『MNPによる機種変』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPによる機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 MNPによる機種変

2012/07/19 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

現在、SoftBankのiPhone3Sを使っているのですが MNPによる機種変をする際に必要な手続きや書類などについて教えてください。
使用中のiPhoneは契約者が親で、使用人は私になっています。
またMNP一括0円の場合は、機種代が全くかからないのでしょうか?
今までずっとSoftBank系列しか使用したことがなく、MNPも始めての初心者なので分かりやすく解説して頂けると有難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14826196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 05:26(1年以上前)

現在のアイフォンの契約の期間、割引プランなど調べて追加情報を書き込みしたら具体的なアドバイスができると思います。ギャラクシーノートは今お得に購入しやすいのでオススメかもしれません。一括0円は確かに機種代金が含まれているはずですが契約時におおげさですが落とし穴的なものがたくさんあります。
たとえば追加オプションや初月無料コンテンツ、フォトパネル契約などです。キャッシュバックの条件や金額も表示と違うことが多いです。追加コンテンツもはずし方が分かりにくいものも多いので3000円程度余分に支払ってコンテンツ登録なしにするほうが楽なことが多いでしょう。

書込番号:14826588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/19 09:24(1年以上前)

2年契約で機種代が残り3ヶ月分あります。
プランはダブルホワイトです。
一括0円の場合の契約時に必要な料金は、事務手数料のみなのでしょうか?

書込番号:14827032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/07/19 10:53(1年以上前)

まずは契約に関して。
現在、契約者が親とのことなので、ドコモでも親
の名義で契約するのであれば親の免許証やキャッシュカードで
契約できます。
もし、ドコモではスレ主さんが名義になるということでしたら、
まず、ソフトバンクで名義変更をしてもらってください。
名義が異なるとMNPできません。
今回はMNPなので、バンクのMNP窓口へ親に電話をかけてもらい、
予約番号をもらっておきましょう。
予約番号の有効期限は2週間なので、契約に行く前日とかにとれば
いいと思います。

次に契約時に支払う金額に関して。
一括0円であれば店頭で払うものは何もありません。
事務手数料は1回目の請求に合算されます。
同じく、ソフトバンクも必要な手数料は翌月に合算されて請求されます。
今回は機種代がまだ3か月残っているということなので、
契約期間も2年たっていないのでしょうか?
それですと、解除料金が9975円発生しますのでご注意を。
端末代3か月分は、一括で清算しても、分割で払い続けても
問題ありません。


こんなところでしょうか。。
ローズオブホワイトさんも書かれていましたが、一括0円で購入できる条件に
どんなものがあるのかは注意しておいたほうがいいと思います。

@フォトパネルを一緒に購入すれば・・・
→新規回線が2つになりますので事務手数料も2倍、
フォトパネルの月額料金もかかります。
もちろん、フォトパネルも2年契約ですので、
すぐやめると9975円かかります。

A指定のオプション・コンテンツへの加入・・・
→そのままにしておくと、使いもしない物に毎月お金を
払い続けることになります。
購入後は、覚えてるうちに外しましょう。

スレ主さんの見つけたお店がどんな条件で一括0円で出しているかは
わかりませんが、納得いく形で購入できるといいですね!
私も昨日、一括0円で買いましたが、その時の条件は、
iチャネル、iコンシェル、VIDEOストア、ケータイ補償への加入でした。

長文、失礼しました。。

書込番号:14827235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 17:02(1年以上前)

2年縛りの契約の自動更新の回避が必要ですね。ひょっとすると機種代金割引の期間がずれてるのかもね
休日だと混雑するので平日にドコモショップなどで事前調査として必要な書類やオプション契約とその金額を聞いておくといいですよ。
権限を持ってそうなおっさん捕まえて交渉して名前聞いておけば契約時に得するかも。

書込番号:14828238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/19 17:20(1年以上前)

みなさん優しいな。

この内容ってドコモやソフトバンク、購入予定の店に聞いたほうが早いし正確なんじゃないでしょうか?
特に契約に必要な書類等はドコモやドコモショップに聞いたほうがいいですよ。

初心者だからこそなんでもネットで聞かず、ちゃんとした所に聞いたほうがいいと思います。

うるさいこと言ってすいません。

書込番号:14828294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 19:14(1年以上前)

ほんまや 初心者なら、ショップいけよ?
こんな不確かなとこで質問するより?
MNPの予約とるんでも2100円やっけ? かかるんやないかー?
ショップでキチンと聞く事をオススメします?

書込番号:14828595

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/19 21:53(1年以上前)

かななまんさん

契約時には親と親の身分証明が必要です。
親がMNP転出してMNP転入先(購入当日)はかななまんさん本人でも誰でも
かまいませんが、転入先となる本人の身分証明も。

最低でも下記はやることによって月々とは別にかかりますよ。
(一括0円なら機種代はかかりません。)

<SBM>
MNP転出手数料 2100円
SBM解約    9975円
残額      XXXX円

<DOCOMO>
新規事務手数料 3150円

書込番号:14829268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/23 08:44(1年以上前)

結局お礼の一つも言いに来てないんですね。

初心者だけに限ったことではないですが、みなさん親身になって答えてくれてるんだからお礼や報告ぐらいはしたほうがいいですよ。

初心者を自負するなら尚更です。

書込番号:14844538

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング