため、
この機種があればカーナビと接続が
実質無料で可能と判断した上での購入でした。

が、説明書をよく読んでやってるつもおりですが、
全くG-Bookに接続できません。
まだ新機種過ぎて、対応一覧にもこの電話は出てこないのですが、
うまく接続できた方いますか?
また、http://g-book.com/downloads/hands_free/do_samsung_mX.pdf
に同じサムスン製の接続方法はあるのですが、この方法どおりやれば出来ますか?

書込番号:14450634

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/18 00:24(1年以上前)

GALAXY Note SC-05D は、G-BOOK mx非対応です。
次のPDFファイルの6ページの中程に記載されています。
http://toyota.jp/k_tekigo/mop_07_02.pdf

SC-05D は、BluetoothのDUNプロファイルに対応しておらず、そのままではG-BOOKは使用できませんが、もしかしたらPdaNetやCobaltblueなどのDUNを付加するアプリで使用できるようになるかも知れません。
Playストアからダウンロードして試してみてください。
なお、ハンズフリー通話ならできるようです。

書込番号:14450788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/18 12:58(1年以上前)

ちょっとそれますが、結構カーナビの代わりになるみたいですね。

神尾寿のMobile+Views:それは新しいカテゴリーへの挑戦――「GALAXY Note」の可能性を考える (1/2) - ITmedia プロフェッショナル モバイル http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1204/17/news060.html

書込番号:14452294

ナイスクチコミ!2


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2012/05/01 00:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
買った目的の大半がいきなり失われてしまいました。
が、テザリングで3DSがネット接続できて
子供が喜んでいるのでよしとします。(外出時の愚図りに重宝。)

対応できる方法が見つかることを祈るばかりです。

書込番号:14505196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/05/03 17:49(1年以上前)

残念ながら、現時点で対応していないのであれば、今後も不正な方法以外で新たな解決策は出ないでしょう。
諦めが肝心。

書込番号:14516631

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/03 18:12(1年以上前)

何事も購入する前にリサーチするようにしないといけないですね。

書込番号:14516716

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2012/05/04 00:14(1年以上前)

傷口に塩をぬるような回答をありがとうございます。

不正でなくとも、技術的にアプリ等で対応可能になる日を夢見ています。
自分に技術はないので、不正方法等を駆使するのは不可能なので、
正攻法で何とかなればいいなと期待しています。

確かに勢いで勝ってしまっただけあって、かなりのリサーチ不足でした。
でも、既に書いたように、思った以上にテザリングが役に立っているので、
今は十分満足しています。

書込番号:14518225

ナイスクチコミ!0


曹彰さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 22:08(1年以上前)

G-BOOKに関しては、BluetoothのDUNプロファイルに対応しているかどうかだけでもないみたいですね。F-04Eは、BluetoothのDUNプロファイルに対応しているのに、通信はできません。(ワイヤレスの電話はできますが)
・DUNプロファイルに対応したアプリを入れてみる
・mopera U を契約してみる
等してみましたがNG
結局原因がわからないので、対策の考え方がわからないですねぇ…。

書込番号:15457315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/27 08:30(1年以上前)

解決済み投稿で済みません。

Bluetoothバージョン4になっている各キャリア冬モデルは、
ハンズフリーは利用可能ですがG−BOOK接続はNGです。
DUNファイルがあってもBluetooth4にG-BOOKが対応していない為です。

書込番号:15534917

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2012/12/27 11:40(1年以上前)

色々な情報が出てきましたね。

G-BOOK対応で必要なことは、
・DUNプロファイルに対応していること
・BluetoothがVer4ではないこと(Ver3以下)
のようですね。

今回SH-02Eを見送ったんですが、
次回以降もBluetooth問題で厳しそうですね。
残念です。

書込番号:15535416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング