『USB充電器のおすすめの機種を教えてください』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電器のおすすめの機種を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件

USBの充電器をいろいろ持っているのですが、
SC-05Dは画面が大きいせいか消費電力が大きいようです

というのも、
市販のUSBAC電源やカーチャージャーでは
バッテリーが切れてしまった時に
即充電しながらの起動ができません
唯一付属の充電機では起動できます

カーチャージャーも2Aと書いてあるのですが
実際にはそこまで出力が無いのかもしれませんし
昔から使っているFOMAACアダプタ+変換もダメですね
もちろん前のスマホ(SH-12C、SH-03C)では問題ありません

皆さんお使いの社外品の充電器で
お勧めの物はありませんか?

書込番号:14533798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/07 16:00(1年以上前)

最近購入のpana製のQE-PL201が良いと思います。価格は3千円代後半でした。(正確には忘れてしまいました。)

書込番号:14533826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/07 17:23(1年以上前)

サードパーティー製ではありませんが、ACアダプタならドコモ純正のACアダプタ03(945円)がいいと思います。
バッテリー切れの状態から試したことはありませんが、ドコモが動作保証をしていますし、GALAXY Noteに付属のACアダプタSC03(1,470円)よりも安価で、出力がDC5.0V 1.0Aと同じです。
サードパーティー製よりも価格は高くなるかもしれませんが、今後の機種変更等で他機種を使用することも考慮し、長い目でみればオススメだと思います。

書込番号:14533990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/07 22:52(1年以上前)

こんばんは、以和貴さんも書かれていますが・・・
私もドコモ純正のACアダプター03と車載DCアダプター03を購入し使用しています。
オンラインショップのリンク貼っておきます。確認してください!

書込番号:14535360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/07 22:53(1年以上前)

貼り忘れ・・・

https://www.mydocomo.com/onlineshop/option/index.html

書込番号:14535365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/08 00:04(1年以上前)

iPhoneの純正アダプターがこの商品と同じ5V1Aなので,ケーブルを別のものから流用して使っています。

書込番号:14535766

ナイスクチコミ!1


tough_manさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 14:07(1年以上前)

機種不明

多分、USBの「D+/D-をショートしたケーブル」か、「変換アダプタみたいなものをかます」だとOKだと思います。普通のUSBケーブルだと充電出来ない or 充電時間が半端なくかかる。自分はこれをバッテリーチャージャーにかまして使ってます→http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1056/
あとは、「D+/D-ショート」と検索してみてください。色々出てくるはずです!

書込番号:14537305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/08 15:36(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/game-sfccode/goods_mobilechager.html

モバイルバッテリー比較


価格:1,850円(アマゾン)
型番:KBC-D1BS
メーカ:三洋電機
価格:4,280円(アマゾン)
型番:QE-PL201-K
メーカ:パナソニック
価格:2,800円(アマゾン)
型番:CP-A2LS
メーカ:ソニー
容量:4000mAh(内臓バッテリー)

交互に使ってます

書込番号:14537527

ナイスクチコミ!2


スレ主 JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件

2012/05/08 21:13(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました<m(__)m>

この機種の人気も上がってきてるみたいなので
がんがん情報交換しましょう(^^)

書込番号:14538629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング