『日本語入力でのフルキーボードについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語入力でのフルキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

日本語入力でのフルキーボードについて

2012/05/26 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

この端末は通常ではフルキーボード(アルファベッドと、数字がタイプできるもの)は日本語入力不可となっていますが、

外部アプリ、ツールなどの導入で利用できないのでしょうか?
ひらがな入力の際は不要なのですが、英語入力の際には不便に感じています。
個別には設定できないようですね。

よろしくお願い致します。


書込番号:14608111

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/26 20:30(1年以上前)

QWERTYキーでも、かな入力はできますよ。
文字入力箇所を長押しして、入力方法から「Samsung日本語キーパッド」になっていることを確認してください。
キーボード左下のキーの「あAa12」が「あ」になっている状態では、テンキーになっていますか。
なっているようでしたら、設定アイコン(歯車の形)をタップし、「テンキー←→QWERTYキー」をタップし、QWERTYキーに切り替えます。
これで、QWERTYーで、かな入力はでるようになります。
なお、キーボード左下のキーは、「あ」、「Aa」、「12」それぞれで、「テンキー←→QWERTYキー」の設定ができます。

ご質問の内容と違っていたら、すみません。

書込番号:14608273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/05/27 17:29(1年以上前)

英字のみのキーボードだけでなく、数字とキーボードが同時表示されるものが使いたいと考えています。
宜しくお願い致します。

書込番号:14611735

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/27 17:57(1年以上前)

アルファベットと数字がキーボード上に同時に表示されるということですね。
無料アプリでは「Simeji」や「nicoWnnG IME」があります。
また、有料アプリでは、「ATOK」がよろしいかと思います。
ATOKについては、とりあえず「お試し版」を使用してみてください。

【Simeji】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hZGFtcm9ja2VyLmFuZHJvaWQuaW5wdXQuc2ltZWppIl0.
【nicoWnnG】
IMEhttps://play.google.com/store/apps/details?id=net.gorry.android.input.nicownng&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5nb3JyeS5hbmRyb2lkLmlucHV0Lm5pY293bm5nIl0.
【ATOK お試し版】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.tv.service&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qdXN0c3lzdGVtcy5hdG9rbW9iaWxlLnR2LnNlcnZpY2UiXQ..

書込番号:14611846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング