『2台持ちのメールアドレス』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちのメールアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ちのメールアドレス

2012/06/28 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 M_cooyaさん
クチコミ投稿数:24件

現在@SO-02Cを使用していますが、本体容量の限界を感じる毎日で
ANoteに興味をもっています。

そこで、Anoteを新規でデータ通信契約し、
@SO-02Cのfomaカードを古いガラケーB(通話のみ)で使用したいと考えております。

スマホの2台持ちは避けたい。
現在の電話番号はBガラケーで使用。
現在のdocomoのアドレスは@Noteで使用したい。

無理だとは思いますが、契約(変更)で可能な方法はないでしょうか?

書込番号:14735546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/28 16:37(1年以上前)

古いガラケーのほうでiモード.netを契約すれば、Galaxy Noteのほうで
IMoNi(https://play.google.com/store/apps/details?id=net.grandnature.android.imodenotifier)というアプリを使うことで送受信できると思います。

(すみませんが、自分はiモード.netを契約していないのでnoteでの動作は未確認です)

ただ、IMoNiだとリアルタイムでメールが受信できない、新着メールの定期受信間隔を短くするとその分バッテリー消費が大きくなるなど、SPモードメールと比べて使い勝手がよくないと思います。

同じ番号と同じメアドを使いたければ、やはりGalaxy Noteに一本化するほうが使い勝手は良いと思います。

書込番号:14736279

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2012/06/28 17:05(1年以上前)

Galaxy Noteに一本化されてはどうでしょうか。
機種変で。

結構通話にも使えると思いますよ?

先日香港に旅行に行ったところ、香港ではほんとにGalaxy Noteを使っている人がものすごく多いです。
若い女性から、かなりおばさんまで。
圧倒的に女性が多かったですけど。ごくごく普通に使われていました。
下手すると、女性の使用率は、iPhoneよりGalaxy Noteの方が多いんじゃない?香港。という感じでした。

書込番号:14736370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/28 17:18(1年以上前)

書き込み番号
14734607
にやり方のってます。

書込番号:14736409

ナイスクチコミ!2


スレ主 M_cooyaさん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/28 19:21(1年以上前)

ラファアさん
IMoNiの存在は知りませんでした。ありがとうございます!

yjtkさん
香港では日本よりNote人気ありそうですね。
今回はNoteを「プラスXi割」でデータ通信専用端末として
ランニングコストも少し安くなるかと思い、
やむなく2台持ちを検討しています;

これ良いYOUさん
裏ワザ?ですね!!
DSに確認しても、サポートに電話しても
180日間メアドが保護されるので不可能との回答だったので・・・
ありがとうございます。

書込番号:14736812

ナイスクチコミ!2


いか介さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 20:30(1年以上前)

2台持ちイイですよ!
わたしは、ガラケー+Note使ってます。長年愛用したメールアドレスを捨てるのが気がかりでしたが、既にスマホ利用されているとの事なので、必要なメルマガなどは一旦、Gmailに変更届をだして、あたらしいメールアドレスに戻せばいいです。友人などは、spモードで一気にBccすれば大丈夫です。必要ないメールなどがなくなり、スッキリします。

書込番号:14737051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/02 08:23(1年以上前)


M_cooyaさん

メアド移行方法について
たぶん下記のスレ(プラスxi割)の最後の方にやりたいこと書いてありましたよ(^=^;
(まり兄さんのコメントです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/#14589085

間違ってたらすみません…

書込番号:14752395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング